09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/13(Sun)

南蔵院&鳴淵ダム

久しぶりの南蔵院です。
アヴィ家は、熱心な信仰をしている訳ではありません。しかし、南蔵院大好きです
アヴィ家にとってあそこはテーマパーク(不謹慎ですね、すみません)そのものです。
と言うのもアヴィ家は昔から神社仏閣が好きでよく遊びに行きます。信仰心は・・・なんですが。。
飼い主の影響かアヴィも南蔵院が大好きです。
まず不動明王の札所へ。ここには2m程の滝があります。
アヴィはここが大好きです。来ると全くジッとしていません。石段の上り下りを繰り返し、張り切って走り回り仏像を一つ一つチェックしていきます。

  CIMG2674mini.jpg   CIMG2681mini.jpg
洞窟の中の不動明王のチェックが済むと後は下るだけ。これもいきなりダッシュです。
くらら(さん)はカメラが間に合わなくて写真がダメダメでした。

次に向かったのがトンネルを抜けた先にあるお稲荷様なんですが、実はアヴィ家はまだお稲荷様の所まで行ったことがありません
結構な段数の石段を登ります。今回は上までいけるかな?で登りだしました。

  CIMG2686mini.jpg
・・・・が、最近腰に不安を抱えていらっしゃる方からクレームがつきます、上まで行けない。。と。
くらら(さん)は“二人(一人と一匹)で上まで行っておいでョ”と言っていましたが、アヴィは“皆一緒”が基本の仔。

  CIMG2693mini.jpg   CIMG2720mini.jpg
途中で登るのを止めて駆け降りて くらら(さん)を確認して踵を返して又駆け登っての繰り返し。
こっちが持ちません。
だもんで、今回もアヴィに途中で諦めて貰いました。
そして、寝涅槃像へ。

  CIMG2724mini.jpg   CIMG2735mini.jpg
特にすることもないし 行った時間も遅かったので売店も寺務所も既に閉まっていたし涅槃像とのツーショットを撮影してそそくさと戻りました。

  CIMG2739mini.jpg 
その後も階段・石段の類が大好きなアヴィは登るは降りるは。。。駆け足で。。。。。

  CIMG2741mini.jpg
“久しぶりの南蔵院、満喫しました”    鳴淵ダム編へ続きます
14:00  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●NoTitle

南蔵院って結構色々あるんですね。
私は涅槃像をちょっと見て帰った記憶しかないなぁ
滝とかあった??そしてまだ上があるんですね。
へぇ楽しめそうなテーマパークですね~(笑)
しかし、腰悪くなくてもきつそう。。。だね。
くー | 2009.09.14(月) 18:12 | URL | コメント編集

●NoTitle

アヴィちゃんは博愛主義犬なんですね!

くららさんを置いては行けない~って可愛らしい(*^_^*)

でも、でも・・・階段の上り降り
アヴィパパには応えますよね・・・^_^;

いつか家族全員で登ったら記念撮影ですね!

nezu | 2009.09.14(月) 20:43 | URL | コメント編集

●Re: くーさん

そうですよ~(笑)南蔵院は坂道だらけのテーマパークですv-219
結構色々楽しめますよン。足腰の鍛錬にいいかもv-218

寝涅槃像は中も楽しいよ~(笑)右肩から入って右の足の裏から出ますv-391確か有料だったけど・・・
avi'spapa | 2009.09.14(月) 22:56 | URL | コメント編集

●NoTitle

くららさんでなくても、ギブアップですねv-393
アヴィちゃんは疲れ知らずです!
papaさんは付いて行けるから凄い!

清らかな場所が大好きな アヴィ家、きっとご利益が・・・。
こんな 思考が 罰当たりでしょうか!!??
はるぷく | 2009.09.14(月) 23:04 | URL | コメント編集

●Re:nezuさん

博愛主義って言うと、なんか素晴らしい犬みたいですね~(笑)
ただ くらら(さん)だ~い好きv-363v-343ってだけなんですv-392

お稲荷さんは、いつか行けるかもしれないけれど ちょっと遠いところ(大袈裟!!)ですねv-411お社まで行けたら やっぱり記念撮影ですね、三脚もあることだしv-218
avi'spapa | 2009.09.14(月) 23:08 | URL | コメント編集

●Re:はるぷくさん

アヴィは子供のようにはしゃぎ回って走っています。
帰りの車の中でも興奮は続きます。。。そして家では爆睡です、翌日の昼間まで(笑)
一緒に走るavi'spapaも爆睡ですv-395

本当ですね、御利益があるといいですね。
TOTO BIGで一等6億v-62当たって欲しいです(笑)
avi'spapa | 2009.09.14(月) 23:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/62-fbfe464a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
