05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/12(Fri)

運動会×運動会

11月3日にDS小野の運動会がありました。そして、7日にはランランふぃーるどで運動会がありました。

どちらにも参加しました。

DS小野の運動会は午後から開始でした。

今年は紅白に分かれて、対抗戦形式で行われました。

ナイスパパとナイスくんの選手宣誓で始まり、IMGP0471-1.jpg 好天に恵まれて競技開始です。

先ずは“おいでおいで競争”。つまり障害物競走。犬さんが頑張ります。タイムトライアルです。

途中、開いた傘があったり、おもちゃが転がっていたり、おやつが置いてあったり・・・

アヴィは駆け抜けるでもなく、トラップに引っ掛るでもなく平々凡々と歩き抜けました。

“飼い主ダッシュ”

スタート地点で犬は待っています。飼い主だけがダッシュして、前方のコーンを回って来る。と言う単純なタイムトライアルです。

が、急に飼い主がダッシュすると着いて来ちゃうんですよね。

小野先生的には、アヴィペアは優勝候補の一角だったらしいのですが。。。

“椅子取り”
説明は不要でしょう。犬さん達は、当然“待て”です。


“障害物競走”
これは人間が頑張る競争です。犬は付いて歩くだけ。

リッツを♂3枚♀2枚を水分抜きで食べます→テニスボールをバケツに投げ入れます→バットを軸にして回転→ペットフード缶を三つ積み立ててゴール。

実は、最初のリッツ早食いが最大の難関でした。ただひたすらボーッとつっ立ってるように見えますが、一生懸命に食べています。

“人間フライボール”
これも犬はついて走るだけなのですが・・・




アジをやっているワンコが集まったこの組は、皆“ハードルは俺に跳ばせろ~!!”とばかりに飼い主に続いて跳ぼうとして、ハードルに激突しています。

楽しい運動会でした。 因みに総合成績は、白組が勝ちました。

ちょっと重くなっちゃったので後半は又今度。。。
23:55  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

今年の運動会もやっぱり飼い主の体力次第でしたね!
人間フライボールは、アヴィちゃんとパパがいつもの役割の
逆で、とまどっている感じがなんともかわいいです♪
ケガしなくて良かった、良かった!
kukui | 2010.11.14(日) 09:35 | URL | コメント編集

●No title

DS運動会はほんと体力勝負ですね~
アジ犬には辛い競技ですね
見ていてハラハラします。
怪我がなくてほんと良かったですね。
ブレD | 2010.11.14(日) 22:17 | URL | コメント編集

●Re: kukuiさん

体力が衰えているオジサンには結構キツイ運動会です。
が、アヴィの方は最近前にも増して元気です。
前はぶつかれば途端にテンションが下がっていたのに、そんな事も無く追走してくれました。
逞しくなったものです(笑)
avi'spapa | 2010.11.15(月) 00:45 | URL | コメント編集

●Re: ブレDさん

去年よりハンドラーの体力勝負の割合が増えたような・・・
最後の人間フライボールは、アジ犬は跳びたくなる競技でしたね(笑)
くららさんもハラハラしていたようです。
本当に犬も人も怪我が無くて良かったですね~。
avi'spapa | 2010.11.15(月) 00:52 | URL | コメント編集

●No title

今年も楽しい運動会でしたね。
毎年参加してたのに、今年は用事があって 残念でした!
激突アヴィ君、たくましくなっていいですね~
はるぷくに爪の垢 ください(笑)
はるぷく | 2010.11.15(月) 16:45 | URL | コメント編集

●Re: はるぷくさん

今年は疲れました。
参加していたら、疲れてましたよ(笑)ただし、楽しめたでしょうね~。
後で確認した動画で、激突具合にあきれました。ホント逞しくなりました。

爪の垢、交換しましょうか?
avi'spapa | 2010.11.15(月) 22:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/95-18bb6371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
