05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/29(Thu)

JKCクラブ訓練競技会/クラブアジリティー競技会(服従編)

アジ編があれば、オビ編もあります、当然
アヴィは第3部家庭犬準高等科CDⅢSに、ロコちゃんは第10部特別犬の部にエントリーしています。

さて、アジリティも走り終わってホッと一息。
テントに戻ってちょっと腹ごしらえ。T.T家のホットサンドに舌鼓を打って、カップヌードルをすすって飼い
主は少~しリラックスできました。リラックス中の写真はありません。

アヴィはロコちゃんと(ケージが)仲良く並んで休息です。

さて、本日の(アヴィ家にとって)メインイベントの服従競技を残すのみのavi'spapaは審査員の木村先生の様子見をしながら出陳のタイミングを計っておりました。小野先生方からのアドバイスで昼過ぎにするつもりでした。

しか~し、出陳予定の皆様のほとんどの方がアジリティ競技が午前中にあったらしく(笑)、、、閑古鳥が鳴いているじゃありませんか・・・

さらに、この日は割りと涼しく良い感じの天気で、昼過ぎまで待つ必要なし!!かなぁ・・・なんて思っていると。。。
“まだ2・3匹しか出陳されていません。今なら待たずに直ぐ競技できますので、出陳してください”
といった内容のアナウンスが流れました。(つまり木村先生は今、暇です(笑)・・・と)

ちょっと考えて、午前中に出陳することにしました。

先ずはアヴィを引っ張り出してきて服従のテンションに仕上げていきます。脚側行進しながら集中が
高まるようにおやつを雨霰と降らせながら。

選択科目のチェックをしていると、なんと右回りが突然全く出来なくなりました
そこで急遽 お手おかわりに変更しました。ばたばたとお手おかわりを仕上げて、、、あとは“後は野となれ山となれ”ってなもんです。

そうこうしているとアヴィのテンションがジワジワと上がってきまして、、、いよいよ出陣です

今回初参戦記念でノーカット無修正の13分16秒の長さでアップ、と思っていたのですが、、、忘れていました。YouTubuは10分を超す動画は削除されちゃいます。案の定削除。で、気を取り直して修正して短縮した動画をアップです。それでも約9分の動画です。苦痛を感じた方は飛ばしてください



本番でのトボトボ脚側が定番になりつつあったアヴィ。今回はトボで済みました。
脚側の悪ささえ何とかなれば、後はどうとでもなるさっっ、、、と続けていると尻上りに良くなってきたよ
うな。。。どうにかこうにか終了。

点数が発表されてビックリしました、150点満点中142.9点(95.26%)・・・・なんと・・ポイントゲット!!
95%以上()の点数が取れたなんて。

    CIMG4419mini.jpg

さて、アヴィが済ませちゃったんで、仕方なく(?)ロコちゃんも出陣です。
    CIMG4362mini.jpg   CIMG4409mini.jpg

もともと優秀なロコちゃん。素晴らしい成績でした!!

    CIMG4421mini.jpg

100点満点中99.4点(つまり99.4%)第10部一席ゲット

アヴィも第3部二席でした。
    CIMG4425mini.jpg    CIMG4428mini.jpg

これで味を占めて近場の大会だったらまた出てみようかな?と思っているavi'spapaです。

    CIMG4434mini.jpg
二席のリボンとポイントカードで~す







00:38  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

v-20すごい!!
アヴィちゃんもロコちゃんもおめでとうございます(*^^)v

トレチャン狙っちゃいましょう!!

今も後ろでキュッキュのおもちゃで遊んでいる
ノー天気な熊に爪の垢をお願いします!
nezu | 2009.10.29(木) 07:48 | URL | コメント編集

●動画が!!!

動画が10分以上だと見れないよ~(/_;)
nezu | 2009.10.29(木) 09:59 | URL | コメント編集

アヴィちゃんおめでとう!

初参加には思えない堂々の成績でした♪
ポイントが発行されると、
やっぱりやる気になりますよねっ!
nezuさんじゃーないけど、トレチャンも夢ではないです!!

最後のアヴィちゃんの写真はどうやって撮ったんですか?

せっかくの動画は削除されちゃってますね。
どうやらYou Tubeは10分以上は勝手に削除するみたい。
ぜひぜひ、ここはひとつ編集の技を駆使して
10分以内にまとめてもらえませんか?
kukui | 2009.10.29(木) 11:58 | URL | コメント編集

●Re: nezuさん

ロコちゃんは本当に凄いです。
アヴィは何というか思いがけずポイントが付いてきて戸惑っています。

ロディくんはまだお子ちゃまだからこれからのトレーニング次第でどうとでもなりますよv-389
avi'spapa | 2009.10.29(木) 22:20 | URL | コメント編集

●Re: nezuさん

YouTubeは10分超える動画は受け付けませんと言いながら、受け付けるんです。そして、少し間を置いてその動画を拒否するんです。受け付けたまま観れなくするんです。意地悪です。

直ぐ気付いたのですが、折り悪くログインできない障害が今日の昼過ぎまで続いていたのでそのままでした。失礼しました。もう大丈夫です。と言っても、それでも9分弱ありますが・・・

よろしかったら観てください。
avi'spapa | 2009.10.29(木) 22:30 | URL | コメント編集

お疲れ様でした。

アジは写真、動画とも失敗でしたか。
よくあることです。
次も参加すれば撮れるので是非。
3月も近場で2回競技会があります。

それにしても初挑戦で素晴らしい成績ですね~!
うちは貰ったのは参加賞のタオル位です。

T.Tの血統証の名前はForeseerでイギリスで活躍した
ダービー馬らしいです。
どうりで馬っぽいと思ってました。v-12
T.Tパパ | 2009.10.29(木) 23:00 | URL | コメント編集

●Re: kukuiさん

ありがとうございますって、ロコちゃんだって一席じゃん!表彰台の真ん中じゃん!!

これからも、ゆる~く、一緒にやっていきましょう、ね?
ご近所の大会にボチボチと参加したりしてアジとオビ続けましょうね。

動画は色々とありまして、まぁ結局観ることが出来るようになりましたので、よろしければ観てやってください。

最後の写真は“持って”です。くらら(さん)のマイブームで、何でも“持って”なんです。服従の入った犬の悲しさかどうか、、、とりあえず何でも持ちます。そんな一枚です。
avi'spapa | 2009.10.29(木) 23:00 | URL | コメント編集

●Re: T.Tパパさん

お疲れ様でした。そして、お世話になりました。

オプデスも含めて近場でボチボチと楽しもうと思っていますので、その時に動画も撮れるでしょうv-411
思っていたよりもとっても良い成績だったので(アジも、オビも)嬉しかったのですが、やはりオビの方がより嬉しいと、思ってしまう“おびこぎアヴィ家”なのでしたv-82

T.Tの血統書の名前カッコいいですねv-218ダービー馬の名前って渋いところから持ってきてますね。
avi'spapa | 2009.10.29(木) 23:26 | URL | コメント編集

出陳されるって、時間が来て
その場を離れました。
知った顔が側にあると、良くないと聞きまして・・・。
だけど、動画を観ると、そんな事無かったみたいですね!
素晴らしいですv-353
高得点は当然ですね^^
トレチャン、目指してくださいねv-411
はるぷく | 2009.10.29(木) 23:49 | URL | コメント編集

●Re: はるぷくさん

気を使わせてすみませんv-356そして、ありがとうございます。
ライブで観て貰えなかった分、動画を観てくださいね。


そんな事あります。動画の中でも何度も振り向いているでしょ?
結構、周りが気になっていたようです。

トレチャンなんておこがましいです。背伸びをせずにアヴィ家に出来る範囲で楽しく頑張ります。
その上でチャンスが転がり込んできた時は、遠慮せずに頂きますけど、、、v-398
avi'spapa | 2009.10.30(金) 01:09 | URL | コメント編集

す、、、すごいです。おめでとうです。
そして、ドッグスクール小野恐るべしですね~~(笑)
小野先生のところに飾ってあったこの豪華なリボンは
こうやって手に入れるんですね~

アヴィちゃんよくがんばりましたっ。
美味しいもの貰えたのかな~
最後の写真は。。。アヴィちゃん上目遣いで、、
『まだ~~?』って感じですねっ。激カワですっ。
くー | 2009.10.30(金) 13:51 | URL | コメント編集

●おめでとうございます!

アビィくん♪スゴイ!好成績ですね!
おめでとうございます☆ヽ(▽⌒) 
初参加でこんなに素晴らしい成績って本当にスゴイですね!
これからも頑張ってくださいね♪
リボンをくわえてるアビィくん♪とっても可愛い~です*:.。☆..。.(´∀`人)
Queenまま | 2009.10.30(金) 19:07 | URL | コメント編集

●おめでとうございます

動画、しっかり見させてもらいました。

初めての大会でここまで出来るなんて
すごいです。
我が家みたいになんちゃって服従をして
大会に出た人と比べては失礼ですね。
今までのコツコツと真面目に練習をしてきた結果ですね。
ついにavi'spapaさんも大会にはまり始めましたねv-10
今となってはもっと早くにでていれば!と思ったのでは。
ウリ&ゆず | 2009.10.30(金) 20:56 | URL | コメント編集

●Re: くーさん

アリガトウ(笑)
DS小野でトレーニングを続ければ一年後には、杏ちゃんも同じ舞台に上がってると思いますよ~。
アジでもオビでも。

リボンはおまけです。あれは全く考えていなかっただけに嬉しかったです。
美味しいものはもちろんゲットしたようです。

あの写真は今後リボンを貰えるかどうか怪しいので記念撮影(証拠写真)です。
avi'spapa&くらら | 2009.10.30(金) 22:02 | URL | コメント編集

●Re: ウリ&ゆずさん

有難うございます。いやぁ出来すぎですv-398
本当に初めてでこの成績は嬉しいです。

トレーニングはこれからも続けるつもりでしたが、それにプラスして、ゆるゆるでも大会に出ることも加えてみようかな?などと考えてしまいます。
avi'spapa&くらら | 2009.10.30(金) 22:11 | URL | コメント編集

●Re: Queenまま さん

ありがとうございます♪
何だか成り行きで参加することになり、思いかけずでした(笑)。
早朝から夕方まで、、、疲れました、緊張で(爆笑)。
でもとても良い経験ができました♪ 

リボン、疲れているのに『持って!』だの『待て!』だの言われ
『も~いい加減にしてよ~』って感じでしょうか? そのうち振り回してました。。。

こちらこそ読み逃げばかりで。。。 v-356
お出かけ情報、参考にさせて頂いてますv-354
avi'spapa&くらら | 2009.10.31(土) 11:00 | URL | コメント編集

おめでとうございます。
アヴィちゃんもパパさんも凄いですね。
いつも練習の様子を拝見していたので、
大丈夫だとは思っていましたが、初参加でこの成績!
凄すぎます。
今トイレットペーパーを銜えて、走り去っていった
わんぱくランチにも、その能力を分けてください。
そして私にも・・。

トレチャンいけるんじゃないですか~。
きっと小野先生もそういうはずです。
次の大会も楽しみですね。
ランチッチ | 2009.10.31(土) 15:35 | URL | コメント編集

●Re: ランチッチさん

ありがとうございます。
アヴィ家はブログタイトルでも謳っているように服従訓練に重きを置いている希少な存在だと思っています(つまり、変わり者ですねv-398)だから、服従競技の成績はとても嬉しいものでした、もう一度ありがとうございますv-411


今回の成績は出来すぎです。
フロックと言われないように、更にトレーニングに励みますよv-221
でもトレチャンは無理ですv-390


ランチ君トイレットペーパー咥えて走り去っちゃったんですか?でも、それって上手くいければ"持って”
の練習になりますよね?うちのアヴィも何の役にも立ちそうにもない事をいくつか覚え(させられ)ていますよ、遊びの延長ですよ、、、一緒に遊びましょ♪
avi'spapa&くらら | 2009.11.01(日) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/69-d850dc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
