07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/12(Sun)

トロットとキャンターとギャロップ

最近のアヴィのトレーニングはアジばかり。

オビは8月以降やってません。いいのか?それで・・という疑問が無い訳ではないけれど。



スラロームの通り方が少しだけ分かってきたアヴィ。

時々、avi'spapaの顔を見上げて“これで良いの?”と問いながらスラロームしています。



もう少しで他のワンちゃんのようにスラローム出来そうです。



さて、アヴィはアジリティを始めてからトロット(早足)でしか走った事がありません。と、言い切れるほど走りません。いつも少し速いウォーク(並足)です。

キャンター(駆け足)ましてやギャロップ(早駆け)なんて公園で自由に駆け回って遊ぶ時以外見た事ありません。

そんなアヴィが始めてキャンターに限りなく(?)近いトロットでコースを駆けました。

その次の週の練習ではウォークに戻ってました。哀

と言う訳で、そんなアヴィのキャンターに限りなく近いトロットでのアジリティです。



どうですか?ちょっとだけ速いでしょ??

先生からも“今日のアヴィ速い!!”と褒められました。

あのスピードで、、、コーギーなのに・・・
12:00  |  アジwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

いゃ~頑張ってますね~!
この暑さの中もっと頑張れって言うほうが無理です。
涼しくなるにつれてスピードも上がっていくと思います。
うちもダラダラです。
ブレD | 2010.09.13(月) 19:26 | URL | コメント編集

●No title

知らない間に夏期集中講座の川泳ぎ編がどっちゃり!
そしてアジリティのレッスンもたくさん!!
オビなコギもだけど、アジなコギをサブタイトルへぜひ♪

スラロームはたいへんお上手ですよぉ♪♪
早足になったのには理由があったのですか?
なにかスペシャルな物があったとか~v-238
kukui | 2010.09.13(月) 23:12 | URL | コメント編集

●Re: ブレDさん

実は、最近はトレーニングが唯一の運動です。
こう暑いと、日々の散歩もサボり気味なのでとっても貴重なんです。
でも暑いとダラダラで・・・笑。
ブレイドくんは、ちゃんと駆けてるもんなぁ。見習って欲しいです。
avi'spapa | 2010.09.17(金) 20:08 | URL | コメント編集

●Re: kukuiさん

今年は暑さが尋常じゃないですね。
アヴィは散歩もままならない状態です。
じゃぁ冷やすのと運動と一石二鳥と言う事で沢山(?)泳ぎに行ったですよ。

アジも週一ですが頑張りました。
運動不足の解消に一役ぐらいは買ってくれたことでしょう。速い並足しか出来ませんが。
一度だけの早足の理由は分かりません。そのうち理由を解明するつもりです。
avi'spapa | 2010.09.17(金) 22:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/91-a2d293e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
