05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/16(Tue)

運動会×運動会Ⅱ

さて、ランランフィールド運動会。

ラジオ体操で身体を起こして
                IMGP0564-1.jpg 万歳三唱みたいです。

去年に続いてビジター参加です。ランランの先生方に感謝。今年は赤・青・黄の3チーム対抗戦の青組です。

プログラムは10種目+1。この+1は SHOW-TIME つまりレクレーションですね。アヴィ家もロコ家とレクレーションに飛び入り参加したんですが、如何せん何の芸も持っていないもんでとってもショボイ事になりました。

あまりのショボさにカメラマンも何が写っているのか判別不能の写真を撮ってしまい、(幸いにも)レクレーションの写真は無しです。

さて、10種目中半分の5種目も参加しちゃいました。

  
説明不要の椅子取りゲーム。ただし椅子ではなくマットです。

そして飼い主がダッシュするレース。ちょっと慎重すぎるスタートでしたが、出来は上々

  
レースの様子が殆んど分からない見事な動画です。さすがの巨匠(爆) 因みに2位でした。

ここまで不参加も含めて5種目終了。午前中最後の種目“みんなで我慢大会”全員参加のチーム戦。

オヤツを前にして、ひたすら我慢です。当然、食べたらダメ。

                   IMGP0589-1.jpg
                        黄色の輪ッかの中にビスケットがあります。
先生の誘惑の“良し!!” も、あったりして。

昼休みを挟んでSHOW☆TIME(笑タイム)。

ランランのビスコさん(イタグレ)が、水槽の中(当然水満杯)のオヤツを顔を突っ込み食べちゃう!と言う一発芸を披露。可愛いし、面白い。

で、アヴィ家の巨匠の写真が凄い決定的な瞬間は抜けてます(笑)
   IMGP0602-1.jpg   IMGP0603-1.jpg

そんなこんなの昼休みIMGP0606-1.jpg てな感じ。

午後は5種目、内2種目に参加。

“電車でGO!!!” パンくい競争です。パンを食べるのは犬です。IMGP0607-1.jpg
先ず、いわゆる電車ごっこ状態でパンまで駆けます。

パンは食パンの耳なんだけど、これが結構でかい。食べられない仔の分は別の仔が代理で食してもOK
IMGP0610-1.jpg
自分の分はしっかり食べて、ロコちゃんの分もありがたく頂くアヴィ・・・

最後の参加種目は、チーム対抗リレー。IMGP0612-1.jpg
この競技は、ビギナーさんとベテランさん、二つのコースがありました。まだスラを練習中のアヴィはビギナーさんコースで。

8個のハードルを跳んできました。IMGP0613-1.jpg
アヴィにしては速かったんじゃないかな?

そうこうしているうちに全種目終了!

結果は青組の優勝でした。参加賞のオヤツの他に待てダッシュレースの賞品と優勝賞品まで頂いてウハウハ。。。

楽しい一週間でした。

00:40  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

流石巨匠素晴らしい仕事振りです。
見る者の想像力をかきたてる作風は素晴らしいです。
撮れるのにあえて撮らないなんてなかなか出来る事ではありません。
私は巨匠に弟子入りしたい位です。
これからの作品が楽しみです。v-218
ブレD | 2010.11.17(水) 18:28 | URL | コメント編集

●No title

楽しい 運動会ですね~
”マット取りゲーム”は かなりかなり上級ですね!
「立って」で待つなんて はるぷくには絶対無理です。

”ダッシュレース”・・・・、想像しました。合ってるといいのですが。
こちらの運動会、毎回すごく楽しくて 美味しそうなので 
いつか 潜り込みたいと狙ってます!
はるぷく | 2010.11.17(水) 19:02 | URL | コメント編集

●Re: ブレDさん

過去の花火の写真で、その才能の片鱗は披露済みの巨匠です。
最近は仰るとおり想像力を刺激する手法を模索中であります(笑)

弟子入りすると折角の腕があらぬ方向へ歪んでしまいますよ、止めておいた方が良いいですよ。
でも、これからの作品には期待しておいてください。損はさせません。
あぁ、くららさんの刺すような視線が痛い・・・
avi'spapa | 2010.11.17(水) 22:46 | URL | コメント編集

●Re: はるぷくさん

2度目のお邪魔でしたが、今回も満喫して来ました。
“マット取りゲーム”は充分いけますv-426大丈夫ですよ。TT2合格じゃぁないですかv-363

想像しました?
多分、正解です。v-424v-411
avi'spapa | 2010.11.17(水) 22:57 | URL | コメント編集

●No title

運動会楽しそうですね~
賞品ゲットまでしてお見事です!
お見事と言えば、レースのわからない動画・・最高です!!
最後のアヴィちゃんの「えっなに?」という顔も印象的です。
これからも楽しい動画+写真を待ってま~す。
ランチッチ | 2010.11.19(金) 02:02 | URL | コメント編集

●Re:ランチッチさん

運動会ってオビもアジも緩~い感じで競技の中に入れてあるので、
トレーニングの入り具合とワンコのその日の気分で順位に微妙~に影響が出てる気がします。
運よく賞品ももらえたし、しっかりと楽しんできました。

くららさんは(開き直って)これからも芸術性の高い作品をお送りするつもりのようです。
乞うご期待!!
avi'spapa | 2010.11.19(金) 21:22 | URL | コメント編集

●No title

この日の巨匠は大忙しでした。
それは私のカメラとご自分のカメラ2台構えなくては
いけないシーン続出だったからです。

巨匠!!すみませんっロコの方に力を注いでくださった結果、
アヴィ様のお写真が、、、少ない~(><)。
特にアジリティリレーはアヴィ様の次にロコでしたから
そのたいへんさははかりしれません・・・。

しかし、写真のみならず動画もしっかり押さえていたとは!
さすがでございます~~~~v-12
kukui | 2010.11.20(土) 19:00 | URL | コメント編集

●Re: kukuiさん

写真を使ってもらえて(使える写真が撮れていて)良かった~~~と言うのが巨匠の本音のようでございます。
二台のカメラを使うというのは巨匠の許容範囲をオーバーしていたようで、オロオロしていたというのが実情でございまして。

アヴィの写真が少ない訳は例によってシュールすぎる作風のモノが多かっただけなんでございます・・・
ロコ様の写真だけは一般的な写真に仕上げねば!と頑張ったようでございます。

巨匠は更に腕を磨いて(向上心の塊!?)良い写真をお届けしたい、と申しておりました(笑)
avi'spapa | 2010.11.21(日) 01:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/96-a1125f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
