09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/05(Mon)

DS小野’09.10.04

目標がぼやけて困ってたら、なんと今度の大会に服従とアジ両方で出場することに
成り行きって怖いですね・・・


で、ボーっと過ごす訳にも行かなくなって アジリティをちょっとは出来るようにならなければ!!
と言う訳でアジリティレッスンに行って来ました。今日はオビ無しです。


コースが組まれると先ず検分します。avi'spapa初検分です。

  PA040002mini.jpg     PA040006mini.jpg

ビギナーコースと上級コースの先輩の皆さんとは もちろん!コース設計が違います。
avi'spapaもウロウロ。。。

  PA040009mini.jpg

しかし、人がやってるのを見るのと自分でやるのとは大違いですな。
どこをどう通って、どう誘導するか・・・
頭抱えています(笑)


この後このコースを2回走りました。

  IMG_8187mini.jpg  IMG_8102mini.jpg  IMG_8192mini.jpgPhoto by T.Tパパ

なんだか出来る仔のような、思わず錯覚するような良い写真です。

最初のトライが、一番良い走りでした。段々と悪くなっていきました。
なんだかつまらんヤツです。2・3番目のハードルまでは、何とかスピードがありますが・・・


この後、コースを組み替えて2回走って、最後に先輩の皆様と同じコースを1回走りました。


で、記念すべき第1回目の走りの様子です。



音声の中にお褒めの言葉が入っていました。素直に嬉しかったです
だから今回の動画は無修正です


次はこの日最後のトライです。Aフレームはムリでした。



最後にちょっと居残ってAフレームの練習をしていると、同じく居残り練習のソフィアが楽しそうに走り回っていました。
アジ錬の間中 このペアは可愛いね~、と くらら(さん)と話してました



なにぶん初めてなんで、とってもくたびれました。人も犬も。
他の方の写真も全く一枚もありません。
いつものオビ錬と同じように参加したつもりでしたが、やはり舞い上がってたんでしょうね~
23:23  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

おおv-237ついに大会デビューですかv-236
待ってましたよv-411
アジは、初めてコースを走ったにしてはものすごく上手でしたねv-286
だてにいつも服従の最後に走ってたわけじゃなかったんですね?(笑)
期待してますので、頑張ってくださいねv-91
puppy | 2009.10.06(火) 00:49 | URL | コメント編集

すご~い!アヴィちゃん上手ですね。
おやつあげたくなっちゃいます。

パパさんお疲れ様でした。
私も始めての練習のときは楽しかったけどくたびれました。
でも回を重ねるごとに楽しさが倍増してま~す。

パパさんとアヴィちゃんは息ぴったりだから大丈夫!
今度の大会、応援に行きま~す。
ランチッチ | 2009.10.06(火) 00:50 | URL | コメント編集

服従のアヴィちゃんはいつもすごいけど
アジのアヴィちゃんもすごい!!!
今度の大会、頑張ってください♪
私も行けたら応援に行きま~す(*^_^*)

服従のとき、リードをたすきがけにするってのを
この前初めて知ったけど
アジの時は置くんですね。

それにしても すごい・・・と
私とロディしゃんはいつも憧れの眼差しで見ております!
nezu | 2009.10.06(火) 07:11 | URL | コメント編集

●さすがです!!

まずは、アジリティー開始 おめでとうございます!!
以前から、アヴィくんには 絶対向いてると思ってました。
やっぱり、CDXがある子は違いますv-353
とても 初めてとは思えない走りですv-218
はると福助は アヴィくんのように走って、障害物をクリアーするのに、随分な時間がかかりましたよ。(はるさんは 未だにタイヤなどなどしておりますが・・・)それが、いきなり出来るんですから さすが!!です。
大会、楽しみですね。
楽しみましょうねv-411
はるぷく | 2009.10.06(火) 10:09 | URL | コメント編集

お疲れ様でした。

成り行き、思いつきって大事ですよ~!
楽しい事が始まります。

見るのとやるのとでは全く違いますよね~
私は未だに走ったことありませんが......
これからスピードもどんどん上がっていきます
心配いりません。

練習でも舞い上がりますよね、
avi'spapaにプレッシャーをかける積もりはありませんが
競技会の重圧は凄いようです、足が震えるそうです。
頭も真っ白!
プレッシャーに弱い私には無理です。
頑張ってください。v-218
T.Tパパ | 2009.10.06(火) 21:42 | URL | コメント編集

●Re: puppyさん

成り行きとは怖いものですね。
小野先生達と話していたらアジと服従両方でデビューすることになってました。

アヴィは元々トンネルとドッグウォークは好きだったんで、ここは何とかなると思っています。
タイヤとAフレームは出たとこ勝負で行きます。
avi'spapa | 2009.10.06(火) 21:46 | URL | コメント編集

●Re: ランチッチさん

褒められると調子に乗っちゃいますよ、人も犬もお調子者ですからv-411
avi'spapa | 2009.10.06(火) 22:06 | URL | コメント編集

●Re: nezuさん

動画で、お分かりのようにavi'spapaもアジのルールは全く知りませんv-356
全部これからです。全然すごくありません。スピード無いし・・・

オビだって これでおしまいってなったら、直ぐに出来なくなるのは見えてますしねv-389
これからも少しずつ少しずつ一緒に練習していきましょうね、ロディしゃん(笑)
avi'spapa | 2009.10.06(火) 22:19 | URL | コメント編集

●Re:はるぷくさん

褒めすぎです(笑)嬉しいですけど。
障害物のクリアは殆んどマグレですよ、タイヤなんて訳分かってないし・・・
まぁ 頑張ります、出来る範囲で。そして、仰るとおり楽しみたいですねv-411
avi'spapa | 2009.10.06(火) 22:47 | URL | コメント編集

●Re:T.Tパパさん

お疲れ様です~。
本当にスピード上がるんでしょうか?
そうなってくれると楽になるんですが・・・

十分プレッシャーですよ(笑)
でも、身の丈にあった走りを目指しますv-221
プレッシャーも楽しみたいです。頑張ります。
avi'spapa | 2009.10.06(火) 22:59 | URL | コメント編集

●Re: puppyさんPart2

> タイヤとAフレームは出たとこ勝負で行きます。

くらら(さん)に指摘を受けました。
ビギナーに出ますので、トンネルしかありません!・・・でした。

と言うことで、アヴィがトンネルに上手く入ることが出来るよう誘導できるように、努力しますv-218
avi'spapa | 2009.10.06(火) 23:04 | URL | コメント編集

アヴィちゃんとパパすごく上手じゃないですか!
とてもアジリティ初心者には見えません。
少なくとも私には♪

これビギナー向けのコースなんですかぁ?
トンネルがすごく難しそう~~。
ひゃー、こんなのが組まれるなんて聞いてないっす。
直線番長(トンネルないと嬉しい)なのに、
大会なんて無謀な気がしてきました。
今度のアジリティレッスンはどーなることやら・・・。
もちろん飼い主がですけど(笑)。
kukui | 2009.10.09(金) 01:07 | URL | コメント編集

●Re: kukuiさん

ビギナーは、トンネルとハードルの組み合わせで行われるみたいですよ。
実は最初の動画と二番目の動画の間に失敗動画がありまして、そのコースがビギナーの標準レベルに組まれたコースだったようです。
アップするにはちょっと・・・な映りだったので今度お見せしますね。

アヴィもロコちゃんもアジの本格始動から20日余で大会に出ようってんですから、ワンコに多くを望まずに楽しみましょう♪v-398
avi'spapa | 2009.10.09(金) 07:53 | URL | コメント編集

●またまた はるぷくです!

え?え!
ロコちゃんも アジ初参戦なんですね!
楽しみ倍増ですv-411
アヴィくん、ロコちゃん、がんばれ~~~e-278e-343v-425v-314
はるぷく | 2009.10.09(金) 23:32 | URL | コメント編集

●Re: またまた はるぷくさん

そうなんです。ロコちゃんも、なんです。
この時はロコ家は所用で参加していませんので、ロコ家は今度が本格的なアジ初練習です。
どちらも結構無謀な挑戦だと思いますが、大会を楽しもう!と、いう感じで頑張りま~すv-411
avi'spapa | 2009.10.10(土) 00:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/65-ec4dcade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
