03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/19(Mon)

アジ練 ’11.9.18

残暑厳しき折、お久しぶりのうpです。

今日からは練習時間も夏時間から通常時間に変わって15時10分より開始です。

最近、あまり一緒に行動できなかったロコちゃんとの久しぶりのツーショット。
                                          IMGP2885s.jpg

このところの雨模様の天気のせいか、参加者も今日は少しだけの3匹。。。

アヴィとロコちゃんとメイちゃん。             
             IMGP2887s.jpg

トレーニングの内容は一度レベルのコース練習との事。

コースは2コースで、検分をじっくり、実走を6走程度しました(ワンコのシャッフル一回を含む)。

今日も足元が悪いので濡れた土でドロドロになったアヴィの飛び付き対策の合羽(ズボンのみ)着用です。

ズボンだけなのに蒸暑さが増幅され汗ダクになりながらのトレーニングでした。

はじめのコースは苦手のスラロームあり。案の定抜けました。


この直後スラロームの単品練習を挟んで再度挑戦!!
タイヤの後のコース取りを少し変えて、スラロームは単品で確認したことを慎重に。
取り敢えずクリーンランできました。練習でできないことは本番ではできませんので、まずはOK


わんこのシャッフルランを挟んで、二つ目のコース練習です。

ハンドラーがリードの仕方をミスしてドボン。。。(と言うよりは、試してみたらやっぱりダメでした。という事)


もちろん、アヴィのせいではないのでオヤツはやってます。が、不器用なアヴィは食べ損ねて、転がるチーズボールを追ってました。

再度、挑戦。

最後の直線、走り抜けるだけなのにavi'spapaは膝から下が挙がらずもつれ気味です。先行出来ているので何とかなっていますけど。
ハンドラーもしっかりと走り抜けるだけの脚力が必要なのは当然。。。でもavi'spapaの膝は挙がってません(汗)運動不足です・・・

アヴィのトレーニングと同時にavi'spapaの体力トレーニングの必要性が急浮上してきました。。。。
00:14  |  アジwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

お疲れ様でした!
いい練習ができてますね。
以前のアヴィ&avi'spapaさんの走りより、随分スムーズで速い走りですねv-218
papaさんのハンドリングがいいですね~~!!
これなら どんどんいけちゃいますねv-432
今週末のオプデスは参加されますか?
一緒に楽しみたいですね~~っv-411
はるぷく | 2011.09.21(水) 22:31 | URL | コメント編集

●Re: はるぷくさん

こんばんは〜♪ありがとうございます。
最近アヴィが普通に走ってくれるようになりまして、お陰様で人並みのハンドリングのような事ができるようになりました。
スムーズに見えるでしょ?普通の犬に見えるでしょ?
でも、続けていられる時間はウルトラマンより短いんです・・・(涙)
アヴィ家の今秋の一発目はとんこつになる予定です。今週末は見送りです。申し訳ない(汗)
avi'spapa&くらら | 2011.09.22(木) 00:43 | URL | コメント編集

久し振りにDS小野のグランド見た気がします。(笑)
頑張ってますね~!競技会が楽しみですね。
巨匠は元気なんですか?
そろそろ巨匠のハンドリングも見たいと思う今日この頃です。(爆)
ブレD | 2011.09.22(木) 22:58 | URL | コメント編集

●Re: ブレDさん

気候も良くなりましたし、お待ちしていますよ。
アヴィの臭気選別も少しだけ様になって来ました。ブレイド君も一緒に白布を匂って持って来ましょう♪
結構楽しいですよ(笑)

クララ巨匠は、お陰様で至って元気ですv-218
“写真ならいくらでも撮ってやるけどハンドリングは絶〜っ対ヤダ!!アジはしません!!!”
と怒られました。多分オビもやりません、、、なので、ご希望に副えそうにありません(汗)
しかしながら巨匠の実力をこれからも発揮すべく撮影するという言質は取れたと思いますので、これからも写真に動画にと才能を発揮してもらおうと思います。
avi'spapa | 2011.09.24(土) 00:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/116-f423237c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
