11月≪ 2010年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/29(Wed)

小野杯と最後のトレーニング

12月23日DS小野杯が行われました。
アヴィも参加しました。アジを本格的に習い始めて初めての小野杯です。

10:00開始の16:00終了の予定ですが、この数・・・予定通り終わるのか?
   IMGP1242s_20101228235909.jpg

午前中に1度の2種目に参加。どちらもスラロームでドボン。
  

唯一のとりえの“コマンドには従う”が出来ません。妙なテンションで気分良く走り回ってました。

くららさんはコマンドが効かない事に心が折れて動画は2本ともスラの途中までしか撮れませんでした。

  

やはりスラロームはまだまだダメなようですね。もっと練習が必要です。分かってます。

昼食を挟んで午後の部。
昼食の時にスクールでケーキを用意してくださいました。(写真・動画はありません)
ワンコ用と人用は当然別です。有難うございました。

午後のスケジュールはオビを少し、そしてビギナーと2度を2種目ずつ。
アヴィは、オビとビギナーに参加しました。
  IMGP1263s.jpg   IMGP1264s.jpg

   IMGP1268s.jpg   IMGP1273s.jpg

オビは紐無し脚側行進中の伏臥および招呼。最近の脚側トレの成果が出ました

おかげさまで一位でした
  IMGP1292s.jpg

さて、ビギナーではハンドラーが転けそうになったりコースを間違ったりで・・・

  

  

“おびこぎ”らしくオビはバッチリ、アジはズッコケで今年を締めてくれたアヴィに笑っちゃいました。(ハンドラーが上達しないといけない事はおいといて)

さて、小野杯の出来を踏まえて今年最後のトレーニングに行ってきました。12月26日。荒天。
油山はとんでもない事になっていました。

  IMGP1299s.jpg   IMGP1302s.jpg

この真っ白い景色の中ひたすらにDS小野を目指しました。
  

グラウンド状態も悪いし、この日午後からの生徒はアヴィだけだったので(皆、午前中に済ませてました)時間短縮で内容も前進欲を刺激する事に重点を置いたものでした。
  

結構な運動で、良い汗(実は汗だく)掻きました。
  
 
アジの後はオビを少しだけ。今日がDS小野で尾高先生に見てもらう最後のオビ練になりました。
  

これで今年のアップはお仕舞いです。良いお年を
00:03  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/19(Sun)

今更の誕生日

12月16日雪降りましたねぇ。
我が家の周りでは昼には融けてしまいましたが、午前中は積もったようです。

お寒うございます。

そんな事とは関係なく、アヴィの誕生日は8月21日です。
タイトルの通り今更ですが、くーさんとkukuiさんからケーキを頂きました。
去年も頂いたのですが、本当に凝ったケーキです。写真を送付してそれを基にした手作り(当たり前か)だそうです。今年はワールドカップに因んでサッカーボール付きです。“7”は背番号・・・じゃなくて、7歳の7です。
有難うございます
?10.09.03
折角なので皆で頂こうと、くららさんは冷凍保存しました。

誕生日当日。アヴィはくららさん手作りの寿司(!)を堪能しました。
IMGP0190.jpg
こんなに丹精こめても、“あっ”と言う間になくなります(笑)


冷凍保存されたケーキは9月4日に芥屋の海をバックにチーム食いしん坊で頂きました。


皆とっても良い食い付きでした(笑)
23:48  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/13(Mon)

オプデスin原鶴

12月4・5日の両日オプデスの競技会が開かれました。

アヴィ初参加のオプデス競技会です。

チームテスト受験はしているので、厳密には密やかに参加していたのですが・・・

アヴィはアジリティ競技のノービス1度&2度と、オビディエンス競技のOB1に参加です。三つとも4日に競技が行われるスケジュールでした。

今回のテーマは脚側の質の向上。脚側行進はトボトボと後をついてくるのが定番となりつつあるアヴィです。

このトボトボを何とかしたい!!がテーマです。


ま、その前にアジリティです。

更にその前に
   IMGP1081s.jpgゴージャスな衣装を纏ったセレブリティなお犬様T.Tとロコちゃんとのスリーショット。

さてアジリティ。ノービス1度が8:30から。アヴィは第一走でした。

ドキドキする間も無くスタート
  

スピードが並のワンコ程あれば、、、とは言え4位でした。お初が4位ってまぁまぁなのか?うん!まぁまぁでしょう
   IMGP1096s.jpg

ノービス2度が9:10から。アヴィは9:20頃からスタート。

1度はスピードが無かったので、2度は外廻りでアヴィと競争して走ろうと思ってスタート
  

しかぁし!!日頃よりもスピードが乗ったアヴィに最後まで外廻りではムリ!?と思って急遽バックスイッチを選んだのが失敗でした。
で、記念の初の失格の成績表。
   IMGP1093s.jpg

兎も角、ウォーミングアップ終了。。。

本日のメインイベントのオビディエンスOB1は10:00から。

今回のテーマは冒頭の通り脚側行進。
  
全体の出来はあまり良くないですが、脚側の出来は過去最高といえるものでした。10日ほど前からトレーニング方法を変えていた効果が出たと喜びました。

くららさんは、あいも変わらず動揺が表れた動画ですが、それなりに効果は認めています(笑)

まぁ、順位はご愛嬌。
   IMGP1092s.jpg

これからも少~しずつ進歩してもらえれば嬉しいですねぇ。


00:51  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
