07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/04(Thu)

水泳大会inグリーンハート筑紫野

今年の水泳訓練(?)の集大成(のつもり)としてグリーンハート筑紫野での水泳大会に参加しました。
アヴィ家は、受付時間の15分程前に珍しく余裕を持って到着。まずはエントリー受付。一番乗りでした。
お仲間の到着を待つ間、h-avita改めくららから叱られながらも、ドッグランでちょっとウォーミングアップです。
水泳大会1 なんちゃってアジです。

皆さん揃ってからの記念撮影。
水泳大会2 視線は、バラバラです。

本番前にエキシビジョンがありまして、このプールに良く慣れたワンコが、お手本で泳いでくれました。参加ワンコは慣れるため皆一度だけ一往復。泳ぐ前にお尻と足裏を消毒です。(もちろん本番でも)
この時、皆あまりの不出来に不安に
飼い主の不安をよそに、直ぐにスタート時間になりました。エントリー一番乗りのアヴィは、モチロン最初の泳者です。慣らし運転で、プールの縁にエスケープしまくりだったヘタレです。どうなることやら・・・
水泳大会3-1  水泳大会4-1  水泳大会5
スタート直後こそ、右に左にヨレてましたが、後は縁沿いに真直ぐ泳ぎきりました。完走(泳)です。
海や川でしか泳いだ事が無く、プールで泳ぐのは全くの初めてで、かつ、初めて行った場所だったのでとりあえず最後まで泳いだ事に満足したのでした。
水泳大会6  ロコちゃんです。真ん中をスイスイと泳ぎきっていました。
水泳大会7 ルーシーちゃんは、今回は気が乗らなかったみたいです。
水泳大会8 零ちゃんは、この夏いっきに泳げる様になり、完走(泳)です。
水泳大会9-1 杏ちゃんは、補助輪(?)付きですが、無事完走(泳)でした。

さて気になる成績です。スタート前の不安もなんのその
小型犬の部では、零ちゃんが2位さらにロコちゃんが3位
どちらも標準タイムをクリアしての堂々の成績です。第一回からの全犬総合の成績でも零ちゃんが20位、ロコちゃんが21位です。大型・中型との体格差というハンデを考えれば、凄いものです。杏ちゃんは5位。水泳特訓は来年に続く・・のか?ちなみにルーシーちゃんは、今回は、残念ながら6位でした。実は、今回エントリーした我々のうちで、一番速く泳ぐのはルーシーちゃんなのですが・・・
中型犬の部では、アヴィが1位でした。前述した条件(まぁアヴィだけに限った訳ではないのですが)の中での成績なので、素直に嬉しいです。アヴィも標準タイムをクリアしていました。全犬総合の成績では8位でした。
水泳大会は、あと一回開催されます。さて、この成績が最終的にどう変っているか、楽しみです。

水泳大会10 
水泳大会の後は、皆で食事をして解散。お疲れ様でした。







【More・・・】

標準タイムでは無く、基準タイムでした。まぁ大差ないとは思うけど。
ちなみに、基準タイムは、
     大型・・・・・21秒55
     中型・・・・・28秒64
     小型・・・・・37秒84   です。
総合成績での判定には勿論ハンディキャップが付いてきます。中型は記録に3秒加算、大型は記録に5秒加算して小型と同じ土俵へ。大型の5秒と言うのは、ハンデが足りないのではないか?と思う程に大型犬の成績は凄いです。速いです。体格の差は、如何ともし難い 短足には厳しい
まぁ、それはそれとして楽しいイベントでした。
22:37  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

この日はお待たせしちゃって、申し訳ありませんでした~。
アヴィちゃんたら、なんちゃってアジまでやっていたとは!
くららさんにちょっとおこごとをもらいましたが、良い体慣らしになったかも。

アヴィちゃんは最初のブレがなけりゃ、もっとタイムが縮んだのに惜しいっ。
後半の安定した泳ぎを最初からやれてたらなぁと惜しんでいます。
でも、よくがんばりましたよね。中型犬優勝おめでとうございます ♪

ロコも完泳が目標だったので、ホント上で来でした!
kukui | 2008.09.04(木) 23:26 | URL | コメント編集

お疲れ様でした!
そして優勝おめでとうe-237
みんな頑張りましたね。
こんな施設があるのは知りませんでした。
アジも出来るのですか?
T.Tパパ | 2008.09.04(木) 23:44 | URL | コメント編集

●kukuiさん

ドッグランに入ったら凄い視線を感じました。怖かったので、気付かないフリしました。そしたら入ってきました。写真撮ってました。で、なんちゃってアジ写真の出来上がりですv-411
皆プールが初めてであれだけ泳げれば上出来でしょう。優勝&マグカップgetはおまけと言うことで。ロコちゃんは、プールの真ん中を泳ぎきってましたね。質の点では、一番綺麗な泳ぎでしたねv-352
avi'spapa&h-avita改めくらら | 2008.09.05(金) 01:06 | URL | コメント編集

●T.Tパパ

ありがとうございます。ふが良かった、と言う事で。
この施設は、初めて行ったのですが、アジリティの施設があるグランドと、いわゆるドッグランと、柵で仕切ってありました。
アジの施設は、割と揃ってましたよ。トレーニングもやっているようです。
ちなみに、シェルターもありました。もちろんプールも。ドッグカフェ(?)もありましたよ。ただ、家からは、ちょくちょく行くには、ちょっと遠いかな?と言うところでした。

avi'spapa&h-avita改めくらら | 2008.09.05(金) 01:31 | URL | コメント編集

初めてのプールだったのに、この成績は皆さんすばらしいですねv-315
次回の大会も、ますますがんばってくださいねv-217
お仲間のワンちゃん達のカメラ目線のバラバラ、みごとにバラバラv-411
はるぷく | 2008.09.05(金) 11:12 | URL | コメント編集

なんだかんだ、かなりの勢いで更新してますねぇ
やめてよ~~(笑)私の放置ぶりが目立つじゃないですかっ。
しかし、ほんとに5ショットともなるとみんなバラバラですね。
でも5匹ならんで写真撮る暇があるだけすごいと思うけどv-14
零杏の写真はパパが撮ってくれたんですか~~?
なんだか2人ともめちゃくちゃカメラ目線ですね~
なぜか、avi'spapaもくららさんもウチのコたちに大人気ですわ。

そしてアヴィちゃんの素晴らしい泳ぎに感動いたしました。
文句無しの一等賞ですね~~
マグカップできたらまたアップしてくださいね~~
たのしみ~v-22



くー | 2008.09.05(金) 12:01 | URL | コメント編集

●はるぷくさん

ありがとうございます。次回大会にエントリーするのかどうかは、ちょっと横に置いておいて、今回の成績には大満足です。
写真は皆なかなか目線をくれなくて・・・v-388
まぁワンフレームに納まってくれただけマシですね。
avi'spapa | 2008.09.05(金) 19:15 | URL | コメント編集

水泳大会おつかれサマv-198

アヴィ、優勝したんだねv-363
凄い凄い凄いv-398
唯も見たかったなーーーーーーv-343
唯♪ | 2008.09.05(金) 20:59 | URL | コメント編集

●くーさん

へっへっへっ頑張って更新してるでしょ・・・avi'spapaがv-221
そーです零ちゃん杏ちゃんのお写真の担当はavi'spapaでございます。
私が撮った写真に使えるものは、殆どございませんでした(笑)
まだまだ修行が必要な私です。

今回の結果には、我が家でも驚いてます。
ねえくーさんあの太っちょコギもここまで成長いたしましたですよんv-8
これも鬼コーチの皆様の指導の賜物です、ありがとうございました(笑)

マグカップ、出来たら関係各位?にお披露目させていただきますv-218

私達2人とも零ちゃん、杏ちゃんに気に入っていただいて幸せでございます。
これからも相手してねぇ~v-22
h-avita改めくらら | 2008.09.05(金) 22:52 | URL | コメント編集

●唯ちゃん

凄いよね~優勝。びっくりしたよ。
標準タイムをクリアしたので、プール使用一回無料権を頂きましたv-221ただし平日のみ有効
優勝賞品にマグカップ(アヴィの写真柄付)をGETv-218
届いたらアップします。お楽しみにv-363
avi'spapa | 2008.09.05(金) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/5-20bc76cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
