08月≪ 2011年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/27(Tue)

hurdleとパァ〜ンatDS小野'11.09.25

この日は、久しぶりに服従の練習をみっちり。脚側行進が最近怪しいので・・・40分程頑張って貰いました。

紐付き脚側行進、紐無し脚側行進、伏臥及び立止、停座及び称呼、行進中の伏臥、同立止、同停座、全て甘くなってきたアヴィ。

とってもマズイです。ポイントが欲しいと思っているのにコノ状態は本当にマズイです。

練習を真面目にしなければ


更に障害飛越と休止の練習。
IMGP2896s.jpg IMGP2897s.jpg IMGP2904s.jpg IMGP2901s.jpg
はじめのうちは、ハードルの延長で、跳んだら“次は何処?”ってなってましたが、兎にも角にも形になりました。

休止は5分きっかり、しっかりとできました。

休憩を挟みながら、この後も脚側行進の練習を続けました。久しぶりの服従練習で時間いっぱい使ってしまって、

今日は臭気選別の練習は無し。

その代わり銃声確固性の確認(練習?)やりました。

後ろで、先生がスターターピストルを鳴らしています。確固性なのでちょっとは気にしつつもビビったりしないのが、正しい姿勢です。

しかしながら、ビビっています・・・逃げないだけましですが。。。

まぁ、初めてなのでこんなもんでしょ(笑)

紙鉄砲でパーンってやったら少しは慣れるかな?

アジ練は直線ハードル。角度が段々とキツくなってきます。


画像にはありませんが、最後は180度で横一線になっちゃいました。アヴィ家のレベルではちょっと厳しかったです。

今回は服従を結構入れこんでみっちりやったせいか、アジでは電池切れでした。久しぶりのアヴィ’sクオリティ(笑)

バランス考えてトレーニングしようと思った今日この頃でした。
23:23  |  臭気選別トラの穴  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/19(Mon)

アジ練 ’11.9.18

残暑厳しき折、お久しぶりのうpです。

今日からは練習時間も夏時間から通常時間に変わって15時10分より開始です。

最近、あまり一緒に行動できなかったロコちゃんとの久しぶりのツーショット。
                                          IMGP2885s.jpg

このところの雨模様の天気のせいか、参加者も今日は少しだけの3匹。。。

アヴィとロコちゃんとメイちゃん。             
             IMGP2887s.jpg

トレーニングの内容は一度レベルのコース練習との事。

コースは2コースで、検分をじっくり、実走を6走程度しました(ワンコのシャッフル一回を含む)。

今日も足元が悪いので濡れた土でドロドロになったアヴィの飛び付き対策の合羽(ズボンのみ)着用です。

ズボンだけなのに蒸暑さが増幅され汗ダクになりながらのトレーニングでした。

はじめのコースは苦手のスラロームあり。案の定抜けました。


この直後スラロームの単品練習を挟んで再度挑戦!!
タイヤの後のコース取りを少し変えて、スラロームは単品で確認したことを慎重に。
取り敢えずクリーンランできました。練習でできないことは本番ではできませんので、まずはOK


わんこのシャッフルランを挟んで、二つ目のコース練習です。

ハンドラーがリードの仕方をミスしてドボン。。。(と言うよりは、試してみたらやっぱりダメでした。という事)


もちろん、アヴィのせいではないのでオヤツはやってます。が、不器用なアヴィは食べ損ねて、転がるチーズボールを追ってました。

再度、挑戦。

最後の直線、走り抜けるだけなのにavi'spapaは膝から下が挙がらずもつれ気味です。先行出来ているので何とかなっていますけど。
ハンドラーもしっかりと走り抜けるだけの脚力が必要なのは当然。。。でもavi'spapaの膝は挙がってません(汗)運動不足です・・・

アヴィのトレーニングと同時にavi'spapaの体力トレーニングの必要性が急浮上してきました。。。。
00:14  |  アジwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
