05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/16(Wed)

夢たわんこ

DS小野のトレーニング仲間で先輩のナイス家のナイスママがワンコ服の製作を手掛けるお店(と言っても店舗はありませんが)を始められました。お店の名前は“夢たわんこ(ムタワンコ)”。

アヴィもお客さんの末席に混ぜてもらいました。

先ずは採寸して、型を起こします。これは人のオーダーメイドと一緒

   IMGP0150.jpg   IMGP0152.jpg
この型を基にアヴィにピッタリの(飼い主の細かい注文に即した)服が出来上がるわけです。

セーラー風の一品。
   IMGP0159.jpg
アヴィの服の記念すべき“夢たわんこ”作品第一号です。

その後、雨振り後の散歩用のエプロン(短足犬はちょっと地面が濡れるとお腹から水が滴るほど ぐっちょりと濡れます)を発注。同時に(実際は前後してますが)ノースリーブ型のエプロンも発注。

   IMGP1138s.jpg   IMGP1147s.jpg   IMGP1150s.jpg
迷彩柄で胸にはユニオンジャックです。何となく精悍です。
背中側をジッパーで留めるようになってます。
座るとデブに見えます。
が、アヴィさん今ではデブではありません。
どうもコーギーという犬種はお座りすると腰周りにお肉がでっぷりとついているように見えます。

完成後暫らくは試す機会が無かったのですが、このところの雨で遂に機会が訪れました。
雨でぬかるんだ公園で正に疾走です。(これをアジでやって欲しい
   IMGP1157-2.jpg   IMGP1159-1.jpg   IMGP1158-2.jpg

この後確認すると、足は当然ぐっちょりですが胸は殆んど濡れていなかったようです。

機能もバッチリ、サイズもピッタリフィットでくららさんも満足
もう何着か発注する事になりそうです。
00:28  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

流石ですね~採寸の時もお利口で採寸しやすそうですね。
やっぱりフルオーダー良いですね。
体型が残念な子にはほんとに有り難いです。
直接会って注文を聞いて貰えるのもGOODです。
まだまだ服が増えそうですね。
ブレD | 2011.02.17(木) 21:09 | URL | コメント編集

●No title

セーラーのお洋服、可愛いなぁ~v-432
濡れ防止のエプロンていいですね!
うちの蓮ちゃんも足が短いので、お腹が真っ黒になります。今度見せてくださ~い。

テンプレートが変わって、コメントを書くためのポチッてする所が見つからず、探しました。
あんな上に、しかも小~さくCM:だけなんて(笑)
はるぷく | 2011.02.18(金) 21:16 | URL | コメント編集

●Re: ブレDさん

> 体型が残念な子にはほんとに有り難いです。
同感です。コーギー用ってありそうで無いんですよ。この悩みはどんな犬種も一緒でしょうね。
だから、完全オーダーメイドってありがたいです。

> まだまだ服が増えそうですね。
そうですね。お互いまだまだ増えそうですね。マスクの発注もこれからです(笑)
avi'spapa | 2011.02.18(金) 23:53 | URL | コメント編集

●Re: はるぷくさん

蓮ちゃんもお腹がドロドロですか(笑)何時でもお見せしましょうv-218
やっぱり採寸からのオーダーメイドっていいですよ。更に数着と小物(小道具?)を少々発注予定です。

> テンプレートが変わって、コメントを書くためのポチッてする所が見つからず、探しました。
> あんな上に、しかも小~さくCM:だけなんて(笑)

分かりにくかったでしょう?
avi'spapaも初めはこのマークに気付かなくて、このテンプレートは失敗か??と思いました。
気付いたからと言っても見易くなる訳ではないですが・・・(爆)
avi'spapa | 2011.02.19(土) 00:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/99-f6654a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
