07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/25(Fri)

嬉しいトレーニング

先日の日曜日 あまり良くはない空模様の中、DS小野へ。

勿論、オビとアジのトレーニングを受けに行ったのですが・・・

到着して暫らくすると雨。。。オビ錬はこの雨のせいで半分ほどの時間でタイムアップ。

とは言え、現在のアヴィの目標“楽しいオビ”&“見つめあうアイコンタクト”の練習には、ちょうど良い時間だったかな?

脚側の練習は結構テンション高くやっているので、あまり長く集中が続きません。

なので、2時間の内 30分から1時間ほど練習して、後は休憩。これが最近の練習パターンです。

今日は少しだけ いつもより良い感じで脚側行進できました。

とりあえず もっと精度を上げるべく頑張ろうっと。そんなオビ錬でした。



さて、アジ練。

今日はアヴィとナッツ(名前を間違っていたらごめんなさい)の二匹だけの貸切状態。

ハードルの平行移動とエアプレーンの練習を中心にみっちりと走りました。飼い主が。

今日の練習では嬉しい事が二つありました。一つはアヴィがノーリードでスラロームが出来た事

もう一つは、ノーマルなシーソーを遂にクリアただしリード付き

オビもアジも楽しいトレーニングでした。

諸事情に付き、本日 写真はありません。諸事情・・・笑。
22:25  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

頑張ってますね~!
この時期2時間は無理ですよね。
うちは何時でも30分が限度です。

オビに続きアジまでお疲れ様でした。
順調の様でなによりです。
諸事情がきになりますね~!v-12
ブレD | 2010.06.27(日) 18:01 | URL | コメント編集

●No title

この時期、いつv-279が振り出してもおかしくないから
お散歩も大変ですよねーーー

先日のオビの練習の雨宿りは カフェっぽくなってましたね^m^
明日葉なので 健康カフェってことで!

雨宿りでも人一倍場所をとるロディしゃんですが 
雨の雫で遊んだりして 結構楽しんでたようです。。。
肝心のレッスンはアヴィちゃんみたくはまだまだ程遠いですが
最後のランではじけてて ランチッチさんにひっついて
さらに楽しかったようで ヨシとします!!
nezu | 2010.06.28(月) 13:32 | URL | コメント編集

●No title

なにっ!?アヴィちゃんがノーリードでスラロームを!?
やられたぁぁ、ロコの夢のスラロームの完成を待たずして~。
そしてノーマルシーソーもついに自分で登れたのですか。
すごい~、あの恐怖をついに克服したのか!!

泥んこアジリティレッスンの成果は目覚ましいものがありましたね。
やるなぁアヴィちゃん♪♪
こんな記念すべき時に諸事情で画像がないのは困りますねっ!!
諸事情さんに、暑さに負けかけてるのは分かるが次回はしかと仕事せよ♪
と、丁寧にお伝えくださいませ♪
kukui | 2010.06.29(火) 21:22 | URL | コメント編集

●Re: ブレDさん

最近のオビは ぼちぼちやってる感じです。笑
更にこれからの季節は、仰るとおり2時間はムリ!!って感じですよね~。
まぁ、のんびりと精度アップしていって、秋にはちょっとした成果を出したいですね。

アジはこのところ少しずつ良くなってきています(様な気がする)。
今年に入って始めたとは思えない出来です。まさに自画自賛。笑
シーソーを普通にクリアできるようになって欲しいですね。恐怖心を克服して欲しい。

勿体つけた諸事情とは 大した理由ではないし、そうなると恥ずかしいので秘密です。
avi'spapa | 2010.06.29(火) 21:28 | URL | コメント編集

●Re: nezuさん

明日葉茶、結構いけましたね。
帰って早速、明日葉の天婦羅を食しました。旨かったですよ。

ロディは雫で遊んでましたね。
色んなものに興味を示すのはいいことですね。それを上手い事トレーニングに生かしたら、あっという間に上達しますよv-218なぁ~んて、保証はできませんが。。。ね
avi'spapa | 2010.06.29(火) 22:24 | URL | コメント編集

●Re: kukuiさん

スラもシーソーも やっと一歩進んだだけですけど、嬉しい出来事です。
まだこれからですけどね。ロコちゃんも一緒に頑張っていきましょ~♪
アヴィのアジは、相変わらず“ハンドラーが走るアジ”です。雨が降ろうが、強い日差しがあろうが、それは変わらないようです。

諸事情さんのことは伏せておくつもりでしたが、白日の下になりましたので、丁重に伝えておきました。笑
avi'spapa | 2010.06.29(火) 22:51 | URL | コメント編集

●No title

この間は、お先に失礼しました。
雨の中、お疲れ様でした。
私はエアプレーンしてたら、頭がこんがらがってきちゃいました。

私たちは次の週も昨日も、また雨の中練習してました。
ハハハッe-257

また一緒に練習しましょうね~
ランチッチ | 2010.07.05(月) 23:08 | URL | コメント編集

●Re: ランチッチさん

雨の中お疲れ様でした。

エアプレーンよりフロント取っちゃう方が楽ですもんね。笑
難しいですよね。アレはくたびれました。

雨の中練習したんですね。頑張ってますね。アヴィ家は二週間ほどサボりぎみです。
又DS小野で会いましょう。
avi'spapa | 2010.07.07(水) 00:59 | URL | コメント編集

●No title

相変わらず。。。。パワフルですね。
あたしなんて。。『あ、雨降りそう~~中止』みたいな(笑)
こんなことじゃいかんですね。

しかし、ノーリードでスラロームとは!
シーソーまで。。。まぁ写真も動画もないので
PAPAの妄想ではないかとの疑惑もありますが(笑)
ってことで、次は動画よろしく。くららさん。

くー | 2010.07.07(水) 09:42 | URL | コメント編集

●Re:くーさん

妄想ですか?
ん~・・・走りながら寝てたかも。笑

でも、普通のシーソーに登りましたv-218
スラロームはマグレだけど、ノーリードで駆け抜けましたv-314
写真や動画は・・・・まぁ、今度ね、、今度。
avi'spapa | 2010.07.12(月) 21:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/83-8aee244c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
