05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/13(Mon)

オプデスin原鶴

12月4・5日の両日オプデスの競技会が開かれました。

アヴィ初参加のオプデス競技会です。

チームテスト受験はしているので、厳密には密やかに参加していたのですが・・・

アヴィはアジリティ競技のノービス1度&2度と、オビディエンス競技のOB1に参加です。三つとも4日に競技が行われるスケジュールでした。

今回のテーマは脚側の質の向上。脚側行進はトボトボと後をついてくるのが定番となりつつあるアヴィです。

このトボトボを何とかしたい!!がテーマです。


ま、その前にアジリティです。

更にその前に
   IMGP1081s.jpgゴージャスな衣装を纏ったセレブリティなお犬様T.Tとロコちゃんとのスリーショット。

さてアジリティ。ノービス1度が8:30から。アヴィは第一走でした。

ドキドキする間も無くスタート
  

スピードが並のワンコ程あれば、、、とは言え4位でした。お初が4位ってまぁまぁなのか?うん!まぁまぁでしょう
   IMGP1096s.jpg

ノービス2度が9:10から。アヴィは9:20頃からスタート。

1度はスピードが無かったので、2度は外廻りでアヴィと競争して走ろうと思ってスタート
  

しかぁし!!日頃よりもスピードが乗ったアヴィに最後まで外廻りではムリ!?と思って急遽バックスイッチを選んだのが失敗でした。
で、記念の初の失格の成績表。
   IMGP1093s.jpg

兎も角、ウォーミングアップ終了。。。

本日のメインイベントのオビディエンスOB1は10:00から。

今回のテーマは冒頭の通り脚側行進。
  
全体の出来はあまり良くないですが、脚側の出来は過去最高といえるものでした。10日ほど前からトレーニング方法を変えていた効果が出たと喜びました。

くららさんは、あいも変わらず動揺が表れた動画ですが、それなりに効果は認めています(笑)

まぁ、順位はご愛嬌。
   IMGP1092s.jpg

これからも少~しずつ進歩してもらえれば嬉しいですねぇ。


00:51  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

表彰台、惜しかったですね~!
でも、元気に走ってます、広い場所で気分も良いんでしょうね。
これからOPDESも楽しみですね。
頑張りましょう!
ブレD | 2010.12.13(月) 20:46 | URL | コメント編集

●Re: ブレDさん

楽しそうに走ってくれました。
のんびりと走ろうともアヴィにはアヴィなりの楽しみ方がある。。。と再認識です(笑)

2度で逆跳びした後、楽しそうに嬉しそうにハードルを跳んでタイヤを跳びました。楽しかったです。
これからも緩~く楽しもうと思います。
avi'spapa | 2010.12.13(月) 22:44 | URL | コメント編集

●No title

私がうっかり見逃したノービス2はこういうことだったのですね。
すごく早かったのに~、avi'spapaさんも早かったのに~。
リアスイッチは慣れてもらわないとダメですね(ウチもですが)。
がんばりましょう!いつかはメダルGETできたらいいな♪

オビディエンスは良かったですよ!
10日ほど前からトレーニング方法を変えていたなんて~。
今度私にもこっそりご伝授くださいませw。
kukui | 2010.12.14(火) 18:31 | URL | コメント編集

●Re:kukuiさま

ども、くららですv-222
え~っノービス2ご覧頂いてなかったのですか?v-8
失格になったとは言え、最初で最後、千載一遇のチャンスを逃しましたね~(笑)

オビのトレーニング方法を変えた、なんて大袈裟なものでは無いんです。
アヴィに飽きさせない、と言う事を念頭にとに角練習を短く!です。

散歩中にほんの数回、“おすわり”“ふぅ~せ”はやりましたが
通してやったのは、前日の1度だけ(あの方のコース確認の為v-26)。
脚側行進も短く、位置の確認をしながら“よくほめて”。
スクールに通い始めた時を思いだしましたv-221

何より違ったのは、私が一切?口を出さなかった事v-8
今回の私は、正面停座の練習だけやりました(苦笑)
(とりあえず正面停座らしき事をやってくれたのは嬉しかったですv-238

アジでメダルを~うちの場合妄想に近いかもv-35
くらら | 2010.12.18(土) 12:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/98-6920ee6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
