03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/19(Fri)

DS小野

最近は、DS小野でしかオビやっていないような。。。

気を取り直して、この日もトレーニングしました。
ロコちゃんと一緒にパイロンを使って、まずは狭い間隔のパイロンとパイロンの間を通り抜ける練習。
これは、日頃の散歩のとき電信柱の右と左に分かれてしまうといった現象の解消に繋がる実践的なトレーニングでした。
その後パイロンの間隔を少し広げて、八の字行進。紐無し脚側です。
08.09.14ono3  08.09.13ono4
08.09.14ono2  08.09.14ono1
ハンドラーとの距離を保ちつつ行進します。

ロコちゃんは、新技に挑戦。
08.09.13ono5  08.09.13ono6  08.09.13ono7
ロコちゃんが小野先生が低く構えたポールを飛び越します。すると、そのポールが頭の上を通り越して前に現れます、それを又、飛び越します。頭の上を後からポールが通り過ぎるのは、なかなか怖いものです。そうそう簡単には行きませんが、最終型は、ハンドラーと一緒の縄跳び
ロコちゃんもだけど、kukuiさん頑張れ

さて、アヴィは、脚側行進中の伏臥、脚側行進中の立止、脚側行進中の停座の練習です。
08.09.13ono8  08.09.13ono9
脚側行進しつつ・・・伏臥(フセ)して待つ

08.09.13ono10  08.09.13ono11
ハンドラーが脚側位置に戻ったら、ハンドラーの指示で立ち上がり又脚側行進。
・・・と、ここまでは何とかこなしました。
が、ここで問題発生(といっても以前からの問題なんだけど)。立止の時に直ぐ止まらずに2,3歩歩いてしまう。
ここで、小野先生から矯正法を教わり早速試しました。
08.09.13ono12
ビックリ&警戒で見事にピタッと止まりました

08.09.13ono13  08.09.13ono14  08.09.13ono15

08.09.13ono16  08.09.13ono17

最後に福助ちゃん・はるちゃん・シエルちゃん・ロコちゃん・アヴィで“休止”のトレーニング。
アジ練の時間が近づいていた事もあり、続々と集まった他の方々も飛び入りで参加していきました。
5匹で始めた“休止”は結局、最後は9匹に増えていました。約20分間のトレーニングでした。




 
00:40  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

アヴィちゃんはいつでもハンドラーに注目していて、
とても美しい姿で脚側行進していますよね!
ちょっと正確性に欠けてたという脚側行進中の立止も
これでもうバッチリですね♪

今回の集団休止は、写真で見ると迫力満点です!

あっ、ロコとの縄跳びは私が無理ですから(笑)。
kukui | 2008.09.21(日) 01:34 | URL | コメント編集

●kukuiさん

写真の通り“なんじゃ?こりゃ~”と思っているだけだと思います。
これが当たり前になるべくトレーニングあるのみですなv-356

縄跳び、結構期待してます。v-411
avi'spapa | 2008.09.21(日) 02:06 | URL | コメント編集

だんだんと、高度な練習をされてますね!
それにちゃんとついてくるアヴィくんは、すばらしいですv-360

一斉休止をしてる おりこうちゃん達 を見ながら
訓練っていいな!って改めておもいました。
飼い主もワンこもハッピーになれますよねv-344
はるぷく | 2008.09.21(日) 08:19 | URL | コメント編集

●はるぷくさん

ありがとうございます。
少しずつ、少~しずつアヴィも出来る事が増えてきました。
ひとつずつマスターしていって、とりあえずはCD3が目標です。
あ~書いてしまったv-356
少しずつです。少~しずつ。。。

一斉休止は、結構長かったですね。
はるちゃん福助ちゃんも頑張ってましたね。
最後の解除の時アヴィもロコちゃんに釣られて勝手に解除してたし、
犬には20分は、大変ですね。
とはいえ、もっと出来ないとダメでしょうね~(笑)
avi'spapa | 2008.09.21(日) 09:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/8-50dc659f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
