10月≪ 2010年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/20(Sat)

DS小野

オビは休止の練習です。他に脚側も少々。。。

ついて来ない・・・紐無しは更について来ない・・・

原鶴まであまり日時は無いのに・・・

オビのトレーニングの間中くららさんは社交に忙しく、写真・動画はございません。

アジトレは、スラとシーソーとAフレームそしてタイヤのシーケンス(?)練習

タイヤはアヴィ家のリクエストです。原鶴に向けて。。。

スラは久振りなので二列に並べてその間を駆け抜ける練習。

   IMGP0698-1.jpg   IMGP0700-1.jpg
   ナッツ                   ロコ

そして、もう一匹一緒に練習した新人さん。申し訳ない犬種しか分かりません。しかも写真も無いです。

コーイケル・フォンディエ。その昔、鴨猟に使われていたそうです。ただし鴨を網に追い込んでいたそうなので、

やってた仕事は、ボーダーやコーギーに近いのかな?先が楽しみな新人さんです。アヴィは“あっ”と言う間に抜かれるな。。。

で、アヴィです。

既にスラロームは交互にくぐるものと言う事は認識している(はず)のでスピードをつける為の練習なんです。

それから、シーソーとAフレーム


油断は出来ないけれど、シーソーへの恐怖心は克服できたようです。



Aフレームはタッチ部分でいったん待つ事を(つまり、コマンドで停まる場所があることを)知っていて頂点で先回りして停まります。頭良いんだか悪いんだか・・・

そしてタイヤです。横抜けが多いアヴィですが、今日も最初の何本かは横抜けしました。
  IMGP0748-1.jpg   IMGP0749s1.jpg
↑写真は二枚とも小野先生に撮っていただいたものです。

何本か跳んでるうちに何とか中を跳ぶようになりました。


少しカーブしたコースで仕上げ。


最後はハードルのコースにタイヤやトンネルを混ぜて早く走る練習。

この動画では、そこそこ駆けているでしょう?

これくらいのペースを普通に発揮してMAXは更に速い!!と、なってくれると嬉しいんですが・・・


最後はハンドラーもワンコも、ヘロヘロでした
00:24  |  アジwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/16(Tue)

運動会×運動会Ⅱ

さて、ランランフィールド運動会。

ラジオ体操で身体を起こして
                IMGP0564-1.jpg 万歳三唱みたいです。

去年に続いてビジター参加です。ランランの先生方に感謝。今年は赤・青・黄の3チーム対抗戦の青組です。

プログラムは10種目+1。この+1は SHOW-TIME つまりレクレーションですね。アヴィ家もロコ家とレクレーションに飛び入り参加したんですが、如何せん何の芸も持っていないもんでとってもショボイ事になりました。

あまりのショボさにカメラマンも何が写っているのか判別不能の写真を撮ってしまい、(幸いにも)レクレーションの写真は無しです。

さて、10種目中半分の5種目も参加しちゃいました。

  
説明不要の椅子取りゲーム。ただし椅子ではなくマットです。

そして飼い主がダッシュするレース。ちょっと慎重すぎるスタートでしたが、出来は上々

  
レースの様子が殆んど分からない見事な動画です。さすがの巨匠(爆) 因みに2位でした。

ここまで不参加も含めて5種目終了。午前中最後の種目“みんなで我慢大会”全員参加のチーム戦。

オヤツを前にして、ひたすら我慢です。当然、食べたらダメ。

                   IMGP0589-1.jpg
                        黄色の輪ッかの中にビスケットがあります。
先生の誘惑の“良し!!” も、あったりして。

昼休みを挟んでSHOW☆TIME(笑タイム)。

ランランのビスコさん(イタグレ)が、水槽の中(当然水満杯)のオヤツを顔を突っ込み食べちゃう!と言う一発芸を披露。可愛いし、面白い。

で、アヴィ家の巨匠の写真が凄い決定的な瞬間は抜けてます(笑)
   IMGP0602-1.jpg   IMGP0603-1.jpg

そんなこんなの昼休みIMGP0606-1.jpg てな感じ。

午後は5種目、内2種目に参加。

“電車でGO!!!” パンくい競争です。パンを食べるのは犬です。IMGP0607-1.jpg
先ず、いわゆる電車ごっこ状態でパンまで駆けます。

パンは食パンの耳なんだけど、これが結構でかい。食べられない仔の分は別の仔が代理で食してもOK
IMGP0610-1.jpg
自分の分はしっかり食べて、ロコちゃんの分もありがたく頂くアヴィ・・・

最後の参加種目は、チーム対抗リレー。IMGP0612-1.jpg
この競技は、ビギナーさんとベテランさん、二つのコースがありました。まだスラを練習中のアヴィはビギナーさんコースで。

8個のハードルを跳んできました。IMGP0613-1.jpg
アヴィにしては速かったんじゃないかな?

そうこうしているうちに全種目終了!

結果は青組の優勝でした。参加賞のオヤツの他に待てダッシュレースの賞品と優勝賞品まで頂いてウハウハ。。。

楽しい一週間でした。

00:40  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/12(Fri)

運動会×運動会

11月3日にDS小野の運動会がありました。そして、7日にはランランふぃーるどで運動会がありました。

どちらにも参加しました。

DS小野の運動会は午後から開始でした。

今年は紅白に分かれて、対抗戦形式で行われました。

ナイスパパとナイスくんの選手宣誓で始まり、IMGP0471-1.jpg 好天に恵まれて競技開始です。

先ずは“おいでおいで競争”。つまり障害物競走。犬さんが頑張ります。タイムトライアルです。

途中、開いた傘があったり、おもちゃが転がっていたり、おやつが置いてあったり・・・

アヴィは駆け抜けるでもなく、トラップに引っ掛るでもなく平々凡々と歩き抜けました。

“飼い主ダッシュ”

スタート地点で犬は待っています。飼い主だけがダッシュして、前方のコーンを回って来る。と言う単純なタイムトライアルです。

が、急に飼い主がダッシュすると着いて来ちゃうんですよね。

小野先生的には、アヴィペアは優勝候補の一角だったらしいのですが。。。

“椅子取り”
説明は不要でしょう。犬さん達は、当然“待て”です。


“障害物競走”
これは人間が頑張る競争です。犬は付いて歩くだけ。

リッツを♂3枚♀2枚を水分抜きで食べます→テニスボールをバケツに投げ入れます→バットを軸にして回転→ペットフード缶を三つ積み立ててゴール。

実は、最初のリッツ早食いが最大の難関でした。ただひたすらボーッとつっ立ってるように見えますが、一生懸命に食べています。

“人間フライボール”
これも犬はついて走るだけなのですが・・・




アジをやっているワンコが集まったこの組は、皆“ハードルは俺に跳ばせろ~!!”とばかりに飼い主に続いて跳ぼうとして、ハードルに激突しています。

楽しい運動会でした。 因みに総合成績は、白組が勝ちました。

ちょっと重くなっちゃったので後半は又今度。。。
23:55  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/03(Wed)

新人さん

10月の末日DS小野に又、新人さんがやって来ました。
よしのさん家の凛ちゃんです。

   IMGP0457?   IMGP0458?

この日はオビのトレーニングの生徒さんが多くていっぱいの人と犬でした。
その犬さんと飼い主さんの皆さんに声を掛けられて物怖じせず嬉しそうに尻尾振ってました。大物の予感。。。

近々トレーニングデビューの予定だそうです。

00:19  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
