03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/03(Tue)

海とアジ錬

“中田英寿が見たFIFAワールドカップ”観ました。サッカーって凄いな。やっぱり。

それはさておき、又 選手をしたくなったら福岡においで
サイドハーフやトップや ボランチにも、縦パスに飛び出す事が出来てスペースを狙える選手が沢山いるぞ~♪
楽しくキラーパス出せるぞ~
4年間全くプロとしてやって無くて力が落ちててもレベル的にはちょうどいいでしょ
パサーがいないのよ・・・
ボランティアも続けられるぞ~指導者としてでもいいからおいで。


・・・と言うことで

アジのトレーニングです。最近になってやっと、ノーリードでシーソーが出来ました。

アヴィさん良く頑張りました。遂に恐怖を克服?

   

最近のアジ練はシーソーとスラロームとコース練習(要するにターンの基礎練ですな)の繰り返し。

アヴィさんが飽きないように気を使いますが、あっさりと飽きてくれます。哀

時間は前後しますが、アジ練の前にオビ錬もやってます。
                            CIMG9198s.jpg

もっぱら脚側行進です。これも代わり映えしないのでアヴィさん退屈気味。

集中が切れる前にきっちりとトレーニングできるように工夫が必要ですね。

オビディエンスを受験するのを決めました(と言っても何時にするかは未定)ので、

その為にも集中させる方策を確立する必要があります。

それもオビの楽しみです。さて、どうやろうか・・・と考える。これが楽しい。



そして、又、海です。

今回の海は遠浅の度合いでは今までの浜よりも数段上です。水はやはりきれいです。

いつもと違う入水の儀。
  

そして、いつもと違う泳ぎ。
  
どこまでも浅いので、泳ぐ距離が長くなります。必然的に岸に近づく頃にはバテます。

体力づくりには都合が良い浜です。

この角度で撮影して犬かきの足が見えるほどの相変わらずのきれいな海でした。



この日はとっても暑かったです。

日焼け止めを塗り忘れたので、腕と膝から下が真っ黒。ふくらはぎは、焼けすぎて火傷してました。

病院に行って塗り薬貰って、最近やっと収まってきました。

日焼けには気をつけましょう。焼き過ぎは火傷です。とんでもない事になりますよ。
            CIMG9248s.jpg
スポンサーサイト
01:25  |  アジwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

ノーリードのスラロームやシーソーの克服と、
着実に進化してますね、アヴィちゃんは♪
そしてついにオビディエンスの試験を受けることを決めたのですね!
さしあたってこの秋からトライかなぁ?
がんばってくださいね!!応援していますよ♪

海での日焼け、かなり重症だったんですね。
次回からは日焼け止め忘れないようにしないといけませんね~。
しかし、同じ様な感じに日焼けしてても
私は右手の甲がほんのうっすらと皮がはがれてるくらい。
足なんてただ黒くなっただけです。その差はなんでしょう!?
kukui | 2010.08.04(水) 00:11 | URL | コメント編集

●Re: kukuiさん

やっぱり、オビのほうがアジよりも楽しいんです。笑
アジは、おまけ。皆さん方とはちょっと違う変わり者です。アジリティは勿論楽しい!!
でも、オビ>アジなんです。

オビディエンスは内容もCDXより難しいと感じます。精度も要求されるし。
だから、楽しいんですけどね。
オプデスのオビディエンス競技の前に小手調べ(?)です。オプデスは一緒に受けましょうねv-363

日焼けは想像以上に酷い事になっちゃいました。何ででしょうね?
同じ日差しの中にいて、この違いは何でしょうね?ホント。
次回は日焼け止め忘れないようにします。
avi'spapa | 2010.08.04(水) 22:15 | URL | コメント編集

●No title

アヴィちゃんのシーソー克服おめでとう~v-238
そして、PAPAの妄想だと疑ってすみません(笑)
あ、それはノーリードのスラロームかっ。。

オビディエンス受けるんですね~応援に行きますっ。
勉強を兼ねてねっ。

海は。。。ココはこの前零が魚食べた海?
結構向こうまで浅いんですね。
日焼けも大変だったそうで。。。火傷って。。。v-12
最近の日差しは昔とは違って紫外線がキツイんですかね。
普通に歩いててもジリジリと焼けてる感じがしますもんね~
次回からはフル装備で特訓してくださいっ。
アヴィちゃんは『そこまでして頑張らなくていいよ~』って
言ってそうですけどね~~
くー | 2010.08.05(木) 12:12 | URL | コメント編集

●No title

アヴィくん、シーソー克服 おめでとう!
でもでも、やっぱり好きにはなれないかな?
今度 はるさんとお話してみて下さい。
シーソーとタイヤの事。
avi'sパパとはるのお母ちゃんの事。
グチを言い合って スッキリしたら、ご協力御願いしま~~す^^


日焼は危ないですよ~
手や足だけじゃなくて、眼も日焼しますよ!
気をつけてくださいね。
はるぷく | 2010.08.06(金) 14:49 | URL | コメント編集

●Re:くーさん

のんびりとしたマイペースですが、取り敢えず出来ました。
駆け抜けて欲しいという、くららさんの願望は多分叶わないでしょう。笑

まぁそう言わずに一緒に受けません?笑
オビディエンスは何となく受けようってな事になりました。
どうもCDX以降ダラダラとなってしまって一応目標が必要かな?って。

そうです。この海は、あの海です。浅いんです。だから、暑い日は結構生温~い海水です。
水泳トレにはいいですよv-218
日焼けについては、“お日様ごめんなさい、舐めてましたv-435”です。
火傷になるなんて初めてです。ビックリしました。
日焼け止め、今度は忘れないようにしたいです。
avi'spapa | 2010.08.08(日) 11:11 | URL | コメント編集

●Re: はるぷくさん

有難うございます。やっとの思いで乗り越えました。
まぁアヴィさんの場合、あんなもんでしょ。笑
相変わらず全くスピード感の無いアジです。
はるさんと愚痴りあってスッキリしたら頑張って欲しいものですv-411

日焼けにはビックリです。
水ぶくれになって、瘡蓋になって、今はそれもはがれてきれいになりました。
以後、気をつけようと思いました。
avi'spapa | 2010.08.08(日) 11:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/85-667ab568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
