09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/05(Sat)

頚椎捻挫

オプデス参戦の翌日、2月の28日某所にて愛車がカマを掘られました。つまり交通事故です。追突です。

首が痛いです。しかし、ムチ打ちでは無く頚椎捻挫との診断でした。

幸い軽症でした。

2・3日のシップと飲み薬での加療という診断だったのですが、今日くららさんにシップを貰いに病院に行ってもらったら、そろそろ電気治療にいらっしゃいと言われたそうです。
7枚入りのシップを二袋と飲み薬を3日分追加で貰って来てました(苦笑)

電気治療が必要だなんて聞いてないよ~と言っても後々の事を考えると行くべきなんでしょう。。。
正直この忙しい時期に・・・と言う思いですが。

先に書いたとおり、追突ですから当然車にもダメージがあります。リアバンパー総取っ替えだそうです。修理にも時間が掛かりそうで代車暮らしも一週間程度は必要みたい。

この怪我で暫らくはアヴィと走り回って遊べなくなりますが、どうせこの時期は忙しくて、走り回って遊んでやる事が出来ないのでアヴィにとっては殆んど変わりが無いのが救いです。

後一週間もすれば完治するだろうし少しの辛抱です。
年度変わりを控えて何かと忙しない日々が続くかと思いますが、皆さんくれぐれもご注意を
01:07  |  その他  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

時速20km走行中の事故と伺っていましたが、
まさか頸椎ねんざだったとは!!大丈夫ですか~?
まだまだ痛むみたいですけど。
忙しい時期にはなにかが起こりやすい!と見ました。
電気治療も面倒だけどぜひいらして、
痛みが早くひきますように。お大事にです~。

アヴィ号も修理中なのですね。しばらくは代車でのご出勤ですか。
たまには赤い車もいいかもしれませんv-254
kukui | 2011.03.05(土) 01:52 | URL | コメント編集

●痛そう~

なんと、酷い目に遭いましたね。
頚椎捻挫なんて。。大変。
この一番忙しい時になんてことでしょう~~
時間の許す限り治療にはいったほうがいいですよ。
あとで大変そうだし。
早くパパが元気になりますように。。。

素朴な疑問なんですが。。
代車って、やっぱり同じ車種ですか?(笑)
そりゃぁそうですよね。

くー | 2011.03.05(土) 14:26 | URL | コメント編集

●Re:kukuiさん

有難うございます。医者の言う事は一応ちゃんと聞いとこうかなと思っています。
後々大変な事になった、なんて良く聞きますので。

車はやはり早く帰ってきて欲しいですね。自分の車が良いです、やっぱり。
avi'spapa | 2011.03.06(日) 22:06 | URL | コメント編集

●Re: くーさん

有難うございます。養生します(笑)
振り向いた拍子にピキッとなる程度です。大した事は無いと思うのですが・・・

代車は赤の3シリーズです。面倒なんでヤナセから出してもらいました。
国産だろうが外車だろうが関係無かったのですが、ヤナセの代車と言う事ならばやはり向うは外車を準備するでしょう(笑)
そりゃぁそうです。
avi'spapa | 2011.03.06(日) 22:21 | URL | コメント編集

まったくこの忙しい時期に何処見て運転しているんでしょうね。
追突なので相手の過失が100%
交差点などややこしい場所でなくて良かったですね。

軽症でも後遺症が怖いので確り治して下さい。
序でに前進動きが良くなるように診て貰ってください。
私は最近可動域が狭くなりました。
ブレイドD | 2011.03.08(火) 19:06 | URL | コメント編集

●Re: ブレイドDさん

その瞬間は何が起こったのか????・・でした。
直ぐに状況は理解できました。“この時期に何してくれとんねん!”と瞬間的に腹が立って“大丈夫ですか?”
と言う相手の方の問いかけに“大丈夫や無いです。車間しっかりと空けとかな~!!”と言ってしまいました。
悪い事をしました(汗)実際、首が痛かったんですけどね。

相手の方は追突事故の被害者側の経験もあるそうで、その時にちゃんと治療しなかったので今でもムチ打ちの後遺症が出るそうで、“しっかりと治してください”と言われました。だからと言うわけではないですが、完治するまでちゃんと通院しますv-218
avi'spapa | 2011.03.08(火) 23:34 | URL | コメント編集

その後 いかがですか?
大変な目に遭いましたね。

お仕事も大変な時期でしょうが、 お大事にね!

私も気をつけよう!って 改めて思いました。
はるぷく | 2011.03.11(金) 11:48 | URL | コメント編集

●Re: はるぷくさん

まだ首は痛いのですが、軽症で良かったです。これが重症だったらと思うとゾッとします。
幸い仕事に大きな支障はありません。ご心配頂き有難うございます。

そうです、気をつけましょうお互いに。ただ、追突されるのは防ぎようも無いですが・・・(笑)
avi'spapa | 2011.03.11(金) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/106-dfe6963d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
