09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/09(Wed)

DS小野@09.09.06

CDXで燃え尽き症候群になりかけのアヴィ家ですが、トレーニングを受けにDS小野へ。
今後何をやるのか・・・未だ先が見えず・・・と言ったところですが、何をやるにしろ“楽しい脚側”“メリハリの付いた脚側”は大事です。

基本は、アイコンタクト
今回は大変良く出来ました

           P9060090mini.jpg

八の字股くぐりは未完成のままCDX受験となったのですが、未完成のままではなんか癪なので完成まで(ボチボチ)頑張ろうと思います。


以前に比べて大分マシになった八の字股くぐりでした。

で、今後の目標を何に置くのか?
とりあえず、オビディエンスとBHをチェックしているところです。
23:10  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

●NoTitle

CDXが終っても、練習に行かれる アヴィ家は素晴らしいです。
うちなら、”ははは~~んv-15”って天狗状態で
グダグダしてるでしょうに!!

アジもですが、オビは コミュニケーションあってのものでしょうから、これは ずーっと続きますよね。
はるぷく | 2009.09.10(木) 00:17 | URL | コメント編集

●NoTitle

ほんとにパパやる気満々ですね。
アヴィちゃんも『付いて行きます。』って目をしています(笑)
さて、BHとはなんぞな?教えてください。
私は初歩。。。『立って』に苦戦しております。
くー | 2009.09.10(木) 17:01 | URL | コメント編集

●NoTitle

アヴィちゃんとアヴィ家に終わりはない?!

BHって?

くーさんは『立って』?

すごいな~!!!

ロディしゃんは・・・・復習あるのみ(^_-)-☆


nezu | 2009.09.10(木) 19:23 | URL | コメント編集

●NoTitle

BH(ベーハー)は、ウチの場合家族がマイクロチップを
入れることを承諾したらの話になるのですけどね~。
アヴィちゃんはぜひトライしてみてください!

アイコンタクトはばっちりきまったし、八の字股くぐりも
美しいではありませんか!
この調子で一気にいろんなことやってみましょうよー♪
kukui | 2009.09.10(木) 21:30 | URL | コメント編集

●Re: はるぷくさん

はい、アジもオビもコミュニケーションですよねv-411

CDXが終わったら“はい、おしまい”じゃ寂しいでしょ?
もっとアヴィと色々とやってみたくって “まだなんかやってみよう”です。
ただ 今はまだ気合が入りません。ボチボチですv-218
avi'spapa | 2009.09.10(木) 22:06 | URL | コメント編集

●Re:くーさん、nezuさん

BHとはなんぞな?と言うことなんでお答えしましょう。
その前に、、、“立って”も復習もじっくりと時間使って覚えてもらいましょうv-218
ワンコは飼い主の心持に敏感です、気持ちを強く(笑)持って訓練すると答えてくれますよv-411

で、BHとは一言で言うとオプデスのチームテストみたいなモノです。
実際セクションAは服従試験、セクションBは往来における試験でAは脚側行進に重点が置かれているそうです。Bは車道などで犬がどのような態度を示すかで合否を判定するそうです。
Aに合格したらば、セクションBを受けられます。
と、いった試験です。
avi'spapa | 2009.09.10(木) 23:27 | URL | コメント編集

●NoTitle

さすがアヴィ家。
BHまでいっちゃいますか。

ぜひ、訓練競技会に出てみてください。
普段とまったく違う緊張感。
他のワンコの服従もみれていい勉強にもなりますよ。
って、我が家は訓練競技会2回しか出てないんですけどv-411
ウリ&ゆず | 2009.09.10(木) 23:37 | URL | コメント編集

●Re: kukuiさん

マイクロチップ自体は別に害は無いと思いますけどね。
これは 何とも言えません、アヴィ家は。

アイコンタクトは良い感じになってきたんですよねv-218
とりあえず色々やってみよう~~!!てかv-411
avi'spapa | 2009.09.11(金) 00:23 | URL | コメント編集

●Re: ウリ&ゆずさん

訓練競技会には出てみるかどうか熟考中です。

BHとオビディエンスは挑戦するのも面白そうって思ってますv-218
先ずはウリちゃんの脚側・アイコンタクトに追いつけ追い越せ!です。
まだまだあの脚側には到達できてませんから。。。今でもウリちゃんペアの脚側がアヴィ家の目標です。
avi'spapa | 2009.09.11(金) 00:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/63-3ab521ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
