07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/23(Thu)

14~17日(一週目)

14・15日は、薬の効き目で瞳孔が開きっぱなしなんだけど、目は半開きで相変わらず目やにと涙が凄く出てました。瞳孔を開く薬は一週間程効き目が持続するそうです。
目薬と飲み薬。目薬は、日に6~8回点眼。飲み薬は日に1回ほぼ決まった時間に(10時頃)飲ませます。

16日になって目が開いてきました。
0CIMG0252-0.jpg   0CIMG0258-0.jpg
とは言っても、半開きです。実際、写真のように右目はつぶっている事がまだまだ多いです。
瞳孔が約一週間は開きっぱなしなので眩しいせいもあるのでしょうが、まだ痛いのでしょう。
涙と目やにもまだ止まりません。
0CIMG0271-0.jpg   0CIMG0273-0.jpg
目やにの色が、まだ膿のような色をしています。目の下は、涙やけのようになっています。

17日になると、更に良くなっています。目やにも減って、目もほぼ全開になりました。
まだ右目は薄く膜が張ったように見えます。まだ瞬きは多いし、涙も多いし、完治にはまだまだ。
0CIMG0282-0.jpg   0CIMG0288-0.jpg

とはいえ、この回復力には(動物の治癒力が凄いのは分かっているつもりと言えど)驚かされます。
この時点で傷は殆ど分からなくなっていました。
完治まで後一週間から十日と言ったところでしょうか?全くの素人考えですが

いずれにせよ、視力を失う事も無く完治しそうなので一安心。
18日にまた北九州まで行く事になります。仕事の後で大濠公園でくららさんと待ち合わせの予定です。

00:45  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

16日と17日とで随分回復していますねv-363
写真で見る限り、17日はちょっと涙やけしているだけにしか
見えません。
エリザベスカラーも板についてきて、なんだか格好良く見えてきましたv-398
なお | 2009.04.25(土) 02:12 | URL | コメント編集

最初の画像2枚は、とてもかわいそうですね。
でも確実に良くなって行ってる様が、後に続く画像で
よーく分かります。
アヴィちゃん、よくがんばった。あともう少しの辛抱だね。

パパさんもくららさんも、ご苦労様です!
こうやってパパの日記を読んで、
この目の傷がいかにたいへんなもの
だったかを知ることができました。

よくぞ、ここまでアヴィちゃんを回復させてくださいました!!
もちろんアヴィちゃんの治癒力もプラスして ♪
kukui | 2009.04.25(土) 02:17 | URL | コメント編集

アヴィちゃん回復してきて本当によかったです。
辛そうな姿をみると、変わってあげたいと思いますもんね。
病院通いは心臓に悪いです。
↓にもあったように、先生の表情や言葉で心配になったり・・・
アヴィパパやくららさんの気持ちわかります。

復活まであと少し!
頑張れアヴィちゃん!!
nezu | 2009.04.25(土) 16:15 | URL | コメント編集

●Re: なおさん

どんどん回復しています。
びっくりです。嬉しいです。

エリザベスカラーは、少しずつ武器化して来ています。
くららさんのふくらはぎが標的ですv-411
avi'spapa | 2009.04.25(土) 19:15 | URL | コメント編集

●Re: kukuiさん

画像にすると痛々しいですが、あの写真は大分回復した後の写真なんです。
なんだか大袈裟になりますね。写真ってv-389

くららさんは、ホッとして体調崩しかけています。本領発揮ですv-218
avi'spapa | 2009.04.25(土) 19:28 | URL | コメント編集

痛々しい写真も有りましたが
どんどん回復してくれてますね。
アヴィ君の回復力に頼もしさを感じます。
これからの更新は安心して見れます。e-460
T.Tパパ | 2009.04.25(土) 19:32 | URL | コメント編集

●Re: nezuさん

やっと軽口たたけるところまで回復してきました。
月曜日には、こんな余裕ありませんでした。
見えなくなる事も覚悟した程です。
本当に良かったです。
avi'spapa | 2009.04.25(土) 19:37 | URL | コメント編集

●Re: T.Tパパ

本当にホッとしました。
一時は丹下左善も覚悟しました。(と、軽口がたたけるのも状態が良好だからv-411

数日中に、もう一度北九州の病院まで行って来ます。
“もう大丈夫v-218”と言っていただきたいものです。
avi'spapa | 2009.04.25(土) 21:41 | URL | コメント編集

●オヨヨ・・・。

アヴィちゃんが、頑張って 良くなってきたら
くららさん、気が抜けちゃいましたか?
だめですよ~~!
元気だして、アヴィちゃんを北九州まで連れていかないとぉ~!

疲れないように、気をつけてくださいね。
はるぷく | 2009.04.26(日) 00:24 | URL | コメント編集

●Re: はるぷくさん

そうなんです。
週中に“なんか調子悪い・・・”と言って今週は、アヴィと一緒に大人しく寝て過ごしました。
おかげさまで、良くなりました。完全ではありませんが、復活ですv-218
avi'spapa | 2009.04.26(日) 01:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/39-4aaf8bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
