07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/28(Wed)

JKCクラブ訓練競技会/クラブアジリティー競技会(アジ編)

タイトルのとおり、福岡フロンティアトレーナーズクラブ訓練競技会に行ってきました。

二年前にも行きました。見学に。

それが、どこで、どうなったのか・・・見学ではなく参加です。

朝、ロコママとロコちゃんを拾って久山へ。

早速DS小野の皆さんのテントに入れてもらって色々と教えてもらったりしたのですが・・・。

何と言っても初参加、右往左往するばかり。

出陳目録を頂いて、一息ついてゆっくりと目を通します。

アヴィは、訓練競技は家庭犬準高等科(CDⅢS)アマチュアの部にそしてアジリティは

ビギナークラス1(スモール)に出陳しています。

やっぱり中等科は出陳数が多いなぁ~なんて呑気に眺めていると、ビギナークラス1が初めの競技

とのアナウンス。

いきなりかよ~~と思ってたら・・・ん?目録の一番上の名前がアヴィ??

なんと一番目の出走だったんです。

で、段取りとか良く分からないままに検分。
   CIMG4221mini.jpg
途中、尾高先生とはるぷくさんにアドバイスをしてもらいまして検分終了。

ここでハタと気付きます。アヴィがこの場にいない!!慌ててアヴィを入れたケージまで走りました。

その間はるぷくさんが“今、犬取りに行ってま~す!”と、申告してくれていて事なきを得ました。

順番は二番目になりましたが、無事クリーンランできました。ロコちゃんは九番目の出走です。
   CIMG4250mini.jpg

アヴィのアジリティの写真はありません。動画を撮っているつもりだったので写真は撮っていないので

すって、コンデジで写真も動画も撮るわけだから当然です。

ただ今回はその動画も失敗していました。

くらら(さん)はアジリティで大会に出陳するのはこれが最後のつもりだったので結構ショックらしいで

す。アヴィに“悪いけど、もう一回どこか近場の大会で走ってくれない?今度はちゃんと撮るから”と

言ってました。アヴィの返事は“??なに?”です。

さて気になる結果です。その前に、、、アヴィの血統書上の名前はトークと言います。呼んでも振り向

きもしないですけどね
   CIMG4260mini.jpg   CIMG4261mini.jpg
アヴィは標準タイムギリギリで完走の8位。ロコちゃんは仲良く9位でした。

関係ないですが、もう一匹の こぎ(一才と半年)、凄いスピードですね。アヴィには、とても無理なスピ

ードです。今後もゆる~く楽しんでアジります(笑)
00:00  |  アジwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

おおお!もうアップなさっている!
お仕事早いですよ~アヴィパパさん~~。

本当に競技会が始まってからはバタバタしてましたよね。
手順も進行も分からないので、やたら動いてた気が・・・。
特にアヴィちゃんは出走が1番目だったので、
ウォーミングアップも出来ずたいへんだったことでしょう。
それでもノーミス完走は立派な成績です!!
初参加とは思えない結果だと思いますよ~。

で、動画はボツでしたか!ここはやはり、もう1度
走りに行くしかありませんね♪
kukui | 2009.10.28(水) 09:34 | URL | コメント編集

papa&アヴィちゃんお疲れ様でした~~
あ、くららさんもね(笑)

見学させてもらいましたっ
いやぁ、、、みんなすごいなぁと感動しながら。
杏なんて『ガウガウ』言ってる暇がないくらい
いっぱい犬がいたのでちょっとショックを受けてましたね~

アジリティの検分から見ていましたが。。。
みんな自分の犬の性格やクセを知った上で
どういう風に誘導するかを考えてるんですよね~
勉強になりますっ。
そして、ノーミスもまたあっぱれです。
アジリティ写真も動画もナシ??
なにをやっとるかっ(笑)
仕方ない、アヴィちゃんにお願いしてもう一回
出てもらいましょう~~

くー | 2009.10.28(水) 17:28 | URL | コメント編集

アヴィくん、avi'spapaさん、くららさん、
お疲れ様でした!
初めての事で、大変だったでしょう!?
アジもCDⅢSも、立派な成績でよかったですねv-353
初めてのビギナーでは、脱走する子が珍しくない中
バーを3本も”待て”させるなんて、2度 3度を走る子でも
出来ない子はいっぱいです。(もちろん、福助もですv-393)先が楽しみですね。
楽しく練習 して下さいね。

くららさん、やっちゃいましたね!
もう一回と言わず、何回も、ずっと アヴィくんとpapaさんのアジ&服従訓練の大会映像を記録してくださいねv-392
はるぷく | 2009.10.28(水) 18:36 | URL | コメント編集

お疲れさまでした~!
今回は出遅れて、見れませんでしたが
きっと大丈夫だと思ってました!!!

動画みたかったーー!!
くららさんのためにも、そして私のためにももう一度アジお願いします♪

それで、アヴィちゃん
「トーク」って名前なんですね!
そして、ゴールデンボーイだなんてかっちょいい(*^_^*)

オビ編のアップも楽しみにしてます~
nezu | 2009.10.28(水) 19:29 | URL | コメント編集

●Re: kukuiさん

バタバタしちゃいましたね。
検分中は全然考えなかったけど、アヴィがいないと走れないんですよね。
本当慌てました(笑)

動画は残念でした。くらら(さん)とっても悔やんでます。
まぁ、又今度ってことでv-411
avi'spapa | 2009.10.29(木) 21:19 | URL | コメント編集

●Re: くーさん

検分の時には到着していたんですね。
早くからお疲れ様です。

当たり前ですが、犬だらけでしたね~(笑)杏ちゃんには良い刺激になったかも。

アヴィのアジリティはあんなものでしょ。オビを上手く使いながらミスを出来るだけ少なくしてスピードが無いのをカバーして、、、

動画はそのうち撮れるでしょうv-398
avi'spapa | 2009.10.29(木) 21:39 | URL | コメント編集

●Re: はるぷくさん

当日は、お世話になりました。右往左往するばかりでしたが、色々とアドバイスいただきまして助かりました。

アジはゆるく楽しくやって行きたいと思っています。これからもヨロシクお願いします。

動画は又今度ってことでv-411
avi'spapa | 2009.10.29(木) 21:56 | URL | コメント編集

●Re: nezuさん

無事に最後まで出来ました。くたびれました。

動画はそのうちに又撮れるでしょう。まぁ、くらら(さん)次第ですね。

トークって呼ばれても(競技会ではアヴィではなくトークと呼ばれます)飼い主も犬もピンときません。
出走時にトークって呼ばれたんですが、キョトンでした(笑)
avi'spapa | 2009.10.29(木) 22:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/68-55bd3bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
