05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/02(Tue)

DS小野

今日のトレーニングも、暑かったです。参加の頭数も少なかったです。
怪しい記憶ですが、イタグレのキキちゃんモモちゃん、JRTのランチとは初めて一緒に参加したと思います。

0CIMG1181-0.jpg   0CIMG1196-0.jpg   0CIMG1216-0.jpg

T.Tくんとは、何時ものようにお互いに匂いを嗅ぎあったら

0CIMG1305-0.jpg   0CIMG1306-0.jpg

後は・・・T.Tママに営業です

0CIMG1246-1.jpg

別角度からの営業中の写真がT.Tブログにアップされてます。情けない、、、

きょうは、K宮さんの指導を受けました。
まずは、一番の課題。ローテンションの脚側を見てもらいます。最近の自主トレでおやつなしの“楽しいオビ”を目指していることを話してから、見てもらいます。

0CIMG1054-0.jpg   0CIMG1055-0.jpg   0CIMG1057-0.jpg

まずは、“もっと声を掛けてやってアヴィの気持ちを上げてやらないと・・まだ足りませんね”との指摘。おやつが無いので、以前より声を掛けているつもりだったのですが。。。
“それと、もっとゆっくり歩いて見ませんか?アヴィが後ろから追いかける状態だから、横を自分で歩いている様に脚側させると、もっと余裕が出来てアイコンタクトももっと良くなりますよ。”
“えっ、ゆっくり?”
言われてみると割と早足になってるんですね。無意識に。
で、ゆっくり歩いてみるといい脚側をするんですね、これが。

ちょっと一息入れた後は、O野先生にバトンタッチ。
O野先生からは、CDX受験を見据えた科目のチェックが入りました。
物品持来、遠隔の停座、伏臥、立止、チンチン(これはデモンストレーション的な要素もありました)そして“八の字又くぐり”と“又くぐり歩き”をみてもらいました。
“くぐり”は以前からやっていたものの完全にはマスターしていない科目です。折角ここまでやったのだから完成させたほうが良いとの事。
後、脚側行進の出だしが遅れているのでこれを遅れないように矯正しましょう、と。これも以前から抱えていた課題なんです。
結構色々と問題山積です。

ハンドラーの煩わしい声が邪魔ですが、気になる方は音声OFFでどうぞ。

楽しい脚側? FC2 VPS 仮想専用サーバ
しつこいですが、もうひとつ

楽しい脚側?2 FC2 VPS 仮想専用サーバ
、、、と。
ここまで、まるでおやつを全く使ってないかのごとく表現していますが、さにあらず。
確かに量は、減りました(減らしました)。
少しずつ、おやつ少量トレーニングに近づけたいと思います
23:59  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

v-424v-360
頑張ってますね!!
アヴィくんのお顔がず~と 上を向いてますねv-433
・・・・ただ、ほんと パパさんの歩き速っ!!
さすが 先生達はプロですね。
的確に教えてくださる。
CDX・・・見えてきましたね。
楽しみですねぇ~~v-410
はるぷく | 2009.06.02(火) 23:29 | URL | コメント編集

●Re: はるぷくさん

やっぱり歩くのが速いですかね?指摘されるまで気が付きませんでした。
少しゆっくりと歩くだけでアヴィが綺麗に脚側出来ているかのように錯覚しました。
ほんとv-411さすが先生ですね。的確です。
CDX、、、まだまだ先は長いですね。 ほんと、まだまだです。

avi'spapa | 2009.06.03(水) 00:49 | URL | コメント編集

アヴィちゃんがんばってますねー!
って、avi'spapaさんが一番がんばっていると思います♪
K宮訓練士さんは、この日が最後のレッスンだったのかな?
私もご挨拶に行かねばと思っていたのですが、叶いませんでした。

歩くスピードを遅くする!?
これいいですねー、私も気がつかないうちに早かったかも!!
後、声かけもまだまだ足りないんですか。
勉強になります~~。

ところで脚側行進中の動画はどうやって撮ったんですか?
すごくいい感じに撮れてますよね♪
kukui | 2009.06.03(水) 01:38 | URL | コメント編集

アヴィちゃん日に日にレベルアップですね。
動画のアヴィちゃんなんて完璧じゃないですかっ。
しっかりavi'spapaをみて歩いてますねっ。
『ザ・脚側!!』て感じです。

みんな仲良く挨拶できて羨まし~~
って、ウチの杏次郎はそんなレベルですv-8
零太郎は我が道を進んでいるので諦めています。。。
(挨拶できてもいうこと聞かねぇv-40)
くー | 2009.06.03(水) 12:20 | URL | コメント編集

●Re: kukuiさん

K宮訓練士さんは、この日が最後のレッスンだったのかな?と帰ってから気が付きました。
挨拶もせずに普通に帰ってきちゃいました。
くらら(さん)に冷めた視線を向けられました。


歩くスピードについては、もともと既に速いのにアヴィに声を掛けつつ歩くと段々と速くなっちゃうみたいです。声については、褒める声のボリュームとタイミングだそうです。もっと速いタイミングで沢山褒めることが必要だそうです。


動画は何時ものように片手で撮影しました。右手で低い位置にカメラを持って、録画ボタンをONですv-411出来については、例によって運任せです。

avi'spapa | 2009.06.03(水) 20:49 | URL | コメント編集

●Re: くーさん

今まさに、くらら(さん)の顔をガン見しています。
これがアヴィのアイコンタクトだ!
“はぁ~ジャーキーもねぇ、スティックもねぇ、ビスケも笹身もレバーもねぇ”(吉幾三風)
なんて感じで必死になんかを貰おうと、、、
と言うわけで、あまりレベルアップしていませんv-356


零・杏くんも挨拶できるじゃぁありませんか。大丈夫ですよv-218
avi'spapa | 2009.06.03(水) 21:13 | URL | コメント編集

お疲れ様でした。
凄い体制で脚側していたのがこの動画ですね。
よく撮れてます、ローアングル良いです。
うちも脚側が早いと注意されました。
ゆっくり確実に集中させる様にと!
言われないと気付きませんね、流石プロです。
T.Tパパ | 2009.06.03(水) 23:41 | URL | コメント編集

私も動画見ました!
私には、完璧にしか見えません!!!
特に今の私には・・・。
(ロディ、日に日にやんちゃパワーアップですーー;)

しかもおやつ無しなんでしょ?凄すぎです。

この動画、アヴィパパが撮られたんですか?
腰痛くなりませんでしたか?
くららさんに続いてアヴィパパまで悪くなったら
大変だから、くれぐれも気をつけてくださいね!!!
nezu | 2009.06.03(水) 23:46 | URL | コメント編集

●Re: T.Tパパ

あの体勢は、動画・写真のためだけじゃないんです。
アイコンタクトをより取り易くなるような気がして、ついつい低くなってました。
なんかテンション低い犬を盛り上げようとするとついつい・・・v-398

そうですよ。ゆっくりなんて言われるまで考えませんでした。
でもゆっくり歩くのって難しいです。

avi'spapa | 2009.06.04(木) 20:51 | URL | コメント編集

●Re: nezuさん

ロディくん、日に日にやんちゃ度が増してるんですか?
ますます楽しみです、ファーストコンタクト。


おやつは、全く無しではなくて、やる時はやる!!と。“やる”は“くれてやる”です。
頻度が減るのでアヴィは逆に食べたい集中が増すみたいです。


腰を折らずに膝を曲げて姿勢を低く保ってます。
腿に辛い姿勢ですが、腰にはそんなに負担ありません。
とは言え、気をつけますv-218
avi'spapa | 2009.06.04(木) 21:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/46-7c3096c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
