05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/11(Thu)

DS小野

夏の間、あまりの暑さに海だ滝だと遊び呆けてとどめは水泳大会だーと過ごしたこの夏・・・約1ヵ月もの間、訓練をサボっておりました。
で、久し振りのDS小野です。ブログを始めてからの初めてのオビディエンスです。
ブログタイトル通りの、第一弾の記事です。
DS小野00  シェパードのサラちゃん
DS小野0  ニューファンドランドのリクちゃん

リクちゃんとは始めて、サラちゃんとは2・3度目かな?今後ともよろしく
DS小野000  大人の威厳で、小さいからって舐めんなョと一睨みのロコ君です。

訓練を始めると、行進中の伏臥が出来ません
まずいです。
釘宮訓練士から指導していただいて何とか思い出してくれたようです。モタモタしながらも、何とかフセをしました。
さて、この日は新しい訓練試験(競技?)のオビディエンスを小野先生に教えてもらいました。
その一部をお試しでやってみました。
DS小野2  DS小野3
まずコーンを一辺8m(だったと思う)の正方形に置きます。その周りを周回します。
脚側位置での停座。反時計回りに脚側行進(常歩)でスタートです。
DS小野4 
九時の位置まで来たら行進中の停座をさせて指導手は、そのまま常歩で一周して停座している犬の元へ(だったと思う)。
DS小野5  DS小野6  DS小野7
指導手は、止まらずに犬の横を過ぎる。犬は指導手の指示により脚側行進に入る。
三時の位置で行進中の伏臥。そのまま常歩で一周。さらに脚側行進に移行してスタート位置まで行って停止。当然 犬は、その位置で停座。
・・・と、偉そうに書きましたが、記憶が曖昧で内容が正確ではありません。あしからず。

DS小野8  DS小野9  DS小野10
その後、伏臥からの呼び戻しさらに前進(これも記憶が曖昧です)。残念ながら前進は練習中でまだ美味く出来ません。だから写真も中途半端なものしかありません。
DS小野11-1 いつものように練習の締めは、なんちゃってアジです。今日も跳びます

DS小野12  DS小野13 Photo by くらら 
フレームから消えてしまうほど速いロコ君を何とかフレームに収めたくらら渾身の2枚です。(笑)
DS小野14-1  DS小野15-1 Photo by くらら
くららの名誉のためにこの2枚もアップしておきます。
DS小野16 
最後に、はるぷく君達とロコ君の写真にアヴィが乱入したわんショットです。今日の訓練これにておしまい

21:32  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

エラソー!ウチの犬・・・。まだパピーちゃんなのに牙むいてるし・・・。

オビディエンスは訓練競技会です。
アヴィちゃんは九州初の取得犬になってね~♪
それにしても説明が丁寧でびっくりしました。
(と思う)が多いけど、たぶん合ってますよん。

くららさん渾身のアジリティ写真、
お疲れさまでした。なかなかの作品じゃないですかっ!
と、おだてておいて、と(笑)。
kukui | 2008.09.11(木) 22:35 | URL | コメント編集

●kukuiさん

JKCのホームページで確認するとオビディエンスⅠでCD2以上の合格及び登録が条件で難易度高めと書いてあったけど、本当に難しかったですね。将来は、オビディエンス単独での開催も視野に入れているそうな・・・
九州初!ちょっとは色気も湧くけど前進がね~v-406
出来はともかく、やってみて面白そうだったので、ちょっと興味は湧いてます。

avi'spapa | 2008.09.12(金) 00:16 | URL | コメント編集

みんなが遠い犬になっていく~~
あたしもがんばろう~~v-42
。。。マジでv-12

くららさん渾身のロコちゃんの写真。。残像がすばらしいっ!
なんつって(笑)写真は難しいですね、ほんと。
最後の写真はアヴィちゃんがすごく幼い表情になってて
可愛いねっv-10

くー | 2008.09.12(金) 10:11 | URL | コメント編集

●くーさん

くららさんは、悔しいらしいです。
ほっとこうと思います。
写真か動画かはまだ決まっていませんが、新しい機器で腕を上げるべく頑張る予定です。(まだ購入してないし・・・)
アヴィも気長に待ってやろうと、思っているかどうかは定かではないですv-8
avi'spapa | 2008.09.12(金) 19:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/6-c689b929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
