09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/25(Sat)

18・19日(二度目の通院&フレンドリークラスを少し)

18日
仕事の後で、北九州の病院へ二度目の通院です。
仕事の後ですので、当然待ち合わせをしました。
場所は、大濠公園。くららさんとアヴィは少し早めに出かけて久しぶりの(アヴィも)本っ当に久しぶりの散歩をしました。
0CIMG0300-0.jpg   0CIMG0302-0.jpg   0CIMG0306-0.jpg
瞳孔を開く薬は、この日はもう殆ど切れていたので日の光の下をうろうろ。。。
エリザベスカラーにもすっかり(?)慣れて首を振ってぶんぶん振り回してのし歩いていたそうです。
いろんな人からUVだ、噛み付き防止だ、日傘だ、否 虫除けだなどと噂されながらもどこ吹く風で結構歩き回ったようです。
勿論エリザベスカラーを見て“どうしたんですか?手術??”と尋ねてくる人もいて、事情を話すと、
“頑張ってね”と励ましてもらったりして。声を掛けられるとテンションするアヴィは、ご機嫌だったようです。
そして、二度目の北九州への通院です。
0CIMG0341-0.jpg
病院へ入るのは嫌じゃないんですよね~むしろ大好きです。
怖いのは診察台の上です。他の事は皆大好きなんですけど。
今回は、目がとっても痛いのでいつも以上に診察台の上が嫌でしょうね。

前回と同様に目薬を差して目の状態を検査します。
良くなっているのは、疑いなし
今日も瞳孔を開く薬を服用。やはり効果は一週間ほど。また、明るいところは、ご遠慮ください・・です。
0CIMG0426-0.jpg
これは13日の状態。
上段が治療する前の状態です。右目の瞳孔が閉じてしまってます。
“このままだったら、まずかったよ”と治療しながら先生。
下段が瞳孔を開く目薬を差した後。緑色に染まっているのは、傷の状態を確認するため。
傷がなければ、流れ落ちるので染まりません。が、アヴィの右目は染まっています。
薬で瞳孔が開いたとはいえ、その大きさは見てのとおり全く違います。
0CIMG0429-0.jpg
これは18日の写真。
上段は13日の治療後。
下段は予後の確認のため治療前に撮った写真。
こうしてみると、瞳孔もほぼ左右近い大きさになってきました。
傷もほとんど分からないほどに治っています。
この後、瞳孔を開く薬を投与(注射です)。又、一週間は光を避けることになりました。
飲み薬もまた五日間分処方されました。
一番上の写真の右目と一番下の写真の右目、ぜんぜん違うでしょ?
一週間でここまで良くなりました。アヴィは完治まで更に頑張ります

19日はフレンドリークラスに参加しました。アヴィの気分転換にもなるし。
0CIMG0368-0_20090426093426.jpg   0CIMG0369-0.jpg   0CIMG0370-0_20090426093439.jpg
0CIMG0371-0_20090426093445.jpg   0CIMG0372-0_20090426093452.jpg   0CIMG0373-0.jpg

終始ご機嫌のアヴィでした
00:51  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

大濠公園ではアイドル並みな注目度だったんですね!
それにしても噛み付き防止?
どう見ても役に立たないと思うんですが・・(笑)。

眼球写真は痛々しい~。
でも今はこんなにひどかったなんて思えない程
美しい目になってきてますよね。
明日はエリザベスカラーともサヨナラできますように。

フレンドリークラスは良い気分転換になったみたいですね。
表情が物語っていると思います ♪
kukui | 2009.04.26(日) 23:16 | URL | コメント編集

アビィちゃん、北九州まで診察お疲れ様でした^^
でも、良かったですね~♪回復してる~♪エリザベスカラーって知らない人から見るといろんな見方をされちゃうのですねぇ。早く取れるといいなぁ♪
Queenもおかげさまで術後順調に回復しています♪今はまだスープ状のご飯ですが、絶好調に元気です♪
ご心配いただいてどうもありがとうございましたm(__)m
嬉しかったです♪
Queenママ | 2009.04.27(月) 21:05 | URL | コメント編集

●Re: kukuiさん

エリザベスカラーを知らない人にとっては、いったい何なんだv-361といった得体の知れない物なんでしょうね(笑)
失礼だけれども発想が貧相だなぁ・・・と。

写真で見ると、経過が良く分かっていい反面、ちょっとリアルかなぁ?と思いましたが、備忘録だからと言う事で・・・ね。幸い後遺症も残らずに治りそうだし。

気分転換にはなりましたが、とてもくたびれたようです。体力が明らかに落ちているのでまずは体力の回復が大切かなぁ。ともかく筋肉量を増やしながら体重をもどす事で体力が元のレベルまで戻ってくれれば健康なアヴィにもどれて完全復活v-363かなぁ・・・と。今は“良質なタンパク質”と念仏のように唱えているavi'spapaです。






avi'spapa | 2009.04.27(月) 23:13 | URL | コメント編集

●Re: Queenママさん

ご心配頂きありがとうございます♪
お陰さまで順調に回復できました。

ほんと『エリザベスカラーでこんな発想するんだぁ~』と感心してしましました(笑)
でもお陰で随分お声をかけていただいて満更でもなさそうでしたよアヴィは。

Queenちゃんのステキな笑顔、拝見しました。
ほんと良かったです、安心しました。
でもお会いした翌日に、、、まさかって思ってしまいました。
ママさんもゆっくり休んで下さいね♪


くらら | 2009.04.27(月) 23:50 | URL | コメント編集

アヴィちゃんの回復、何よりです!
エリザベスカラーって、知らない人にとっては、何とも不思議らしいです。
ですが、福助のように7,8ヶ月も付けていると 顔の毛が伸び放題で 汚れてボロボロで(拭いていたのですが・・・)、ストレスでマズルの毛が抜け落ちてると、まるで 落ち武者!!
見た人が言葉を探していました。
そして、言葉を見つけられないまま、「頑張ってねぇ~~!!」って笑って 言ってもらいました。

アヴィちゃんのカラーがとれるのは、もうすぐ ですね。
あと少しの我慢だねv-410
はるぷく | 2009.04.27(月) 23:52 | URL | コメント編集

アヴィちゃんの順調な回復ぶりに感心しています。
papaさんとくららさんの愛情あってこそですねv-353

エリザベスカラーさえも味方にして、ファンを増やすとはさすがです。
それにしても、いろんな発想・・v-315
なお | 2009.04.28(火) 00:05 | URL | コメント編集

●Re: はるぷくさん

ありがとうございます。後は、今後の体力回復を図るだけみたいです。
福助君はそんなに長いことエリザベスカラーしていたんですね。大変だったんですね。
アヴィもストレスはすぐに現れました。体重が減りました。直ぐあばら骨が分かるほど筋肉が落ちてしまいました。繰り返しになるけどタンパク質をたっぷり与えてやらないと・・・ですv-411
avi'spapa | 2009.04.28(火) 00:42 | URL | コメント編集

●Re:なおさん

エリザベスカラーは味方どころか、武器です。
直ぐに慣れて後ろからふくらはぎを突くは、地面(土)を掘るは、とフル活用です。
とは言っても、ストレスは相当なものだったみたいですが。
体重が激減です。これから回復に努める日々ですv-220
avi'spapa | 2009.04.28(火) 00:54 | URL | コメント編集

順調そうで安心しました。
アヴィちゃんのカラーのストレスを心配しましたが
意外にお気に入りだったりして。。。
カラーすらワードローブに取り入れるべく
付けこなしてしまう自分にうっとりしてたりしてv-20

なんだか最近はおにいとおねいもいつも以上に構ってくれるし
一般ピープルからも人気だし。。
と、ちょっと不思議かもね~~
くー | 2009.04.28(火) 21:57 | URL | コメント編集

●Re: くーさん

武器(道具?)にしています。
くららさんのふくらはぎに後ろからアタックしてます。
久しぶりに出た外では、これで穴掘ってます。汚いです。洗うほうの身にもなって欲しいです。
ここのところ甘やかされて、少~し態度がデカくなっているアヴィですv-389
avi'spapa | 2009.04.28(火) 23:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/40-65746821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
