03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/27(Tue)

hurdleとパァ〜ンatDS小野'11.09.25

この日は、久しぶりに服従の練習をみっちり。脚側行進が最近怪しいので・・・40分程頑張って貰いました。

紐付き脚側行進、紐無し脚側行進、伏臥及び立止、停座及び称呼、行進中の伏臥、同立止、同停座、全て甘くなってきたアヴィ。

とってもマズイです。ポイントが欲しいと思っているのにコノ状態は本当にマズイです。

練習を真面目にしなければ


更に障害飛越と休止の練習。
IMGP2896s.jpg IMGP2897s.jpg IMGP2904s.jpg IMGP2901s.jpg
はじめのうちは、ハードルの延長で、跳んだら“次は何処?”ってなってましたが、兎にも角にも形になりました。

休止は5分きっかり、しっかりとできました。

休憩を挟みながら、この後も脚側行進の練習を続けました。久しぶりの服従練習で時間いっぱい使ってしまって、

今日は臭気選別の練習は無し。

その代わり銃声確固性の確認(練習?)やりました。

後ろで、先生がスターターピストルを鳴らしています。確固性なのでちょっとは気にしつつもビビったりしないのが、正しい姿勢です。

しかしながら、ビビっています・・・逃げないだけましですが。。。

まぁ、初めてなのでこんなもんでしょ(笑)

紙鉄砲でパーンってやったら少しは慣れるかな?

アジ練は直線ハードル。角度が段々とキツくなってきます。


画像にはありませんが、最後は180度で横一線になっちゃいました。アヴィ家のレベルではちょっと厳しかったです。

今回は服従を結構入れこんでみっちりやったせいか、アジでは電池切れでした。久しぶりのアヴィ’sクオリティ(笑)

バランス考えてトレーニングしようと思った今日この頃でした。
23:23  |  臭気選別トラの穴  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ガードドッグって良い響きですよね~
訓練も本格的で銃声まで出てきますか?

アジのスピードの上がり方には驚きました。
平日の巨匠の訓練が効いてるのでしょうか?
ブレD | 2011.10.03(月) 21:44 | URL | コメント編集

●Re:ブレDさん

>ガードドッグって良い響きですよね~
本当にそうですよね♪うちのヘタレ犬もGD1までなら何とかなりそうなのでガンバってます。

アジのスピード上がってますよね?飼い主が半信半疑でビックリしています。
まぁ、おかげで普通のハンドリングができるようになりました。
ところで巨匠ですが、普通にアヴィに走られると置いて行かれるので日頃の訓練は服従のみ やっているようです。
avi'spapa&くらら | 2011.10.04(火) 00:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/117-80a381e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
