09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/19(Sun)

今更の誕生日

12月16日雪降りましたねぇ。
我が家の周りでは昼には融けてしまいましたが、午前中は積もったようです。

お寒うございます。

そんな事とは関係なく、アヴィの誕生日は8月21日です。
タイトルの通り今更ですが、くーさんとkukuiさんからケーキを頂きました。
去年も頂いたのですが、本当に凝ったケーキです。写真を送付してそれを基にした手作り(当たり前か)だそうです。今年はワールドカップに因んでサッカーボール付きです。“7”は背番号・・・じゃなくて、7歳の7です。
有難うございます
?10.09.03
折角なので皆で頂こうと、くららさんは冷凍保存しました。

誕生日当日。アヴィはくららさん手作りの寿司(!)を堪能しました。
IMGP0190.jpg
こんなに丹精こめても、“あっ”と言う間になくなります(笑)


冷凍保存されたケーキは9月4日に芥屋の海をバックにチーム食いしん坊で頂きました。


皆とっても良い食い付きでした(笑)
23:48  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

誕生日は8月ですよね~
とりあえず、おめでとうございます。
巨匠は寿司も握れるんですね。
才能の多さに参りました。v-12
ブレイドD | 2010.12.22(水) 20:02 | URL | コメント編集

年内アップおめでとーございます♪

寿司うまそー!食べたいなったら食べたいな
まさか酢飯じゃないですよね~。
でも、今生もの禁止されてるんでしたv-12
kukui | 2010.12.22(水) 21:27 | URL | コメント編集

ケーキ、アヴィちゃん似てる~!!

お寿司美味しそうです。
アヴィちゃん 幸せですね~♪

nezu | 2010.12.22(水) 21:42 | URL | コメント編集

あ、アヴィちゃん凍ってるっ!!
やっぱりここのケーキってすごいよね。
しかし、もう7歳なんて感慨深いねぇ。
ごはんもシニア用に変えたほうがいいのかなぁとか
いろいろ考えちゃいます。

お寿司もすごいですね~
あたしも今度作ってみよう~~~酢飯で(笑)
最近零がお魚が大好きだってことが発覚したんですよ。
。。。今更かよv-12
肉より喜ぶみたい。年取ったからかな~~

最後は動画かな?
最近アヴィちゃんのブログの動画がことごとく
みれないんです。見れないって言うか表示されてないんです。
空白。。。あたしのPCもうやばいかな。
くー | 2010.12.23(木) 14:57 | URL | コメント編集

●Re: ブレイドDさん

そう、8月なんですけどね~
先ずは有難うございます。
なにはともあれ、これからも健やかに過ごして欲しいものです。

寿司はワンコ用に工夫したようです。多才なのかどうか・・・
動画と写真の才能は正に奇才or鬼才だと思いますがv-391
avi'spapa | 2010.12.23(木) 23:22 | URL | コメント編集

●Re: kukuiさん

文章は私が考えるから!と言われてたけど、今年の誕生日だし、ケーキは頂いてるし。
大変だ!もう12月だv-363
と言うことで、今更ながらアップさせてもらいました。

酢飯、アヴィが大好きなんですよ~。・・・なんて

ネタは本当の本物ですが、シャリは水切りした豆腐・CottageCheese・数種類の茹でた野菜の微塵切りをペースト状にしたご飯を繋ぎにして作ったものだそうです。
旨そうにペロッと食べました。

えっ?今、生ものダメなの??
avi'spapa | 2010.12.23(木) 23:55 | URL | コメント編集

●Re: nezuさん

このケーキ似てるでしょう?

avi'spapaは良く知らないんですが、ここは、写真を送って作ってもらえるお店らしいです。
しかもその出来栄えが結構良いんですv-218
実は、去年もここのケーキでした。
avi'spapa | 2010.12.24(金) 00:05 | URL | コメント編集

●Re: くーさん

いやぁ、今年も有難うございます。ホント、ここのケーキすごく出来が良いですね。

零ちゃんもアヴィもシニアですもんね。健康の事とか割と考えるようになりますね。

肉より魚・・・アヴィはまだ、何でも来ぉ~い!です(笑)
零ちゃんは多分もともと魚が肉より好きだったんじゃない?くーさんが気付いてなかっただけとかv-40

動画が見られないのは、コーディックが絡んでいるんじゃないか、と。
avi'spapaは動画をアップする際はxvidと言うビデオの圧縮方式(コーディック)に変換してます。コーディック内臓プレーヤー(無料ソフトがあります因みにavi'spapaはGOM PLAYERっていうのを使ってます)をインストールすると、もしかしたら・・・
ただ、以前からそうやってアップしていたし、前は見ることが出来てたのだからコーディックが原因じゃない気もするし・・・無責任ですが、まぁそんなところですかね~
avi'spapa | 2010.12.24(金) 00:30 | URL | コメント編集

今年の帳面が綺麗に消えて 何よりでした。
寿司を食べるとは!
勿論 ちゃんと工夫してあるようですが、手の込んだプレゼントですね^^
はるぷくは お魚未体験です。
はるぷく | 2010.12.26(日) 19:46 | URL | コメント編集

●Re: はるぷくさん

実はまだあるんですv-356
今年はもう一つアップしておしまい。の予定です。

寿司は結構工夫していました。くららさん、ワンコには手を掛けるのを惜しみません。
一応獣医さんに相談して許可の出たものは食べさせてます。
今のところ、アヴィにアレルギーはありませんから何でも大丈夫v-218の予定ですv-411
実家で飼ってたハスキーも好きでした。アジを丸ごと一匹食べていました。
avi'spapa | 2010.12.28(火) 22:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aviozyou.blog122.fc2.com/tb.php/100-90772287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
