07月≪ 2010年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/31(Tue)

お暑うございます③

8月の中日、この日も涼を求めてフラフラと久山町へ。。。

伊野皇大神宮横の猪野川で水遊び。

親子連れも結構来てまして、犬連れはちょっとムリかな?とも思いましたが水辺に降りてみると割と大丈夫。

お子様方との接触も無く水遊びできました。水はそこそこ澄んだきれいな水です。

avi'spapa的には、もう少し水量が欲しいところですが、短足犬にはちょうど良かったですね。



深いところでは泳いで、そうでないところでは、動画のように歩いてちょっと上流まで川を歩いて上りました。

この暑さで、あまり散歩が出来ないくららさんとアヴィにとっては良い運動になったようです。

水の中に立っている間は、そこそこ涼がとれていたのですが、車に戻って足を拭いて、アヴィの体を拭いていたら

汗が吹き出てきました。今年は本当に暑いです。。。
23:18  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/28(Sat)

お暑うございます②鳴淵ダム

不入道の滝で、あまり涼が取れず水遊びも出来ず・・・
そこで、性懲りも無く鳴淵ダムへ寄り道しました。
アヴィには水遊びと言うよりも水泳になっちゃいますが。水遊びは好きだけど泳ぐのは嫌いなアヴィさんは・・・
                               IMGP0136 と、なっちゃいました。

短足犬は、ちょっと深みがあれば充分泳げます。




何度か泳いでいると、飼い主の足元が実は浅瀬だという事に気が付きました。

で、
最後は、まぁこんなもんですかね。汗
23:59  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/27(Fri)

お暑うございます

久しぶりの数年ぶりでレベスタ(博多の森)に観戦に行きました。
5-0の圧勝でした。勝つと気分良く家路につけます。

今年のアビスパは攻撃力があります。
攻守の切り替えも素早いです。良く走るし、勝利への貪欲さも近年にないものがあります。
でも左サイドの“守備力”が気になりました。
いいチームが相手だったらあそこを突かれるんだろうな~・・・と。

暑いです。

で、今回は不入道に行ってみました。“不入道の滝”。
ネットで観ていたら打たせの方が本流の滝よりも大きく写った写真が載ってました。この変な写真に惹かれました。
で、涼をとりに行ってみました。


滝の前でポーズを取るコギ一匹。


滝の上からだと、こんな感じ。
      IMGP0114

2・3メートルの滝なので直ぐに上に行けます。
ここは、観世音菩薩や不動明王を祭っている社の中に流れている川の滝なので直ぐに滝の上に登れます。

正直言って水量もいまいちで、“涼をとる”と言う目的は達せられたかといえば・・・??ですが。
ものめずらしさは満たされました。
川の水は飲み水として取水できるようで、水汲み場が設けられていました。冷たくて気持ちのいい水でした。
この水で顔や首を濡らして涼を取りました。滝壺で取れなかった分をここで取り戻しました。
                     不入道観世音 満足!!
01:10  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/10(Tue)

シーソーその後

オビこぎなのに、最近アジの話題ばかりです。

こう暑いと、日が落ちてからの練習をしようとついつい5時過ぎにスクール着を狙うアヴィ家です。

必然的にアジが中心になっちゃいます。汗

お陰ですっかりアジもどき犬です。

シーソーに対する恐怖心は、すっかり(?)克服したようです。




トンネルは普通のトンネルもシュートトンネルもくぐれるし、タイヤも(時々)跳べるので、

後はスラロームです。

まだノーリードは無理ですが、何となくスラロームの通り方が分かってきたようです。



これがクリア出来れば、一応アジリティに参戦できるかな?

アヴィは速く駆け抜けるというのは出来ないので本当に参加するだけでしょうが。笑



お気づきでしょうか?

シーソーから落っこちて以来、恐怖心で登る事がままならなかったアヴィが駆け上がって(あれで?と言う声は

無視)更に下りでなんとタッチゾーン手前から飛び降りています。

   

当然、タッチゾーンでしっかり止まりなさい!と言う事で、修正です。



後は、走るスピードでしょうね。

歩くところまで落ちる事はあっても“駆ける!!”というスピードでアジをやった事がありませんから


ところで、コンデジが壊れちゃいまして、今回の動画は、新しいコンデジで撮ったものです。

いつもと同じ編集をしたのに縦横比が違います。

画像の質は悪くないようだし、どうやらHD画質のようです。文句は今のところありません。

防塵・防水・対衝撃の三拍子揃ったカメラです。

特に防塵・防水と言うのが気に入っています。

00:42  |  アジwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/03(Tue)

海とアジ錬

“中田英寿が見たFIFAワールドカップ”観ました。サッカーって凄いな。やっぱり。

それはさておき、又 選手をしたくなったら福岡においで
サイドハーフやトップや ボランチにも、縦パスに飛び出す事が出来てスペースを狙える選手が沢山いるぞ~♪
楽しくキラーパス出せるぞ~
4年間全くプロとしてやって無くて力が落ちててもレベル的にはちょうどいいでしょ
パサーがいないのよ・・・
ボランティアも続けられるぞ~指導者としてでもいいからおいで。


・・・と言うことで

アジのトレーニングです。最近になってやっと、ノーリードでシーソーが出来ました。

アヴィさん良く頑張りました。遂に恐怖を克服?

   

最近のアジ練はシーソーとスラロームとコース練習(要するにターンの基礎練ですな)の繰り返し。

アヴィさんが飽きないように気を使いますが、あっさりと飽きてくれます。哀

時間は前後しますが、アジ練の前にオビ錬もやってます。
                            CIMG9198s.jpg

もっぱら脚側行進です。これも代わり映えしないのでアヴィさん退屈気味。

集中が切れる前にきっちりとトレーニングできるように工夫が必要ですね。

オビディエンスを受験するのを決めました(と言っても何時にするかは未定)ので、

その為にも集中させる方策を確立する必要があります。

それもオビの楽しみです。さて、どうやろうか・・・と考える。これが楽しい。



そして、又、海です。

今回の海は遠浅の度合いでは今までの浜よりも数段上です。水はやはりきれいです。

いつもと違う入水の儀。
  

そして、いつもと違う泳ぎ。
  
どこまでも浅いので、泳ぐ距離が長くなります。必然的に岸に近づく頃にはバテます。

体力づくりには都合が良い浜です。

この角度で撮影して犬かきの足が見えるほどの相変わらずのきれいな海でした。



この日はとっても暑かったです。

日焼け止めを塗り忘れたので、腕と膝から下が真っ黒。ふくらはぎは、焼けすぎて火傷してました。

病院に行って塗り薬貰って、最近やっと収まってきました。

日焼けには気をつけましょう。焼き過ぎは火傷です。とんでもない事になりますよ。
            CIMG9248s.jpg
01:25  |  アジwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
