09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/26(Sun)

トレーニング CDX part3

いつもは日曜日のオビ錬に参加していますが、今回は土曜日に行ってきました。
参加頭数が少なく、その分みっちりと見てもらいました。

ですが、まずは気分を盛り上げるためにトレーニング場でドッグランしました
爆走です
  
   P7180019-0.jpg   P7180018-0.jpg

ここのところ、楽しくトレーニングと言ったノリになかなか成らないので、楽しい~といった
気持ちに成って欲しいあまり・・・なぁ~んて。結構

さて、まずは“前進”。
とりあえず形は何とかなってきた事は、前回アップしました。
アヴィは前進していった先で“待って”のコマンドを受けて待つ時・・・

  P7180020-0.jpg   P7180024-0.jpg   P7180031-0.jpg

3枚目の画像。そうなんです。待つ時に振り返るんです。ついでに2・3歩程歩きます。
振り返ってから歩くので 当然戻ります。まずいです
とはいえ、“前進”です。
目標にリードで作った輪を置きます。


今度の目標は、一本に伸ばしたリードです。形が変わると犬にとってはレベルが上がります。


ここで○高先生から、跳んだ先で振り向いちゃうのを矯正するために“待って”でも“お座り”でもいいから『コマンドに従うアヴィの気持ち』を強化したほうが良いのではないか、と言われて早速やってもらっちゃいました
やるとなると、なぜかビタッビタッと座っちゃいます。


そして、遂にトレーニングビッツのみでの前進です。アヴィの食い意地だけが頼りです。


今回の動画は、音声がありません。何ででしょうか?
地面のみが撮影された尺もありますが、無修正です。
見苦しいオヤジが汗拭いているのも無修正です
この後は障害飛越の練習をしましたが、続きは又今度
動画をアップしすぎてやたら重くなっちゃったので・・・。

00:31  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●NO TITLE

お疲れ様でした。
最初のドッグランでバテテしまいそうですね。
気分を盛り上げて楽しく服従は大変ですよね~!
素晴らしい真っ直ぐ前進でした。
完成も近しですね。v-218
T.Tパパ | 2009.07.27(月) 23:04 | URL | コメント編集

●Re: T.Tパパさん

この間は、ドッグラン作戦が成功したみたいで終始ノリノリでした。
何時でもこの作戦が はまってくれると良いんですけどね~。
ワンコの気分はその日その日で違いますもんね。苦労しますよねv-411

おやつにまっしぐらなだけですが、これを上手く利用して完成を狙いますv-218
avi'spapa | 2009.07.28(火) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/51-7dafeda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
