03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/30(Sun)

8月23日

さてさて CDX試験後の初トレーニングに行ってきました。
まだ今後の目標が定まっていないけど、脚側行進ができないと始まらないので、今日も復習です。

アヴィの問題点は、脚側行進できるのにやらない事。
スライドショーはO高先生との脚側です。


この動画では結構良い感じで脚側していますよね?そう見えません??
これを続けて欲しいんですけどね・・・

今アヴィには脚側が必ずしも楽しいばかりではない と言う事でしょうねぇ。
avi'spapaに課せられた課題は、アヴィに脚側行進は楽しい!!と思わせる事。脚側大好き!!な犬に変身させる事です。大変難しい事です。まぁボチボチとやっていきましょう。
と言う訳で、脚側ばかりではなく息抜き(!)に渡橋の練習です。
    P8230272.jpg    P8230273.jpg
渡橋が息抜きになるような簡単なものであるはずもなく、アヴィにとっては良い迷惑でしょう。

さてこの日は小野DSで会うのは久しぶりの零・杏ちゃんと那智くん そして、ロディくんと一緒のトレーニングでした。ロディくんとは初対面です。早くご対面といきたかったのですが、なかなかタイミングが合わずにここまでズレズレになりました。
   P8230260.jpg零ちゃん P8230296.jpg杏ちゃん

   P8230271.jpg那智くん CIMG2526.jpgロディくん

他にも参加多数だったんですが、申し訳ないことに写真がありません
暫くトレーニングした後は、暑さを避けて涼んで(?)もらいました。
   P8230264.jpg
まだまだ暑い中、お疲れ様でした。
08:35  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●NoTitle

楽しい脚側行進!
私も憧れます。。。
スライドショーカッコイイです(*^_^*)

ロディは気まぐれなので、「歩かない」と言って後ろーの方からトボトボ来るか、「走ります~!」となって私がグイグイ引っ張られてるかです(ーー;)
ロディもいつかアヴィちゃんのように、脚側行進ができるんでしょうか??^m^
しかも、私のリードの持ち方・・・小野先生に注意されてたのに
早速、輪に手を入れてますね(>_<)
nezu | 2009.08.30(日) 09:44 | URL | コメント編集

●NoTitle

普段のアヴィちゃんは、十分楽しく脚側行進
しているように見えるんですよ。
アイコンタクトだってバッチリなのに~~。
O高先生と歩く姿は、さらに楽しそうに見えます!
いったい後なにが足りないのでしょうか・・・。

ツケしながらの行進、これをいつでも楽しく♪に
変えるのはどーしたらいいんでしょう~~。
kukui | 2009.08.30(日) 19:54 | URL | コメント編集

●NoTitle

脚側って難しいですよね~
楽しく歩く子は本当に楽しそうです。
どうすれば良いのか難しい課題ですね。

いよいよアジ開始ですか?
楽しみです。v-218
T.Tパパ | 2009.08.30(日) 20:36 | URL | コメント編集

●NoTitle

アヴィちゃんの脚側って いい感じと思ってましたが
”もっと楽しい”脚側ですね。
福助は 後ろに遅れ気味。
はるは 自由。
やれやれです。

ドッグウォークの次は、Aフレームですね!
その次は・・・・・v-392v-221
はるぷく | 2009.08.30(日) 22:27 | URL | コメント編集

●Re: nezuさん

スライドショーカッコイイですか?そうだとすれば嬉しいです。

アヴィの脚側行進は、気分が乗っている時は割と良い感じなんですよ。
ただ、やらない時の出来があまりにも悪すぎるv-394と言うところが問題だと。

ロディくんも 脚側行進出来るようになりますよ、直ぐにv-410
まぁ 直ぐといっても個体差はありますがv-40
avi'spapa | 2009.08.31(月) 01:14 | URL | コメント編集

●Re: kukuiさん

そうなんです。出来てる時は、楽しい脚側になっていると思います avi'spapaも。
では何が足りないのか?
“いつでも”が足りない!!と、思っているんです。

結局ハンドラーがまだまだ未熟者だと言う事なんでしょうねぇv-390
どうしたら良いのか をアヴィと探すのが、これからのアヴィ家のオビのメインテーマですかねぇ(^^)
avi'spapa | 2009.08.31(月) 01:21 | URL | コメント編集

●Re: T.Tパパさん

本当に“楽しい脚側”の為にはどうすれば良いのかv-361難しいですね。
これからのオビの目標になります。
今のところ、ハンドラーが楽しくなければ犬は楽しくない!と言うことでavi'spapaが楽しもうと思っています。

アジは楽しいオビの為にちょっと齧ってみようかな?くらいの気持ちになってます、今のところ。
オビ馬鹿の考えは、アジもオビの為ですv-218
avi'spapa | 2009.08.31(月) 01:31 | URL | コメント編集

●Re: はるぷくさん

皆さんに言ってもらえる“良い感じ”。 > avi'spapaも もちろん(調子の良い時だけですがv-356)感じています。> いい時はアイコンタクトもしっかりと出来ていて いいぞv-363と思って行進しています。
これに“いつでも”“もっと”をくっつける事のなんと難しいこと・・・

アジはボチボチと齧ってみようかな?という軽~いノリで考えています、どうするかは・・・v-411
avi'spapa&くらら | 2009.08.31(月) 08:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/59-d71d8f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
