07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/13(Mon)

アヴィさん結膜炎?

先日の海での穴掘りが原因かなぁ
アヴィの右目が調子悪くなりました。
CIMG0211-0.jpg   CIMG0212-0.jpg
写真は、掘った直後。この後で砂はしっかり落としたんですが・・・
この時でしょう。
雑菌が目に入っちゃったみたいで、炎症を起こしてしまいました。

日曜日で、掛かりつけの病院は休診だったので、かねてから一度診て貰おう、と
くららさんと話していた病院(ここは、休診日は木曜日なのです)で、診て貰いました。
幸い角膜は傷はついていないようで、白目の部分も傷は無いようです、との事。
炎症を抑えるために抗生剤を注射して、目薬を処方してもらいました。


暫く様子を見ていくことになります。
この怪我は、この病院で完治まで見て頂く事になるでしょう。


ちゃんと目を洗ってやればよかった・・・ごめんねアヴィ。
08:00  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

今朝からは投薬ですね。具合はいかがですか?
いつもキリッとしたアヴィちゃんの目が開かないのは、
すごくかわいそうでした~。
でも日曜診療の病院での注射と点眼薬で、
少し改善してきているようには思えました。
痛みとかゆみが早く取れるといいですね。
どうか、お大事になさってください。

砂浜は楽しいけれど、目には注意が必要なんですね。
やはりゴーグルを付けて走らなくちゃ、かなぁ。
kukui | 2009.04.13(月) 08:50 | URL | コメント編集

大丈夫ですか??
なんかかわいそうな写真になってますが。。
砂は気をつけないといけませんね。
傷がなくて良かったです。
御大事にね。
ゴーグル買ってもらわなきゃねっ。
くー | 2009.04.13(月) 11:49 | URL | コメント編集

アヴィちゃんの目から涙が・・・。
痛かったのかな?痒かったのかな?

早くよくなってね、アヴィちゃん。
nezu | 2009.04.13(月) 18:22 | URL | コメント編集

びっくり しました!
少しは良くなりましたか?
痛々しいお顔ですね。
T.Tパパさんのブログで知って、心配してました。
大事になさってくださいね。
お薬がよく効きますように!
はるぷく | 2009.04.13(月) 20:18 | URL | コメント編集

●Re: kukuiさん、くーさん、nezuさん、はるぷくさん

申し訳ありません。今回まとめてコメント返しさせていただきますv-435

月曜の朝になって状態が更に悪くなっていました。
急遽日曜日に診て貰った病院へくららさんが連れて行きました。

専門が眼科の病院を紹介していただきました。幸い重篤な状態ではなく、ほっとしました。
経過につきましては、後日アップします。

皆さんにご心配お掛けして申し訳ありません、そして、ありがとうございます。
avi'spapa | 2009.04.13(月) 21:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/36-abcf3677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
