09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/12(Thu)

豆田町

お久しぶりアヴィです

飼い主がいいかげんなもので、前回から間が空いて
しまいましたが、それでもやる気を見せない飼い主に
成り代わり僕が今回のブログをアップします。

最近は週末になると雨々々
ぜんぜん遊びにDS小野に行けなくてつまんない日が
続いていたけど、久しぶりのいい天気の週末の連休。
土曜は日田って所の豆田町っていう町に連れてってくれました。

久しぶりのドライブで、テンションあがりっぱなしの僕は
P2070016-1.jpg
例によってハコ乗り~

豆田町に到着してから思いました。
ここは来たことがある
まぁ、どうでもいいけど・・・

兎にも角にも探索しなくては
P2070027-2.jpg
飼い主♂を従えて探索をしていると
P2070029-1.jpg  P2070032-1.jpg
こんな看板見~つけた
古い町並みが残ってて探索していて楽しい
その上、皆でわらわらと寄って来てくれて
頭を撫でてくれるし、“かわいい”って
もうテンションあげあげ~

そうこうしていると、飼い主♀が、日田醤油という老舗の中へ。
お味噌とかいうものを、買ってニコニコ。
“ここのお味噌は辛くなくってコクがあって好き”だって。

僕の群れは飼い主♀がリーダー
飼い主♂は、リーダーの命令で豆田町に僕らを連れて来たんだ。
リーダーが満足で飼い主♂も満足
P2070034-1.jpg
さぁ散策の続きです。
途中ウナギ屋さんに寄って飼い主♂♀は、晩御飯GETです。
P2070061-1.jpg
更に散策を続けて僕は大満足

虚弱な飼い主♂は、腰が痛い痛い~と言いつつハンドルを
握って無事帰宅です。



10:09  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

本当にお久しぶりでしたv-12
日田までノリノリでしたね。
みんな寄って来て撫でてくれるのは羨ましいですね。
T.Tはそんな事は滅多に有りませんよ~!

運転お疲れさまでした。
腰痛くなりますよね~鰻ぐらい当然です!
T.Tパパ | 2009.02.13(金) 00:16 | URL | コメント編集

●No title

アヴィちゃん豆田で、たくさんなでなでしてもらって良かったねv-364
リーダーはくららさんで、次は誰?
アヴィちゃん宅の順位がとっても気になります。
なお | 2009.02.13(金) 01:58 | URL | コメント編集

●No title

豆田町、雰囲気いい町ですよね。
味噌に醤油、鰻に蕎麦。いい町ですv-16

アヴィ家では、くららさんがリーダーですか。
任期はあるのですか?
政権交代はあるのですか??
はるぷく | 2009.02.13(金) 09:29 | URL | コメント編集

●No title

日田は何回も行ってるのに、豆田町へは行ったことのない私が来ましたよ!
今回の任務はくららさんの命令なんですね。
古都散策とはくららさんらしいです!
アヴィちゃんも人気者だったみたい♪
照れながらもまんざらでもない顔が目に浮かびますよん。

あのぉ、鰻ってお持ち帰りができるんですか?
なおさんが言ってた「ひつまぶし」みたいなご飯ですか?
ぜひ教えてください~~~ ♪
kukui | 2009.02.13(金) 19:13 | URL | コメント編集

●No title

豆田町って、ずいぶん前に友達と行ったことあります!

くららさん(リーダー)お勧めのお味噌、美味しそうですね~
お味噌汁に変身しましたか???

アヴィちゃん、可愛いって言われてデレデレになったの?
バレンタインの前祝い!

長い運転お疲れ様でした!
写真は新しいデジカメですか?^^
アヴィちゃんの後姿のおしりが可愛い♪
nezu | 2009.02.13(金) 22:56 | URL | コメント編集

●T.Tパパ

久しぶりの外出はうれしかったようです。
ずぅ~っとテンション高かったです。

最近すぐに腰が痛くなるんです。
筋力が落ちてるのを実感します。
avi'spapa | 2009.02.14(土) 01:26 | URL | コメント編集

●なおさん

アヴィですv-341

うちの順位は 建前は、飼い主♀>僕>飼い主♂ですが、
本当は、僕>飼い主♀>>飼い主♂です。

飼い主♂には内緒ですv-40
avi'spapa | 2009.02.14(土) 01:37 | URL | コメント編集

●はるぷくさん

味噌、気に入ってます。
町並みも気に入ってます。
うちは、なぜか日田は豆田町以外に行った事がないんですv-390

任期は終身です。
政権交代はありません。
絶対君主制が敷かれていますv-40軍政といってもいいかも。
逆らうと鉄拳制裁ですv-26
avi'spapa | 2009.02.14(土) 01:50 | URL | コメント編集

●kukuiさん

avi'spapaは蒲焼つまりうな重のご飯抜きを選びました。
タレも(念の為なのか)袋入りで付いてました。
もちろん必要ないほどしっかりと、タレは塗ってあります。
くららさんは、ひつまぶしを・・・

ここだけの話、持ち帰りでひつまぶしを選ぶもんじゃありません。
帰り着いた時にはご飯はべちゃべちゃ。
そうは言っても、くららさんのあの顔を見たら逆らえません。

蒲焼を買って帰って、暖かいご飯に載せて付属のタレかけて。
これが一番じゃないでしょかv-20
avi'spapa | 2009.02.14(土) 02:02 | URL | コメント編集

●nezuさん

早速、味噌汁になっております。
おいしく頂いております、一緒に買った柚子胡椒入れてv-21

写真はすべて新しいデジカメです。
もちろんPhoto by くらら です。言うまでもないですがv-411
avi'spapa | 2009.02.14(土) 02:10 | URL | コメント編集

●No title

今回はアヴィが書いたんだv-236
お出かけ楽しそうで良いなe-343
ウチも早く受験を終わらせて、アヴィ達と遊びたいよi-204
唯 | 2009.02.14(土) 21:29 | URL | コメント編集

●唯

もう少しで受験も終わりですね。
頑張れお唯さんv-91
アヴィも応援してるぞいv-363
avi'spapa | 2009.02.16(月) 21:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/30-69655ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
