03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/26(Tue)

いまさらながら・・・

13日の雪の日の事です。
CIMG6363s.jpg   CIMG6364s.jpg     
アヴィは積もった雪を見るのは初めてです。

どんな反応をするのか、興味津々で連れ出しました。

降り積もる雪も関係ない様子。
CIMG6067s.jpg   CIMG6361s.jpg   CIMG6068s.jpg

CIMG6070s.jpg
いつもの散歩となんら変わりない様子で匂いを嗅いで公園へ向かいます。

余り興味ないのかな?と思っていると・・・
CIMG6074s.jpg   CIMG6076s.jpg   CIMG6079s.jpg
とても楽しそうに爆走です。ウヒョウヒョ言いながら走り回ります(笑)

更に、投げてやった雪塊を、、、、、
CIMG6194s.jpg   CIMG6195s.jpg食べる!

CIMG6217s.jpg   CIMG6218s.jpg食べる!!

CIMG6291s.jpg   CIMG6294s.jpg   CIMG6296s.jpg
                          食べ損なって探す!!!

ドロドロになって走って、食べて、とっても雪を楽しんだ短足犬。

帰宅後、頭の先から(無い)尻尾の先まで洗われたのは言うまでもないことですね(笑)

あの雪の中こけない様に踏ん張って外出したくらら(さん)。腰の調子がまだ良くならないようです(哀)

ついでに下半身を中心に筋肉痛も出ているようです(悲)
23:03  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

アヴィちゃんは、雪を楽しんでいたようですね。
「食べ損なって探す!」
これいいですね~。
その姿を想像したら、笑いが・・・はまってしまった。

アヴィちゃん、笑ってごめんね。
また、雪で遊べるといいね。
ランチッチ | 2010.01.26(火) 23:16 | URL | コメント編集

●Re: ランチッチさん

探しているはずなのに後足だけで立ち上がってド~ン!と。
結局潰してしまって更に探す・・・を繰り返したらしいです。

遠慮なく笑ってやってください(笑)アヴィも本望でしょうv-218

雪遊びはとても気に入ったようです。今年はもう積もらない感じになってきましたが、来年以降が楽しみになりましたv-411
avi'spapa | 2010.01.27(水) 20:51 | URL | コメント編集

降りましたよね雪。
うちは凍って車が出せずに仕事休みました。
寒がりのT.Tは興味無さそうでした。
年に1回位ならこの位降るのもOKですね。
T.Tパパ | 2010.01.27(水) 22:54 | URL | コメント編集

●Re: T.Tパパさん

観光道路も凍結するかも・・・と思っていましたが、全く影響ありませんでした。
普通に通勤して仕事して帰宅したら、アヴィは初雪遊びをしていた次第です。
その写真を見て楽しかったんだなぁ、と。
来年はavi'spapaも現場に居たいと思いました。

T.Tはやっぱり寒さは苦手ですよね。興味ないのも納得です。
avi'spapa | 2010.01.28(木) 00:54 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。

雪積もったんですよね。
いいなぁ・・・。
私のとこは積もりませんでした(涙)
puppy | 2010.01.28(木) 03:34 | URL | コメント編集

えーーーーっ
これ、アヴィパパが撮ったのではなく
くららさんだけで???
凄すぎです!!!

私はいっそのこと、ソリにでも乗って引っ張ってもらいたい気分でした。
恐ろしいくらい熊に引っ張られました(ーー;)
どうやら雪が大好きのようです。

それにしてもアヴィちゃん楽しそう!!
もう一回雪降らないかな~
nezu | 2010.01.28(木) 14:14 | URL | コメント編集

アヴィちゃん、楽しみましたね^^
2月に入ると、またまた寒波が来そうとか!?
その時は パパさんはお仕事を休んで(お腹をこわした事にして)思いっきり遊んで下さい(笑)

くららさん、頑張りましたね!
早く良くなるといいですね。
お大事に!!
はるぷく | 2010.01.28(木) 15:21 | URL | コメント編集

一面雪ですね!ここ福岡でしょうか?
って位きれいに積もってる~。

アヴィちゃんって雪食べるんだぁ。おいしいのかな?
くららさんも寒い中、撮影お疲れさまでした♪
アヴィちゃんが楽しんでいる様子がよく分かりますね!

やっとちょっとだけネット復帰なkukuiでした♪
kukui | 2010.01.28(木) 21:29 | URL | コメント編集

お久しぶりです^^
今年は雪がよく降りましたねぇ!
アヴィ君は楽しそうに遊んでくれて羨ましいです♪
Queenは・・・オテテが冷たいと手を上げて固まって^^;お散歩に行かない日が続きました(T_T)
くららさん、大丈夫ですか?
どうぞ早くよくなってくださいね!
また、アヴィ君にあの公園で会えないかなぁっていつも探してしまう私です^^
Queenまま | 2010.01.28(木) 23:38 | URL | コメント編集

●Re: puppyさん

明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。

雪遊びがなんとか出来る程度積もりました。
一人と一匹は張り切って遊んできたみたいです。そっちは積もらなかったんですね、でも2月頃にまた寒波が来るみたいですよ。その時は積もるかもv-411
avi'spapa | 2010.01.29(金) 20:45 | URL | コメント編集

●Re: nezuさん

くらら(さん)は、なんだかんだ言いながらも少しずつカメラの扱いが上達してきています。
結構いい写真もあるでしょう?
 
ロディは、雪ははじめて?
もしお初だったら、これで味を占めてこれから先の雪に大喜びするようになるんでしょうねv-411雪の日は大変だぁ(笑)
avi'spapa | 2010.01.29(金) 21:12 | URL | コメント編集

●Re: はるぷくさん

次の雪は、遊べるタイミングで降って欲しいものです(笑)

くらら(さん)は腰のリハビリも兼ねて少しずつ散歩に出掛けだしています。
今回はちょっと張り切りすぎたようです。
ご心配いただき有難うございます。
avi'spapa | 2010.01.29(金) 21:46 | URL | コメント編集

●Re: kukuiさん

久しぶりに積もりましたね。
アヴィは雪食べるのが楽しくもあり、なんといっても食べることが嬉しいんだと思いますv-398寒さなんぞどこ吹く風だったそうです。まぁコーギーですから当たり前ですが。
くらら(さん)もちょっと上達してるでしょ?
avi'spapa | 2010.01.29(金) 22:19 | URL | コメント編集

●Re:Queenままさん

こちらこそご無沙汰いたしております^^;
本当によく降りましたね。。。
Queenちゃんは、そーでなくてはいけません(笑)。

一度雪の積もった所へ、、、と思っていたので
最初で最後のチャンスかも(笑)と思いカメラ片手に出かけました!!!
(今から3月中旬まではavi'spapaの仕事の関係でお出かけが難しい為頑張りました)。
逃げ帰るかと思ったら、結構楽しんでいました。

楽しい時間は過ごせたのですが、泥だらけのアヴィさんには参りました。。。
そして、あちこち痛む私、、、、これさえ無ければ(苦笑)。
(いつもご心配頂きありがとうございます^^;)

私もQueenちゃんに会えるかも!って思いながらトポトポ歩いています(苦笑)。
早くトボトボ歩きから解放されQueenちゃんにお会いしなくちゃ、宜しくお願いしま~す♪♪♪
くらら | 2010.01.30(土) 17:05 | URL | コメント編集

そうそう、こんな光景でしたね~
もう悲しかったですよ。
寒いのキライです。なので雪もキライです(笑)
アヴィちゃん、いいですね~
楽しそう!
食べ損なって探すは最高です。
零は雪の日に外にだすと固まります。
で、歩かせようとすると、、、冷たいんでしょうね。
足を二本ずつ上げてジ~っとしてます。
耐えられなくなると次ぎの二本を下ろす。
その繰り返しなので前に進めません。
杏は雪の上に下ろしたことないんですよね~
どうするんだろう。。。
雪キライの飼い主だけど来年積もったら
勇気をもって杏と雪合戦しようと思います。
アヴィちゃんみたいに全力で楽しんでくれると嬉しいなぁ。
くー | 2010.01.30(土) 19:53 | URL | コメント編集

●Re: くーさん

零ちゃん固まるんですか。
くらら(さん)は書き込みを見て“前足二本をまず浮かして、次は後足二本か~”と真顔で感心していました(爆)
それはさておき杏ちゃん雪は未経験なんですね。どんな反応するか楽しみ。出来れば喜んで遊んで欲しいですね。
avi'spapa | 2010.01.30(土) 21:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/75-1f0934bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
