09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/15(Tue)

南蔵院&鳴淵ダム その2

南蔵院で遊んだ()後は鳴淵ダムへ。
今年はあまり泳いでいないので、川遊びでちょっと泳がせようと・・・
しか~し!!

   CIMG2746mini.jpg
いやぁ・・この間の雨で水量は少し多めかな?くらいに思っていましたが、まだ泥水とは。。。

アヴィは まだまだ遊びたそうにしていたので草むらで暫く遊んで、、、
   CIMG2760mini.jpg

走り回ったような写真ですが、実はコイツはこの後、数歩で走るのを止めて匂いを嗅ぎまわるのに全神経を注いだのでした。マーキングのために。
   CIMG2775mini.jpg     CIMG2787mini.jpg

まだまだ暑いので、水の中が気持ち良かろうとavi'spapaが川に入ると・・・


泳ぐ気は無いくせに慌てて付いてきます。もちろん泥水ですから泳ぎませんが(笑)
avi'spapaも手を付けるだけです、泥水ですから(しつこい)
そして自ら川の中へ、、、恐る恐るではありますが
   CIMG2920mini.jpg     CIMG2936mini.jpg

やはり水は気持ち良いのでしょう。深みには行かないようにしていました、浅瀬でばしゃばしゃ遊んでました。

このスライドショーのラストカットは、深みに嵌りかけて慌てている(分かりにくい?)アヴィです。
後ずさりで 生還していました

嬉しそうに(そう見えるだけ)振り返るアヴィ   
   CIMG2990mini.jpg

たっぷりと遊んでアヴィもavi'spapaも爆睡です
21:00  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●NoTitle

えへへ、ウチはこないだの日曜日に行ってきましたよ~。
ここまでではなかったけど、水はまだ少し濁り気味でした。
アヴィちゃんは泥水で助かったねぇ(笑)。
ここのずっと上にダムの公園があるんですけど、
広くて気持ちの良い場所でしたよ。
南蔵院もいいけど、ここもおすすめです♪

しかし私はなぜか家族の指令で、駐車場へのバック車庫入れを
特訓されておりました。でも、全然ダメ・・・。
前進なら得意なんですけどね(笑)。
kukui | 2009.09.15(火) 23:12 | URL | コメント編集

●Re: kukuiさん

そうでした。上に公園があるって以前伺ったのを思い出しました。
すっかり忘れていたので上に行ってみようなんて考えませんでした。
今度行ってみたいと思います。

バックでの車庫入れですか・・・コツがあるんですけどねv-391
感覚的な所があるから難しいんですよね。
教習所みたいにいたる所にポールがあってくれると助かるんでしょうけどv-40
ドアミラー見るだけでOKなんですよ、実は。後は振り向いて安全確認するだけ。。みたいなv-392なんて偉そうに言ってますが、要はコツを掴めるかどうかですv-411
avi'spapa | 2009.09.16(水) 01:20 | URL | コメント編集

●NoTitle

何だか広々としたところで気持ちいいですね♪

ロディも連休中に川遊びに連れて行きたいけど
もう冷たいかな?ロディしゃんはお腹冷やしてよくない??(>_<)前回は怖がって泳がなかったけど、雨の日外にでると
すごくテンション上がってるから濡れるのは好きみたいで
ムツカシイ男です。

アヴィちゃん、泳がなくていい川遊びなんて最高だったんですね!!だって、クンクンしなきゃいけないし、アヴィちゃんは忙しかったんですよ!!!

↑kukuiさん、運転の練習???
バックの車庫入れは私も特訓されました。かれこれ十年前くらいに。。。




nezu | 2009.09.16(水) 07:18 | URL | コメント編集

●Re: nezuさん

川遊びは少しずつ川に慣れることが大切でしょうね。
流れる水に慣れてもらうことが一番ですv-219
どの犬も流れているのが結構怖いみたいですな。。。
でも、濡れるのが好きって確かにムツカシイ男かも(笑)

アヴィは泳ぐのが好きじゃぁないんですよ、実は。
泳がずに済ませられるなら至上の喜びでしょうね~v-411

avi'spapa | 2009.09.16(水) 21:28 | URL | コメント編集

●NoTitle

泥水は、ワンコも人もいやですね。
毛の間に 細かい土が・・・・あ~~~!!考えただけで
ご勘弁を~~~!!です。
帰ってからの シャンプーのことしか 頭にありませんv-393

だけど、家族で楽しく遠出が出来るのは 幸せな事ですねv-344
はるぷく | 2009.09.18(金) 23:04 | URL | コメント編集

●Re:はるぷくさん

アヴィは直毛だからパタパタと叩くと殆どの細かい土は取れちゃいます。
はるちゃんと福助くんはそうはいかないんですョね。
いまさらながら、はたと気が付きました。巻き毛の犬さんは大変ですね。

ちょっとした遠出から近所の散歩まで アヴィと楽しめる時に楽しんでおこうと思っていますv-411日常の些細なことも楽しめるようになりたいですv-398
avi'spapa | 2009.09.19(土) 01:01 | URL | コメント編集

●NoTitle

うちは水深がある所探すの苦労しました。
見つけて行きましたが泳げる筈も無く
来年に持越しです。
スパルタで頑張ります。
T.Tパパ | 2009.09.20(日) 00:28 | URL | コメント編集

●Re: T.Tパパさん

大型犬はなかなかいい場所が見つからないですね。
せっかく見つけた場所です、来年も泳げる様にスパルタですね(笑)
来年は一緒に泳いでみたいですね。

avi'spapa&くらら | 2009.09.20(日) 09:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/64-4a5514fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
