05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/04(Fri)

JKC訓練&アジリティ競技会

10月の23日の日曜日。久山採石場跡で競技会が行われました。生憎の天気でしたが、そこはそれとして、楽しめました。

アヴィ家はアジリティもオビディエンスもエントリーです。

アジはAG1とJP1、オビは準高等科(CDⅢS)に出陳しました。

       AG1は順調にスタート。苦手のスラロームもクリア    IMGP3123s.jpg

相変わらずスピードはないけれど、確実にハードルもクリアして、
                 IMGP3124s.jpg   hisayama3.jpgPhoto byTTパパ

ムササビになってちょっとトラウマなシーソーも、慎重にクリア。

IMGP3125s.jpg   hisayama2.jpgPhoto byTTパパ


                  そこからトンネルをクリアした後、IMGP3126s.jpg

ハードルを跳んで、180度ターンしてタイヤを跳ぶはずが、
hisayama1.jpgすぐ横のネットにかぶりつきの初対面のギャラリー(女性)の方へフラ〜っと。
Photo byTTパパ

そこでアヴィの集中がプッツン、、、と音を立てて切れました(笑)。失格です。

JP1も失格です・・・
 
トンネルが大好きなアヴィさん、最後はハードルを三つ跳ぶだけだったのに吸い込まれるようにトンネルに入っていきました。
標準タイム内で走りきるのが目標になりがちなレベルのアヴィです。この程度の失敗、なんてこたァありません。



午後から何とか天気が回復気味になってきましたので、準高等科に出陳しました。

アヴィは頑張ってくれました。hisayama4.jpgPhoto byTTパパ

紐無し脚側行進がこんなにしっかりと遅れずに出来ていたんです。

でも、avi'spapaにはと〜っても遅れているように感じられていました。

スクールでの直前の個人練習でとってもいい感じだったので本気でポイント狙いに来ていたアヴィ家。
このままではポイント無理!と思ってしまったavi'spapa、この後どうやったら挽回出来るかを考えながら(つまりネガティブになりながら)行進してました。

そして、やらかしました。
考えが纏まらないままスタートラインまで戻って来て、更に切り替えが出来ないまま次の科目へ・・・

次の停座及び称呼をフワ〜っと始めてしまい、間違って別の科目で(しかも中途半端に)やってしまいました。

当然、ここでの得点は零点。ポイント獲得にはこの時点で残念ながら届かなくなりました。

あとはグダグダ・・・
 

くららさんもこの経過を目の当たりにして、動揺しながらも頑張って撮影してくれましたが、残念ながら途中で挫折してしまいました(笑)

得点は122.9点。零点の科目が普通に出来てその後のグダグダが普通にやれていたら、もしかしてポイント獲得可能だった?と思えないこともない点数なので正直“くやしいです”

山口でリベンジだぁ〜!!!

00:32  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

お久しぶりで~す
大会お疲れ様でした

アヴィちゃん、楽しそうにアジしてますね
うんうん!トンネルは存在感が大きくて・・・入りたくなります
うちも一緒ですe-263
服従は、画像の揺れからクララさんの動揺が伝わってきました
アヴィちゃん、いつもきっちりできてるのにね

やっぱり、大会には魔物がいるんですよ
恐ろしや・・・
今度こそ、打倒魔物!です
ランチッチ | 2011.11.04(金) 09:28 | URL | コメント編集

●Re: ランチッチさん

楽しそうにアジるようになったでしょ?
でも、スピードは相変わらずです。
どうしてあんなにトンネルが好きなんでしょうね?(笑)
取敢えずスムーズだったし、もしかするとタイム内のクリーンランか?と思ったんですが(瀑)

服従は犬は出来てたんですけどね・・・人がね(哀)
次こそは!!v-217
avi'spapa&くらら | 2011.11.05(土) 11:52 | URL | コメント編集

アヴィちゃん、跳んで潜って楽しそうです!!

服従の動画、最後の方くららさんの音声入りが・・・(笑)
夜間練習で素晴らしい出来だっただけに!!
あの雰囲気とか・・いつもとは違いますもんね。


それにあの日の雨は嫌でしたね~
山口は晴れるといいですね♪

nezu | 2011.11.05(土) 21:07 | URL | コメント編集

●Re: nezuさん

何ででしょうね〜?
停座及び称呼の時はどうしてだか、フワフワした感覚のままでやっちゃいました。
後はショック(!笑)を引き摺って(?)行進中の停座から立止まで。
やっと持ち直したのはその後でした。
avi'spapa&くらら | 2011.11.06(日) 14:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/121-e46918b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
