07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/09(Sun)

JKC訓練試験大学科

CIMG2178-0.jpg
土曜日の午後。 日もすっかり暮れた午後八時。
ひっそりとJKC大学科の受験を済ませました。

初めての夜のグラウンドはこんな感じで、いつもと違う雰囲気にアヴィの様子はちょっと
CIMG2181-0.jpg

そんな事には お構いなしでアヴィとロコちゃんの大学科受験いよいよ開始です。
今回の受験科目は規定20科目と選択10科目。時間にして約40分の長丁場です。

規定科目は順番に Ⅰ紐付き脚側行進  Ⅱ紐無し脚側行進  Ⅲ停座及び招呼  Ⅳ伏臥  Ⅴ立止  Ⅵ常歩行進中の伏臥  Ⅶ速歩行進中の伏臥  Ⅷ常歩行進中の停座  Ⅸ速歩行進中の停座  Ⅹ常歩行進中の立止  ⅩⅠ速歩行進中の立止  ⅩⅡ物品持来  ⅩⅢ前進  ⅩⅣ遠隔・伏臥から立止  ⅩⅤ遠隔・停座から伏臥  ⅩⅥ遠隔・停座から立止  ⅩⅦ障害飛越(片道)  ⅩⅧ障害飛越(往復)  ⅩⅨ据座  ⅩⅩ休止

選択科目は Ⅰ遠隔・立止から停座  Ⅱ遠隔・立止から伏臥  Ⅲ遠隔・伏臥から停座  Ⅳチンチン  Ⅴお回り(左回り)  Ⅵお回り(右回り)  Ⅶお手・おかわり  Ⅷくわえて歩く  Ⅸトンネル  Ⅹ幅跳び

以上のメニューでまずはアヴィから。

昼間はとても試験を行えない暑さで、急遽 夜に時間を変更したのですが、蒸し暑い!!
こうなると、犬達の集中が持つのかどうか が、一番の問題だと思いました。
案の定と言うより、こんなに早くかい!!と言うほど あっさりとアヴィの集中は切れました

それでも試験は続きます。。。しかも 更に“試練”は続きます。虫さんの襲来です。アヴィさんにとって虫さんは“興味をそそられるおもちゃ”です。ですから当然、更に集中は削がれます。

それでも何とか試験中止になるほどの ミスは犯さずに(大目に見てもらっただけですが)最後まで試験を受け切る事が出来ました。
合格です。くらら(さん)が願ってやまなかった“優”を 今回もなんとか頂けました。

蝉の音声が煩わしいです。ボリュームにご注意ください。


動画は、そんなグダグダだった内容の抜粋です。いいとこだけです。悪いところはカットです。
日頃の積み重ねがいかに大事か 今回つくづくと、改めて、思い知らされました。

さて、次は ロコちゃんの番です。
この蒸し暑さの中 やはり集中の持続との闘いでしたが、さすがは本番には滅法強いロコちゃん。

CIMG2213-0.jpg

割と多くの科目で出足が鈍くなっちゃったものの、一つ一つの科目を きびきびとこなしてやはり好成績で合格でした

兎も角、くらら(さん)の体調のためにも合格できて良かった。
23:02  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

●NO TITLE

おめでとう~!v-315
科目を見るだけで目がチカチカしそうです。
何時もと違うなかでの合格は凄過ぎます。
本当に積み重ねですね。
これで、くららさんのプレッシャーも無くなりましたね。
ゆっくり休んでください。
T.Tパパ | 2009.08.10(月) 00:49 | URL | コメント編集

●Re: T.Tパパさん

ありがとうございます~v-411
正直 ダメだ こりゃ(いかりや長助風)と感じながらの試験中でした。ホッとしています。

合格と聞いた時はv-339v-314v-308v-354な気分でした。
試験中はダラダラしていた犬は、DS小野から帰宅の途に就いた途端 元気いっぱいになりましたv-356
それを見てると、まだまだ訓練は続くなぁ・・と 呆れました。

プレッシャーから開放されたお方は、今、後遺症(胃が・・・)に悩まされております(笑)
avi'spapa | 2009.08.10(月) 01:03 | URL | コメント編集

●NoTitle

夜なのでさぞかし涼しく受験できるだろうと
心も軽く行ったのに、無風&高温多湿に
悩まされちゃいましたよね~。
そしてあのセミの声しか聞こえない緊張感に満ちた
試験場で、アヴィちゃんもロコもがんばりました!

avi'spapaさんにはロコの試験の際に
写真を撮っていただいたり、お使いの助手を
お願いしたりと、たいへんお世話になりました。
ありがとうございます~。
くららさんは後遺症が出ちゃいましたか!
なんかそんな気がしてました・・・。
やっぱり昨夜の春日あんどん祭りは無理でしたね。
私はもちろん行きましたよ。そして昨年よりさらに良い
スポットを開拓しました。ゆっくり花火見物できますヨ。
来年一緒にいきましょう ♪
kukui | 2009.08.10(月) 01:55 | URL | コメント編集

●Re:kukuiさん

お疲れ様でした&おめでとう~v-314
蒸し暑くて五月蝿い中 大変でしたね。

大した手伝いも出来ていないし、写真は失敗作ばかりでお恥ずかしい。。

あんどん祭り行かれたんですね(笑) くらら(さん)は、誘ってくれれば行ったのに~って言ってます。昼間は胃が痛いって寝てたくせに。本人的には 夜にはもう回復してるから大丈夫だったらしいです。
来年こそは見に行く!と既に張り切っています(笑)
avi'spapa | 2009.08.10(月) 02:08 | URL | コメント編集

●NoTitle

おめでとうございますっ。v-22
絶対受かるとは思っていましたが、よかったです。
ちょっと一段落ですね。
くららさんの胃痛が治ったら遊びましょう~~(笑)

アヴィちゃんも、訓練していくにつれ若返っていくように
みえるから不思議ですよね~~
生き生きしてるってことかな~~
訓練はまだまだ続く。。。がんばれアヴィ!!
と、papa。
と、くららん(笑)
くー | 2009.08.10(月) 09:50 | URL | コメント編集

●NoTitle

アヴィちゃん、avi'spapaさん くららさん
おめでとうございますv-314v-353v-300
今までの、根気強い練習のたまものですね。
ほんと、 凄い事です!!
動画を観ましたが、小野先生が太鼓判を押していたのが わかりますね。
この夏は 心置きなく楽しめますね!


最後のロコちゃんのお写真、思わず 声をあげて笑っちゃいました!v-411
はるぷく | 2009.08.10(月) 19:00 | URL | コメント編集

●Re: くーさん

ありがとぉ~v-341
くらら(さん)の胃の調子はもう大丈夫(完治ではないですが)v-218
いつでも遊んでやってくださいv-221


若返ってますかね?アヴィ。見た目だけでも若々しくあって欲しいものです。
気が付くともう6歳だもんなぁ~
当面は脚側を楽しく!!を、目標に訓練ですね。
avi'spapa | 2009.08.10(月) 19:01 | URL | コメント編集

●Re:はるぷくさん

ありがとうございま~すv-411

動画は・・
良いとこだけのみを編集してアップしています。お恥ずかしい。。。

ロコちゃんは、本当に暑さに負けずにキビキビと課題をこなしていましたv-426
写真の台詞は、こんなこと言ってそうだな~と思ったんです。
avi'spapa | 2009.08.10(月) 19:08 | URL | コメント編集

●NoTitle

大学科合格おめでとうございます。

次はいよいよ訓練競技会デビューかな?v-411
目指せトレーニングチャンピオンv-496
ウリ&ゆず | 2009.08.11(火) 22:42 | URL | コメント編集

●お久ぶりです

大学科合格おめでとうございますv-411
小野時代には、お世話になりましたv-410

ここまできたら、あとは大会にでるのみですね(笑)
アヴィくんなら、トレチャン取れますよv-392
puppy | 2009.08.12(水) 03:16 | URL | コメント編集

●NoTitle

おめでとうございま~す!

ロコちゃんと一緒に頑張ってきて
一緒に合格できてよかったですね~(*^_^*)

ロディしゃんも着いて行きます!
トボトボと・・・^_^;
ロディしゃん、お留守番病でストレス溜まったようで
早速病院行きでした。
ロディしゃんには課題がたくさんでございます。
nezu | 2009.08.12(水) 17:39 | URL | コメント編集

●Re: うり&ゆずさん

ありがとうございます。

訓練競技会も含めて、これから何しようかな?なんて感じで検討中ですv-411
競技会に出るとボロがでるし・・・
まぁ何をやるにしろ “楽しく”だけは忘れずにいようと思いますv-410
avi'spapa | 2009.08.12(水) 21:19 | URL | コメント編集

●Re: puppyさん

お久しぶりですv-410そして、ありがとうございますv-411

お世話になったのはこちらですv-356
おかげさまで、何とか合格できました。大会は、今後の検討項目の一つですが・・・
トレチャンなんて現実味がありません。


avi'spapa | 2009.08.12(水) 21:26 | URL | コメント編集

●Re: nezuさん

ありがとうございます。何とか合格できました。

ロコ家に引っ張られて、ここまで到達できました。ロコ家について行けば大丈夫v-218
ウチについて来ると、妙な病気に感染するかも・・・v-391

ところで デコメでのおめでとうメール、ありがうございました。デコメの存在は勿論知っていますが、見たのは初めてで・・・
妙な病気ってなんだ~v-412と くらら(さん)が言ってます、横でv-411
avi'spapa | 2009.08.12(水) 22:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/56-5afd429b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
