09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/29(Mon)

遂にCD3!!Ⅱ

さて、くららさんの写真でお届けします。
アヴィのCD3お受験の顛末です。
ご存知のように、この日は朝から雨・雨・曇り・雨・・・
雨の間隙の曇りを狙ってお受験スタートです。
しかし、この天気です。ワンコ達は、ローテンションです。
ロコちゃん受験のその間にテンションアップを狙って
トレーニングビッツを与えたりして・・・
CD3Avi-chan1.jpg
いよいよアヴィの番です。
CD3Avi-chan2.jpg  CD3Avi-chan3-1.jpg
この視線の意味をすぐに理解する事になるのですが・・・
紐付き脚側行進です。
CD3Avi-chan4-1.jpg  CD3Avi-chan5.jpg
紐付きだとしっかり脚"側”に入ります。
いけるか?
CD3Avi-chan6-1.jpg
紐付き無事完了
続いて紐無し脚側行進。
CD3Avi-chan7-1.jpgアイコンタクトはバッチリです。
スタートは良かったのですが、
CD3Avi-chan8-1.jpg  CD3Avi-chan9.jpg
段々と遅れだし・・・
速歩では、もう脚側ではなく脚"後”行進です
CD3Avi-chan10-1.jpg
停座及び招呼、伏臥、立止では、反応の鈍さで減点
さらに写真がありませんが、停座時のおねえさん座りで減点
そしてこのズレた立止で減点です
CD3Avi-chan11-1.jpg
これで試験の前半戦終了です。ここから中盤戦。行進中の○○です。
まずは、常歩行進中の伏臥です。
CD3Avi-chan12-1.jpg  CD3Avi-chan13-1.jpg
地面が濡れているせいか、体を地面につけたがりません。
その後の停座、立止も地面を気にしてました。
実はこの伏臥の時に、avi'spapa失敗しました。
順番を間違って“おすわり”ってコマンド出しちゃいました。
そして物品持来。
CD3Avi-chan14-1.jpg
遠隔・停座からの伏臥、障害飛越の片道と往復と進みました。
CD3Avi-chan15-1.jpg  CD3Avi-chan16-1.jpg
これは、ベタ付け作戦で無難にクリア
そして据座と休止。
据座はおねえさん座りでの減点はあったものの何とか
こなしました。
しかぁし休止はドボンです。
途中で停座になってしまいました
CD3Avi-chan17-1.jpg  CD3Avi-chan18-1.jpg
いよいよ後半戦の自由選択科目。
選んだのは比較的得意な遠隔です。
規定の停座からの伏臥以外の5科目と“チンチン”。
CD3Avi-chan19-1.jpg
この横座り(おねえさん座り)は最後まで・・・
CD3Avi-chan20-1.jpg  CD3Avi-chan21-1.jpg
最初のくららさんに投げかけた視線の意味はこれだったのか
とりあえず最後まで頑張ってね
CD3Avi-chan23-1.jpg  CD3Avi-chan24.jpg
最後は“チンチン”で締めて終了~
減点が結構あったものの無事合格
ロコちゃんともども優で合格できたのも望外の喜びとなりました。

今年はCD2に始まりTT1を受けて締めにCD3と試験を受けました。
すべて合格することができまして(特に最後のCD3)とてもいい年に
なりました。
何気にはじめたオビディエンスですが、はまっちゃいました。
いい先生に恵まれて、さらにいい人達とも(もちろんアヴィは
いいワンコ達と)知り合えて更にはまっちゃってます。
アヴィにはいい迷惑でしょう
さぁ、次はCDXだ








22:51  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

くららさんお疲れ様でした。
写真バッチリですよ~!

面白いレポートです。
アヴィパパの解説なかなかです。
アヴィも汚れないように気を使ってたようですね。
充実した1年でしたね。

来年またDS小野でお会いしましょう。

よいお年をお迎えください!v-221
T.Tパパ | 2008.12.29(月) 17:18 | URL | コメント編集

●T.Tパパ

kukuiさんのブログも無事アップされてて
心底ほっとしたようです、くららさん。

とりあえず年内にアップしときたい、しとかなければ!
と思い慌ててアップしました。
去年の夏から本当に充実した犬生活を送ってます。
シェイプアップに始まりCD3でこの1年4ヶ月あまりの締め!
となりました。

よいお年をv-363来年もよろしくお願いします。
avi'spapa | 2008.12.29(月) 18:43 | URL | コメント編集

●No title

パパさん、CD3の詳細レポートお疲れさまです!!
アヴィちゃんがブツブツ言ってるのがかわいい~!

くららさんは緊張して、せっかく充電したカメラを
家に置いてきちゃったけど、素晴らしい写真を撮ってくださいました!
アヴィちゃんもロコもその期待に応えてくれたんでしょう。
揃って合格してくれて、本当に良かったです!!

今年は試験をいっぱい受けてがんばりましたよね~。
来年もまた試験を目指して、いろんなことを乗り越えたいですね。

うふふ、私もオビディエンス大好きですよ。
飼い主と犬の絆が深まりますしね。
また来年もよろしくお願いします。
くららさん、アヴィちゃんと良いお年を ♪
kukui | 2008.12.29(月) 18:45 | URL | コメント編集

●No title

ほんとに 頑張った一年でしたね。
ちゃんと結果がついてきてるのは、素晴らしいです!!
CD3なんて、なかなかとれませんよね。
すでに、来年の目標がありますね。
是非、アジも加えてくださいv-219

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!!
はるぷく | 2008.12.29(月) 20:21 | URL | コメント編集

●No title

アヴィちゃんもロコちゃんも、合格おめでとうございます!!!
くららさんが胃が痛くなるほど緊張した試験
でも写真も結果もバッチリでよかったです♪


アヴィちゃんのつぶやきは、とってもクールな犬を演じていますね!!!でも可笑しい!!

来年はもっと上があるんですね!!!

CDXってすごそうな響きだけど・・・byアヴィ
nezu | 2008.12.29(月) 22:19 | URL | コメント編集

●kukuiさん

今年は色々とお世話になりました。
来年は先ずはTT2ですねv-219
くららさん共々来年もよろしくお願いします。

お受験時の精神面のサポートもよ・ろ・し・く(笑)
                       。。。byくらら
avi'spapa | 2008.12.29(月) 23:02 | URL | コメント編集

●はるぷくさん

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
オビ中心で時々なんちゃってアジですかね~v-411
来年も楽しくトレーニングしたいと思いますv-221
avi'spapa | 2008.12.29(月) 23:18 | URL | コメント編集

●nezuさん

CDXは、今後の目標ですv-411
まだまだ上には上がいますので、
少しでも上を目指したいと思ってます。
そうは言っても楽しくなければ意味ないです。
これからも目標は楽しいオビですv-218

良いお年をv-363来年もよろしくv-363v-363
avi'spapa | 2008.12.29(月) 23:37 | URL | コメント編集

●No title

雨の中、大変でしたね~~
でもよかったです。
おめでとうございます。
まだまだ上を目指すアヴィ家でしょうが。。。
お体壊さぬよう。。。←くららねぇさんがね(笑)
くー | 2009.01.02(金) 16:51 | URL | コメント編集

●くーさん

おかげさまで無事合格の運びとなりました。
ありがとうございます。

くららさんの身体より精神が心配ですv-40
avi'spapa | 2009.01.02(金) 22:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/25-43d0a84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
