05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/04(Mon)

臭気選別Ⅱ

先週の良い出来に調子に乗って、早速の臭気選別トレ第二弾です。

その前に脚側を楽しくチェックです。

最近、脚側行進中にアイコンタクトをとれる時間が長くなってきました。                                   
                                      IMGP1999s.jpg

       IMGP1998s.jpg  結構楽しそうに見上げてくれます。こういう脚側がやりたかったんですよね~(笑)

さて、臭気選別。



今日は、本番並みのトラップの数でのトレーニングです。本番では本物品の他に4つのトラップを使います。

ただし、距離は2~3mで行ってます(本番は10m)。

正直、隠れた才能が開花かとニヤケました。

先生がわざと別の場所を突っついてフェイント掛けます。が、完全に匂いを嗅ぎ分けて持って来ました。

動画は他にも三つ四つありましたが、これが一番良く分かります。

アヴィの出来が信じられないくららさん、カメラの画面から目線を切って何度も直に確認したそうです。

当の本犬、他のトレーニングと何も変わらない態度でご褒美のチーズボールを嬉しそうにパクついてました。


これはもう他人臭選別までトレーニングしてしまうしかないでしょう?!と思う親馬鹿なのでした。
23:28  |  臭気選別トラの穴  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

すごい!天才としか言いようがないです!
匂いがダメだなんて言ってたのは、どなたでしたっけ??

やり方がいまいち分からないのですが、
今は自臭(ハンドラーの匂い?)なんですか?
kukui | 2011.04.05(火) 00:21 | URL | コメント編集

ええ???
アヴィ先輩、、もうこんなとこまで行っちゃってるんですか?
マジで???完璧に選別してるじゃないですか。
いや、、、ほんとすごい。
くららさん、肉眼で二度見しなくても大丈夫です。あなたのコは
天才です。

kukuiさんと質問かぶりますが。。。
なんの匂いなんですか?
くー | 2011.04.05(火) 08:31 | URL | コメント編集

親バカではなく本物です。
新たな才能の発見素晴らしいです。
うちは埋もれた才能が有るのか不安です。
ブレD | 2011.04.05(火) 19:03 | URL | コメント編集

●Re: kukuiさん

飼い主もビックリ!!しっかりと鼻を使うんですょ・・・アヴィが。。。
相変わらず落としたオヤツは探せません(爆)何ででしょう?

さて、件の匂いですが、ハンドラーの匂いですv-218
avi'spapa | 2011.04.05(火) 23:01 | URL | コメント編集

●Re: くーさん

何なんでしょうかね?初めて布で物品持来した時、公園でやったんだけど、まぁ嬉しそうにブンブン振り回しながらもって来ましたんですよ(笑)布の物品持来、好きなんですかね?

くららさんだけでなくpapaも信じられない光景でした。やっぱり隠れた才能の開花なんでしょうか?

返事が被りますが。。。ハンドラーの匂いです。五枚のうち一枚だけに匂いをつけます。
先ずは自臭で、レベルアップすると他人臭で行います。
avi'spapa | 2011.04.05(火) 23:26 | URL | コメント編集

●Re: ブレDさん

本物でしょうか?もしそうならば嬉しい限りです。

今までも練習バッチリで本番ボロボロという事態を何度も経験させてもらいました。

不安がまだ勝ってます。本物になるべく頑張ります。
avi'spapa | 2011.04.05(火) 23:36 | URL | コメント編集

しばらく ブログから遠のいている間に アヴィ君 凄い事になってます!!!
臭気選別が出来るなんて 正直 驚きました^^
天才は間違いありませんv-219
この才能は伸ばすしかありませんね。
楽しみがまたまた増えましたね~
はるぷく | 2011.04.07(木) 19:39 | URL | コメント編集

●Re: はるぷくさん

おびコギとしては、何か次のオビを・・・と考えたら なぜか臭気選別でした(笑)
挑戦してみよう!で始めたんですが、ビックリv-405です。
実はこの日が2回目の練習なんです。やっぱり隠れてた才能だと思いたいです。親ばかとしては。。。

どうせなら競技会レベルを狙ってみようかな?・・・なんて(汗)
avi'spapa | 2011.04.08(金) 00:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/110-fff9d48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
