07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/02(Mon)

新兵器?

          CIMG3889mini.jpg
                                           写真は本文とは関係ありません                  
家の近隣の燃えるゴミの日は火曜日と金曜日です。

アヴィは仔犬の頃からゴミ袋がとっても好きです。今でも。

今日もavi'spapaの足元を興奮してうろついています。なぜかトロットで・・・

しっかりとしたアイコンタクトをして、横をちゃんと歩いて付いて来ます。

ん?アイコンタクト・・横をちゃんと・・・トロット・・・・

実は以前からこの集中が脚側に欲しい!!と、くらら(さん)と話していました。

で、ちょっと試してみました。

右手にゴミ袋を持って“付け!”

すると、とても良いテンションでサッと脚側位置に付きます。もちろんアイコンタクトも良いです。

“来い!”玄関に向かって歩き出します。

素晴らしい出足で、ナイスなアイコンタクトで、しかもトロットで付いて来ます

前に出過ぎない位置で玄関までピタッと張り付いてきました。

もちろん家の中ですからノーリードです(笑)

正直惚れ惚れする脚側行進でした。

これが、本番で出来れば減点0だな。

次ぎ出陳する時は、ゴミ入りのゴミ袋を右の二の腕部分に縫付けて“こういうデザインの服です”作戦

だな・・・・ふっ

21:06  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

ゴミ袋装着で訓練競技会!!
やっていただきましょう!ぜひ!!

ナイロン素材の服(多少シャカシャカいう)
程度ではダメかしらんw
kukui | 2009.11.02(月) 21:27 | URL | コメント編集

●Re: kukuiさん

許されるなら、やっちゃいますよ♪
審査員はどう言うでしょう?

プーマのジャージにゴミ袋付けてシャカシャカ言わせて、その横を反っくり返ってトロットで歩くアヴィ。
良いですねぇ~v-411
avi'spapa | 2009.11.02(月) 22:52 | URL | コメント編集

ゴミ袋で脚側ですか。
アヴィちゃんは、おやつだけでなく、
そんな秘密兵器もあったのですね。
是非、競技会で実現させてほしい。
ランチにはおやつしかないので、
私はおやつを縫い付けて歩きたい・・・
ランチッチ | 2009.11.02(月) 23:31 | URL | コメント編集

●Re: ランチッチさん

そうなんですよ~、ゴミ袋がと~っても好きなんですよv-398
なぜか仔犬の時からず~っとなんです。
今では火曜日と金曜日はテンションi-184i-184
別に曜日が判っている訳ではないと思うんだけど・・・

これが本当にテンションアップの方法としてどうにかならんか?と考えているアヴィ家ですv-389
avi'spapa | 2009.11.02(月) 23:56 | URL | コメント編集

今日はお世話になりました(*^_^*)

ゴミ袋というか、シャカシャカは家の熊も好きです。
でも熊は破いてボロボロにしないと気がすまないようで・・・(ーー;)

次の競技会はシャカシャカ作戦で満点すね^m^
nezu | 2009.11.03(火) 21:05 | URL | コメント編集

言ってくださればいつでも作りますよ。
秘密兵器。。。(笑)
あ、でもゴミはあとで入れられるように
しときましょうか。。。

でもそれでそんなに美しい脚側してくれるなら
おおめに見て欲しいですねぇ。
くー | 2009.11.03(火) 21:23 | URL | コメント編集

ゴミ袋は、ゴミもセットでないとダメなのかしらん?
袋だけなら、ポケットに忍ばせること出来るのに。
アジで走る人たち(もちろん私も)ポケットはこんもりしてますv-410
おもちゃや おやつなどなんでも入ってますよぉ~!
<落としたら 失格です!念の為>
はるぷく | 2009.11.04(水) 15:34 | URL | コメント編集

みんなそれぞれ考えてますよね~
涙ぐましい努力です。
思いつくと実践してしまう、うちも一緒です。
競技会で使える?とか、楽しい作戦会議です。
ゴミ袋ジャケット決定ですね。
次の競技会楽しみです。v-218
T.Tパパ | 2009.11.04(水) 22:45 | URL | コメント編集

●Re: nezuさん

ロディ君は、おもちゃと思っている節もあるんですね。アヴィはおもちゃ的な興味ではなく只々興奮するんですよ、、何だと思っているんでしょうかね?なんといっても吠えますからね。
avi'spapa | 2009.11.06(金) 20:40 | URL | コメント編集

●Re: くーさん

秘密兵器はムリです。臭さに耐えられません、多分v-411
肩の高さですから・・・空の袋でも反応してくれれば。。。

でもホント、大目に見てもらえるのなら付けたいです。
avi'spapa | 2009.11.06(金) 21:40 | URL | コメント編集

●Re: はるぷくさん

ゴミとセットなんですv-356
何でなのか?良く分からんです。
アヴィ家も、オビの時もアジの時もポケットにはおやつが入っておりました。勿論、落としたりしません(笑)

アヴィもゴミ袋に対する反応並みにポケットのおやつに反応してくれるといいんですけどね~~v-411
avi'spapa | 2009.11.06(金) 21:46 | URL | コメント編集

●Re:T.Tパパさん

ゴミ袋ジャケット決定ですか?
avi'spapaが臭いに耐えられそうに無いです。。。

それでも、どうにか使えんものか??の日々ですv-390
avi'spapa | 2009.11.06(金) 21:50 | URL | コメント編集

大会お疲れ様でした!
初大会どうでしたか?
これからアジに服従にがんばって出場してください。
めざせ!アジチャン!トレチャン!
puppy | 2009.11.07(土) 13:45 | URL | コメント編集

●Re: puppyさん

初出場の感想は、疲れました。
右も左も分からずにアタフタしていたら終わっていた・・・と言う感じです。ただラッキーなのは、結果が上々だった事(笑)これからも楽しんでいこうと思っています。
avi'spapa | 2009.11.07(土) 21:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/70-66ace090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
