07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/19(Sun)

波戸岬&イカ じゃなくて呼子

いい天気に恵まれた体育の日、波戸岬方面にドライブに行きました。
もちろん、イカ食いに 呼子にも寄らないわけには行きません。

しかし到着時刻は11時30分ごろ。お昼には丁度良い頃です。
と言うことは、人出も凄いでしょう。

そこでまずは波戸岬海水浴場()へ。ただし今回は泳ぎません。
もう良いでしょう、今年は・・・
波も穏やかで天気とも相まって、とても気持ちが良かったです。
浜に下りる前に屋台を繋いだような小屋で、小腹を満たしました。
イカとサザエだけですが、美味しい上にリーズナブルな値段でとっても満足
まずは、腹ごなしに散歩。


気持ちは良いけど歩かなくても良いお二人は・・
波戸岬1
気持ちよく過ごせたようです。

ワンコ達は、やっぱり遊ばにゃあならんと
走って


掘って

初秋の海を満喫

さらに一行は、波戸岬水中展望台へ。。。
avi'spapaは二十数年前日帰りツーリングで訪れた事があります。
展望台以外は綺麗になっていて“ほぉ~”とみょ~に関心しました。
ペットは、抱いていれば入場可と言う事でだっこして入場です。
波戸岬水中展望-1  波戸岬水中展望-2
美味そうとでも思っているのかじっと見ることしばし
直ぐに飽きたようですが・・・

その後、加部島に渡り、ヘリの遊覧飛行をしようと(犬連れで)ヘリ乗り場へ。
しかし、“犬はムリです”と言われて
まぁ、そりゃそうだ、当たり前だね・・と納得して諦めて付近をプラプラ散策しました。
そこに石段を見つけて近づくと、
加部島の頂上(?)にある菩薩様への参道でした。
“行ってみる?”
“行かない
と言う会話を女性お二方としていると
諦めが悪いやつ等だ・・・と思ったのでしょうか
特別に・・・と言って貰えたのですが、流石に粗相があったらとても責任取れませんので
丁重に辞退しまして風の見える丘公園へ、そしてその先加部島キャンプ場にある杉の原牧場へ。
ここでアヴィは、牛さんに初遭遇。
牛追いのDNAが目を覚ますか



ビビッたアヴィさんなのでした。
その後、飼い主3人はイカの活き造りに舌鼓を打ったのでした。





01:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●なんの密談??

おいおい、飼い主女性軍はなんの相談を
しておるのだっ(笑)
この青い海と青い空があるというのに!!v-12

アヴィちゃんったら今にも牛を追いそうだとおもったら
意外とへたれですなぁぁ
零の仲間にしちゃうぞ~~~~
水中の魚をみてどう思ってるのかが気になりますねv-22
くー | 2008.10.20(月) 12:38 | URL | コメント編集

のんびりと散歩いいですね
T.Tはのんびりなんか出来ません。
服従がまだまだですから。

堀まくってますね~。
海満喫でしたね。
T.Tパパ | 2008.10.20(月) 18:59 | URL | コメント編集

アヴィちゃん、牛さんにビビッて正解です。
多勢に無勢ですから!おりこうさんですよv-410

さざえにイカ・・・そしてイイお天気。
最高でしたねv-433
はるぷく | 2008.10.20(月) 19:50 | URL | コメント編集

●くーさん

そうなんです。ヘタレなんです。
側に行くまで結構な勢いだったのに、
牛さん(ブルではなくってカウなのに)が振り向いたら
そそくさと帰ってきました(笑)
avi'spapa | 2008.10.20(月) 19:51 | URL | コメント編集

●T.Tパパ

服従がはいっている。。
と、いうよりただの分離不安症です(笑)

本当に気持ちが良い一日でした。

アヴィは本当に砂を掘るのが好きみたいで、
砂があると掘らずにはいられないようです。
avi'spapa | 2008.10.20(月) 21:06 | URL | コメント編集

●はるぷくさん

活け造りを食べたのは、日も落ちてきた頃からで、
場所も車の様子がよく見える席に座れたので、
ゆっくりする事ができました。勿論活きが良いので味もGOODv-218
avi'spapa | 2008.10.20(月) 21:59 | URL | コメント編集

そっか、そっか!
コーギーは牛の下を走るお仕事をするんでしたよね?
イカにサザエの腹ごしらえ!!
美味しそう。。。

抱っこじゃないとOKじゃなかったら
ミッキーサイズは・・・!(><)!
nezu | 2008.10.21(火) 18:50 | URL | コメント編集

●nezuさん

そうなんです。そういうお仕事してたワーキングドッグなんです。
が、しかし。。。
ビデオのとおりのヘタレですv-35

ミッキーちゃんのサイズは、おぶって行けばOKv-313v-413

実際は、大型犬はさすがにムリかな?といった広さの
こじんまりとした展望台です。
アヴィもギリギリOKだったのかな?と内心思いました。
でも撒き餌で魚が集まっていてなかなかな眺めでした。
avi'spapa | 2008.10.21(火) 19:27 | URL | コメント編集

こうやって読み返すと、また楽しかった思い出が!
いえいえ、おいしかった思い出かもしれません。

私とくららさんが和やかに歓談している時に、
パパとアヴィちゃんはこんなに遠くまで散策してたんですね♪
kukui | 2008.10.24(金) 21:03 | URL | コメント編集

●kukuiさん

そうなんです。
こんなに遠くまで来てたんです。
ちょっと足を伸ばすと、もうあんな風景です。
結構良い眺めでしたよ。
avi'spapa | 2008.10.24(金) 22:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/14-908664c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
