07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/21(Sun)

久しぶり

本当は2月中に記事をアップするつもりでした。忙しくなる前に。。。

でも、もたもたしているうちに忙しくなってしまってアップできませんでした。

以下その文章です

トレーニングを少しずつ続けておりました。

1月のDr.のんしつけ教室では、久しぶりのステーショニング。

ステーショニングを覚えている?解っている?大丈夫か?と心配になるパフォーマンスで・・・

1.17ステーショニング
本犬はいたってマイペースで久しぶりの教室でマッタリと過ごしたのでした(汗)

午後からはDS小野へ。

この日は脚側の精度を上げるべくトレーニングして来ました。
1.17脚側
ただし今年から練習時間は短く集中!!をモットーとしようと思っているので、

休憩をタップリ取りながら(笑)

良いトレーニングが出来たような出来ないような。。。




翌週は天気も良ろしくなく、当然グラウンドコンディションも×・・・でもDS小野です。


左ターンの時にハンドラーの左足との隙間が開かないようにするトレーニングです。

先読みして内側を近道するのはいけない事だと分からせるのが、目的です。

この日はあまり参加もなく・・・オビ練の後半はアジ練に(笑)

と言っても数分間の話ですが。。

ただ、ビギナーにとっては都合の良いことで、ちょっとしたコツをマンツーマンで習うことが出来ました。





相変わらずスピードのないアジです。




2月に入ると少しご無沙汰になっていることを思い出そうということで、先ずは前進を練習です。

案の定3・4m程度しか前へ進めませんでした。少しずつ距離を伸ばしつつ再履修(笑)


オヤツの威力は凄いんだと言うことを再認識しました。

そして集中した練習の後には、ゆったりと休憩です。休憩中は伏せもバッチリです

2.7おやつで伏せ    2.7おやつ
オヤツの為限定(爆)



14日はオビ練からアジ練のはしごです。最近、このパターンが多い

この日は、伏せを中心とした一連の停止系のコマンドの強化。

○高先生にじっくりと指導してもらいました。

オヤジとおニィちゃんが地面に正座でなにやら話し込んでいる怪しい動画です(笑)



日に4・5回メリハリを付けてトレーニングを続けるように言われました。
(ごめんなさい。あまり出来ていません)

アジ練は、kukuiさん待望のスラロームの練習でした。

2.14アジ練
天気も悪いし、あまり散歩にも行けずにいたアヴィはこのアジ練は楽しかったようです。

張り切って走り回っていました。

帰ったら爆睡でした。

さて、春のアジのシーズン到来ですね。“おびこぎ”にはあまり関係ないのかな?と思いつつ、、、

でも一度くらいは大会に参加するかも。。。

なんて考えも浮かんだりしつつ3月の下旬、トレーニング復帰です。
23:19  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

なんだかとても寒そうな画像と動画ですね。

アヴィちゃんもPAPAもがんばりますね~
前進なんかすごいですっ。完璧じゃないですかっ。
しかし、一番面白いのはやっぱり兄さん2人の正座動画。。。(笑)

アヴィちゃん達がオビに参加してくれるので
私と杏も心強いですっ。
また小野DSでお会いしましょ~~~
くー | 2010.03.23(火) 17:48 | URL | コメント編集

お久しぶりの更新 待ってました!
オビもアジも ちゃ~んと練習されてましたね^^
O高先生と お膝を突き合わせてのミーティング いいですねぇ! 
まだまだ アジの大会は続いてますよ。
是非 参加して 楽しみましょう!!
はるぷく | 2010.03.24(水) 22:45 | URL | コメント編集

●Re: くーさん

確かに寒い時期のものばかりですね~。

まぁ“おいそが氏”になる一ヶ月前の期間の事ですから、そうなりますか(笑)

正座が一番面白かったですか、楽しんでいただけてよかったですv-392

これから少しずつ暖かくなって過ごしやすくなるでしょうね。

楽しいオビをやって行きましょうv-218こちらこそヨロシク(笑)
avi'spapa | 2010.03.24(水) 23:29 | URL | コメント編集

●Re: はるぷくさん

こそ~っとオビもアジも練習してました(笑)

実はアジはタッチ障害の一部に難がありまして、乗り越える方向で行くのか、はたまたやらない方向で行くのか(つまりJPのみ)思案中です。
なんといっても“おびこぎ”を冠しておりますのでアジを極める方向の発想は薄~いのが実情です。スピードに難はあるもののJPだと十分に楽しめるんじゃないか?と思っています。

大会は、もしかすると、ちょっと参加しちゃうかも。。。ですv-391
avi'spapa | 2010.03.24(水) 23:47 | URL | コメント編集

いやぁ真面目にレポなさってるなぁと感心しちゃいます。
アヴィちゃんは3レッスンフルコースの時が何回かあって、すごくがんばっていますよね。
左方向転換の時の注意点、すごく参考になりました。
って服従レッスンもいつかは再開しなくちゃ~。
しばらくはアジ練習専門犬なままの気がしてますが(笑)。

大会へ参加されるのですか?がんばってくださいね(ウホホ)♪
kukui | 2010.03.25(木) 00:35 | URL | コメント編集

●Re: kukuiさん

服従再開の折りは御連絡ください。いつでもくらら様と同様にお供いたします(笑)

大会に参加する時は、当然巻き込むつもりですので、ヨロシクv-411
avi'spapa | 2010.03.27(土) 01:08 | URL | コメント編集

●No title

お久しぶりです。
アヴィちゃんもパパさんもくららさんも頑張ってますね!
ブログを読みながら、すごいな~っと感心しました。
正座の動画いいですね!!
これが、オビ練とは関係のない会話だったら笑えるな~と思ったら
つぼにはまってしまいe-257何度も見てしまいました。
また楽しい動画待ってま~す。
ランチッチ | 2010.03.28(日) 00:00 | URL | コメント編集

●No title

今日はお世話になりました!
熊が体を押し付けて くららさん尻餅・・・アヴィちゃんのヤキモチ度100%に
達してましたね。。。^_^;ごめんね
でも またするかも いや、絶対にするので 許してね アヴィちゃん!!

グラウンドで正座 何はなしてるんだろう?^m^
みの もんたの 珍プレー好プレー解説でやってもらいたい!!!

nezu | 2010.03.28(日) 22:12 | URL | コメント編集

●Re: ランチッチさん

正座のシーンは、撮らないといけない!!と使命に駆られて撮ったそうです(笑)
いったい何を話していたのか?それは秘密ですv-392
くらら(さん)次第で動画の質は変わりますが、またいいのが撮れたらアップしま~すv-218

このところ仕事の関係で構ってやってなくて運動不足みたいでアヴィは少々太り気味の様子です。ダイエットが必要かも。
avi'spapa | 2010.03.29(月) 22:00 | URL | コメント編集

●Re: nezuさん

お疲れ様でした。
アヴィは妬いて割って入ろうにもロディが大きくて背の高さが違うのでいつものように
間に入れずに足元を行ったり来たりで大変でした(笑)

あの後、アヴィとロコちゃんはアジ練でクタクタになってました。
特にアヴィは練習の後半にはもうグダグダでした。帰ったら爆睡でした。

avi'spapa | 2010.03.29(月) 22:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/76-049c9ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
