09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/15(Tue)

運動会

11月中にドッグスクールの運動会に参加して来ました。
しかも、DS小野&ランランふぃーるどの二ヶ所も行っちゃいました。
先ずDS小野の運動会。
   PB030011s.jpg

今年はアジ系の競技にもちょっとだけ参加です。
でもその前に“おいでおいで競争”です。今年はトラップの餌に引っ掛らないように途中でオヤツを見せながらアヴィを誘導しました。結構早くゴールできたつもりでした。が、三位でした(笑)。
   CIMG4517s.jpg

アジ系の競技には紐付きで参加です。
   IMG_8771s.jpg   IMG_8766s.jpg

スラロームやシーソーやシュートトンネルはやった事が無いので、ぶっつけ本番&補助付きで。
シーソーは後ろで小野先生が支えてくれてます。シュートは見ての通りです(笑)
   IMG_8773s.jpg   IMG_8774s.jpg   IMG_8775s.jpg

   幸則様 5s

さらに障害物パン食い競走、団体戦と、飼い主が楽しかった競技が続きました。

このスタートのバットを軸にして5回まわるってのが、結構堪えます。
でも、だからこそ笑えます。皆フラフラでした。
   PB030099s.jpg   PB030101s.jpg
団体戦は箒でバスケットボールを転がしながら犬sと一緒にパイロンを回ってくるタイムレース。
結構白熱します、単純なだけに(笑)
   CIMG4557s.jpg   幸則様 7s   CIMG4566s.jpg
因みに、何気に団体戦一位でした。楽しい一日でした。

その約二週間後、ランランふぃーるどの運動会にロコ家が参加するという事でくっついて行って来ました(汗)
   CIMG4792s.jpg   CIMG4794s.jpg

DS小野とはまた違った趣の運動会でした。これもまた楽しい♪
基本3チームに分かれての対抗戦です。

椅子取りゲーム
   CIMG4799s.jpg   CIMG4800s.jpg
足元の写真が無いので判り辛いですが、椅子の代わりにマットが置いてあります。その上に立つわけです。
音楽が流れて、途切れた瞬間に椅子いやマットを取るわけですが、その間犬sはお座りだったり伏せだったりしていないといけないのです。コマンドが出来ていないと飼い主はマットを離れ犬の元へ戻ります。そして再度コマンドをかけて、、、つまり犬s次第でマットの取り合いが左右される!という趣向です。これは、面白い趣向だと思いました。

待てコイレース
犬sにスタートラインで“待て”をかけて、飼い主はゴールライン手前にあるコイOKラインまで行ってから“来い”で呼び、ゴールラインまで走ります。犬sがゴールまで来たらゴールイン。
   CIMG4809s.jpg   CIMG4812s.jpg   CIMG4814s.jpg
横からの撮影なのでロコちゃんのスピードに追いつけずに、シュールな出来です。

待てダッシュレース
“待て”を掛けて飼い主はスタートラインから前方の折り返し地点までダッシュして、ポールを回って犬sの元へ戻ります。速さを競う(当たり前)レースです。ただし犬sが動けば失格。
   CIMG4828s.jpg   CIMG4829s.jpg
       スタート直後のアヴィの様子です。待ってます、健気です。

                 CIMG4830s.jpg   CIMG4831s.jpg
                  ゴール直前&ゴール直後のアヴィの様子です、やはり健気です。
                  一番でゴールしましたが、スタート前以外avi'spapaの姿はありません。
                  が、アヴィの視線の先に居ます
この後、昼食タイムとなりました。弁当を頂いて、さらに手作りの豚汁も。。。美味かった。

午後の最初の競技は、みんなで我慢大会
特に説明は要らないでしょ♪ 美味しそうなおやつを目の前にして食べたら駄目よって競技です。
   CIMG4839s.jpg   CIMG4844s.jpg
二枚目の写真の直後のトラップにあっさりと掛かって食べちゃいました。アヴィもロコちゃんも。
この後 玉入れ、チーム対抗リレーで終了です。
玉入れは、犬sに“待て”をさせて飼い主が玉入れをします。
玉はボールを投げるのですがこのボールが曲者で、あまりの軽さに風に任せてフワフワ・・・
そして、対抗リレー。当然アジです。コースはハードルのみ。

諸事情により写真は割愛させていただきました(汗)。Cameraの性格が悪いらしいです(苦笑)。
 “私が諸事情です” byくらら   
参加賞のおやつも沢山もらえて、犬sも飼い主も美味かった運動会でした。

どちらの運動会も十分に堪能しました。さぁ、後はいよいよTT2永久の試験だぁ!・・・なぁんて。。。
23:50  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

楽しい運動会 満喫でしたね!
ランランフィールドの運動会って、聞くところによると
”パーティーな運動会”らしいですねv-16
美味しい物 満載ですね!
(まずは そこに食いつきました)

競技は”待て”が鍵のようで・・・。
福助、そこだけは 唯一 得意分野です。
石のように動きませんv-17
なんとか、次回は もぐりこんで
美味しい物食べて、福助を使って、賞品ゲットといきたいものです!!(取らぬ狸のナントカ・・・ですねv-8
はるぷく | 2009.12.17(木) 00:22 | URL | コメント編集

●Re: はるぷくさん

仰るとおり“パーティパーティ”な運動会でした。弁当は出るし、豚汁は出るし、しかも美味しいv-363結構肌寒かったので又格別でした。
競技は確かに“待て”が鍵だったです。あと飼い主の脚力(笑)
是非、次回は一緒に参加しましょうv-411って偉そうに言っても、アヴィ家もロコ家にくっついて行っただけでしたv-356
avi'spapa | 2009.12.17(木) 01:05 | URL | コメント編集

あーー!運動会2連発!!
小野の運動会はいつもながら白熱しましたね、飼い主が(笑)。
「おいでおいで競争」3位入賞おめでとうございます!
でも、ハンドラーがくららさんだったことに触れてませんね。
なにか見えない力が働いている!!??

らんらんの運動会へもお付き合いいただいてありがとうございました。
こちらは個人戦ではないってところがミソ。
団体戦も楽しいものでしたよね。そして、そして
私はお昼がおいし過ぎました!ロコも羽目を外して
チーズケーキを横取り30万してましたし、ね(爆)。
また来年も左藤先生が許せば参加いたしましょう♪
kukui | 2009.12.17(木) 09:52 | URL | コメント編集

DS小野とはまた違って楽しそうで美味しそうですね。
なんとかT.T家も潜り込みたいのでヨロシクです。v-218
T.Tパパ | 2009.12.17(木) 21:29 | URL | コメント編集

●Re: kukuiさん,

くららさんがハンドラーだったとアップする事をすっかり忘れてた、というのが真相です(笑)。
ランランにはロコちゃんのおまけで参加できて、こちらこそ感謝感謝です。
本当に人も犬sも美味しい運動会でしたね。
来年もし参加を許されたら又行きたいですね~♪
avi'spapa | 2009.12.17(木) 23:21 | URL | コメント編集

●Re: T.Tパパさん

DS小野とはまた違った趣でしたよ。
学校の運動会のようにチーム対抗戦で全ての競技が進行するのは懐かしかったです。
でも、なんといっても人も犬sも美味しかった事が印象に残りました♪
所変わればなんとやら、です。楽しかったですよv-411

avi'spapa | 2009.12.18(金) 00:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/73-145e450e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
