05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/05(Wed)

小石原

4月の某日、小石原に久しぶりに行ってきました。

アヴィ家は割りと以前から小石原にちょくちょく行ってました。

陶器市の時期は勿論のこと、何もやっていない(つまり、あまり人が居ない)時にも。

ただ見て回るだけな時も多々あります。

くららさんは実は陶器よりも磁器のほうが好きなんですが、avi'spapaが逆に陶器のほうが好きなので、

もっぱら陶器ばかり見に行きます。(小石原、上野くらいですが・・・)

西方沖地震で湯呑が割れて以後、湯呑を買っていなかったので今回の目的は湯呑です。

例によってアヴィはノリノリで箱乗りです。

 CIMG7943s    CIMG7957s.jpg

小石原に到着後、いつものように先ずは散策から、、、
 CIMG7984s.jpgその前に車をバックにモデル立ちでパチリ。

以前からちょくちょく来ているので、好きな窯元もあります。当然、買い物はその窯元で。

その窯元がたまたま創業祭をしていたので特価で購入できました。

買い物を済ませたら少しぶらぶらしました。
 CIMG7987s.jpg   CIMG7989s.jpg

こういう“ぶらぶら”が好きなアヴィは勿論満足してくれたでしょう。

飼い主はいい買い物が出来て満足です。

湯呑と言うよりは、ビアカップですが、結構気に入って買った一品がこれCIMG8496s.jpg

くららさんもついでに(ついでのはずですが、二品です)
 CIMG8492s.jpg   CIMG8489s.jpg こちらは茶碗と湯呑

くららさんの湯呑は地震の被害は免れたのですが、avi'spapaだけ買うのは癪だったので買ったそうです。笑

又割れるのは堪らないので、地震はもういいや、と改めて切に思う今日この頃です。
              CIMG8477s.jpg



00:50  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

福岡西方沖地震でお皿類が割れたとおっしゃっていましたよね。
そのせいで新しく食器を買うことを躊躇していると。

でもavi'spapaさんの湯のみ、やっと買う方向へ決まって良かったですね。
けっこうスリムで、なかなか渋い感じ~♪
くららさんチョイスも素敵です。
でもavi'spapaさんの選んだ物と全然違うテイストだわっ(うきき)。
kukui | 2010.05.05(水) 19:04 | URL | コメント編集

●No title

ゴーグルアヴィ君、カッコイイぞぉ~~~v-218
キマッテます!!

素敵な器をみつけましたね。
夫より妻の方が お買い物が多いのは 世の常ですっ。
昔から 決まってますv-353
はるぷく | 2010.05.05(水) 23:23 | URL | コメント編集

●Re: kukuiさん

陶器と磁器の違い同様、色の好みも違います。笑

それでもavi'spapaに付き合って小石原に行ってくれるやさしいくららさんですv-40
avi'spapa | 2010.05.06(木) 21:52 | URL | コメント編集

●Re: はるぷくさん

ゴーグル結構似合ってるでしょうi-184
本来の目的は目の保護なんですが、もっぱらお洒落で装着します。笑

どこの家庭でも世の常なんですね(笑)やっぱり昔から決まっているんですね。
改めて 肝に銘じときますv-411
avi'spapa | 2010.05.06(木) 22:12 | URL | コメント編集

●No title

やっぱりアヴィちゃんは箱乗りですね。
ほんと・・ノリノリ!
小石原に陶器を見に行ったんですか。
いいなぁ~
素敵な湯呑にお茶碗ですね。
私もゆっくり見に行きたいな~
ランチッチ | 2010.05.08(土) 00:15 | URL | コメント編集

●Re: ランチッチさん

アヴィは車に乗るとウキウキするようです。
雨降りだろうが、寒かろうが、真夏の灼熱の下だろうが、窓を開けろと催促します。
窓を開けると箱乗りです。笑

小石原いいですよ。
実はavi'spapaは、上野焼きがより好きです。上野焼きもいいですよ~~。
avi'spapa | 2010.05.09(日) 01:57 | URL | コメント編集

●No title

小石原ってすり鉢が有名なのですよね?!確か。
私は有田陶器市に行きました。犬連れがたくさん。
いつの日か熊連れて・・・熊が割りそうで怖い。
飛びつき&尻尾ブンブン(^_^;)
nezu | 2010.05.11(火) 13:07 | URL | コメント編集

●Re: nezuさん

すり鉢が有名かどうかは知らないんです。飛び鉋とか刷毛目とかの模様が有名ですよね。
ロディは体が大きいので陶器や磁器には大敵ですね。笑
アヴィはそうでもないので抱いて店内に入れますv-392
勿論、店側が許してくれればですがv-391

体が少々大きくてもトレーニングがしっかりと入っちゃえば大丈夫v-218
どこでも歩けるようになりますよ。きっと・・・
avi'spapa | 2010.05.12(水) 23:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/79-fdd4816c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
