09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/27(Mon)

トレーニングCDXpart3続き

さて、前回の続きです。
アヴィの障害飛越の問題点は、前進と同じく行った先で振り向くこと。
障害の場合、更に悪いことに、障害の位置までトコトコと戻ってきて にこやかに こちらを見ながら次の指示を待ちます。

当然ながら矯正しながらの障害飛越の練習です。
気持ちを盛り上げながら・・・
 CIMG1946-0.jpg  CIMG1929-0.jpg  CIMG1935-0.jpg


跳ぶ!!
  CIMG1936-0.jpg
  
飛び越したら、そのまま立って待つ。
  CIMG1939-0.jpg  CIMG1944-0.jpg

この、そのまま立って待つ が、アヴィに難しい訳は皮肉にもトレーニングの質を保つための唯一のモチベーションの食い意地です。
ご褒美が欲しい一心で振り向いてしまうのでしょうね

そのまま立って待つためにロングリードを使って矯正しました。扱いが結構難しくてavi'spapaは上手くコントロールが出来ません。すっかり○高先生に頼りっきりです。


あれもこれも 結局唯一のモチベーションであるアヴィの食い意地を どうコントロールするかが大切です。
トレーニングアイテムがボールでもなければロープでもないアヴィって・・・
23:00  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

●NO TITLE

アヴィちゃん、振り返って何て言ってるんだろう?

『今から跳ぶけど、おやつちゃんと置いてる?』

でも、アヴィちゃんのあの大きなお目目で
見つめられると、ついおやつあげちゃいたくなりますね。

家の困った顔の困った熊。
お外は大好きなんだけど、お散歩は数メートルしか行きません。
なんで?
nezu | 2009.07.28(火) 06:43 | URL | コメント編集

●Re: nezuさん

確かに甘い飼い主夫婦ですんで、ついついあげたくなります。
が、前科がありますのでそこはコントロールしていますv-411

数メートルしか行かない散歩って?なんで??でも外は大好きなんですねv-411

ほっとくとデブまっしぐらですよv-392
avi'spapa | 2009.07.28(火) 23:33 | URL | コメント編集

●NO TITLE

”振り返る”・・・分かります!
アジでも、イケイケGO!GO!の子は 前をしっかり見てるのに、はるぷくは「お母ちゃん!!」って振り返ります。
アヴィちゃんは おやつが欲しくて 振り向くのかな?
パパさんの反応が知りたかったりして!!
こんな 微妙な調整が、一番 難しいですよね。
がんばれ!!
はるぷく | 2009.07.28(火) 23:33 | URL | コメント編集

●Re: はるぷくさん

アヴィの場合“やったぞ!早くおやつを頂戴!!”って振り向いているんだと思います。
こっちの反応を知りたいなんて そんな殊勝なヤツではないですv-411
確かにこういう微妙な調整は難しいですよね。
でも唯一の武器の食い意地を有効に使って(ってこの食い意地が足枷でもあるんですけど)クリアしたいと思います。
avi'spapa | 2009.07.29(水) 00:15 | URL | コメント編集

●NO TITLE

なになに~~この素敵な動画はっ!!
台詞入ってるじゃ~~ん、どうやったんですか?
おせーておせーて!!
画面が横になるところなんてくららさんの計算ですよね(笑)
さすがです。あはっ。あたふた度満載。

しかし、跳んでそこで待つなんて高度すぎますよ~
振り向くのもダメなの~~~
『振り向いちゃダメ』ということを教えるのはなにより
難しそうです。。。はぁぁ
アヴィちゃんはどんどん賢くなっていくなぁ。
くー | 2009.07.29(水) 12:10 | URL | コメント編集

●NO TITLE

この動画はすごい作品ですね!
作者の意図が万人には全然理解できないところがシュールです。
監督は動画撮影界の革命児なのかっ!?
avi'spapaさんの編集もお見事です♪

アヴィちゃんは着々とCDXの準備が進んでいますね。
うちはノホホンとしたまま、
考えることといったら食べることか遊ぶことくらい・・・。
ハンドラーも犬も(あちゃ~~~)!
kukui | 2009.07.29(水) 18:41 | URL | コメント編集

●Re: くーさん

台詞を入れるのは動画共有サイトにちょっとした編集機能が付いているんですよ。
CripCastっていうサイトです。

さて横になった画面ですが本人は計算だとのたまっております。
実はアップするために画像をチェックするまで全く気づいていませんでした。
カメラを横にしたり 地面を撮り続けたりした覚えは全く無いv-363
流石の大物ですv-424

あヴぃは賢くなっていっているのではありませんよ~~
食い意地が より強くなって行ってるだけですよv-406
avi'spapa | 2009.07.29(水) 21:54 | URL | コメント編集

●Re: kukuiさん,

凄いでしょっ!シュールでしょっ!!
北野武よりも・・・
avi'spapaの編集の腕前は大したこたぁありません。動画共有サイトの編集ツールが良かったんでしょうv-218

まぁとりあえず受けると言ったからには、受けられる状態には持って行っておかないと不味いかな?と。
ロコちゃんはアヴィと違って日頃からシャキっとこなすからまだまだこれから十分間に合うでしょv-218
avi'spapa | 2009.07.29(水) 22:10 | URL | コメント編集

●NO TITLE

振り向く所が何とも可愛いって思いで見てました。
ビデオは混乱した現場の様でリアルでした。

T.Tはおやつでも、ボールでもロープでも無いのでお手上げです。v-12
T.Tパパ | 2009.07.30(木) 23:09 | URL | コメント編集

●Re: T.Tパパさん

“ご褒美くれ!ちゃんとやったぞ!!”とでも言うように振り向いて笑顔を向けられると ついついこちらもニヤケてしまいます。
しかし、試験を控えてそうもしていられないので、大変です。
動画は傑作(?)でしょうv-218くらら(さん)の力作ですv-91

T.Tはおやつよりもボールよりもロープよりもママに褒められるのが一番嬉しいのかも?です。
褒められてT.Tママにくっついてる時のT.Tの表情を見るとそう思います。
avi'spapa | 2009.07.31(金) 00:39 | URL | コメント編集

●NO TITLE

CDXまではまったく練習したことがないウリですが
アヴィちゃんと同じ結果になるのはすぐ想像できます。
コーギーの食い意地はみな共通なんでしょうかねv-411

ウリ&ゆず | 2009.08.03(月) 18:31 | URL | コメント編集

●Re: ウリ&ゆずさん

そうですね。コーギーの食い意地は皆凄いですもんね。。。
“小型犬のような風貌に大型犬並みの食欲”という特徴を遺憾なく発揮したオビ錬です。
一昨日はビッツが完全に不足して、昨日も危ないところでしたv-405
avi'spapa | 2009.08.03(月) 23:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/52-c1226eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
