03月≪ 2010年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/21(Wed)

DS小野

最近は、日曜日にオビ練からアジ練へ繋いで半日(アヴィが)頑張るパターンが多いアヴィ家です。

オビの場合CDX後は、何となくダラダラとしてしまっています。

とは言え一つ一つの科目の精度を上げるべく(ちょっとずつ)緩~く頑張ってます。
 CIMG7427s.jpg   CIMG7429s.jpg

今後はノーリードのトレーニングは必要無いでしょうと先生から言われています。

ノーリードは大会等の本番のみでOK、オンリードで希求性を高める方が大切!ということで。

でも、ノーリードでビシッとアイコンタクトっていいでしょ?出来もしないのについついやっちゃいます。


しっかりと脚側ができるようにリードを短く持って特に左回りの精度に気をつけて(纏わり付くように)

脚側行進の練習をする。。。まったりと過ごす。。。この繰り返しがこのところの練習です。

まったりの時間の方が圧倒的に多いですが(笑)



まったりとオビを過ごした後は、アジの練習です。

スラロームとシーソーの集中講座といったところでしょうか。

以前ちょっと目を放した隙にシーソーに上ってしまって(ドッグウォークと一緒のつもりだったのか?)

落ちかけて、とっても怖い思いをして以来シーソーが嫌いになったアヴィは、普通の高さのシーソーには

上がることができません。

そこで地面とほぼ平行なシーソーの登場です(笑)


このシーソーでも初めはビビリながら渡りました。何とか渡れるようになって、少~し高くなりました。

この高さも何度か繰り返すうちに何とか渡れるようになりました。

とは言え、シーソーの克服には時間が掛かりそうです。

対してスラロームは、初めてなので本当に本当の基礎からです。

オヤツがタップリ頂けるトレーニングは(しかもシーソーに登らなくていいし♪)嬉しいみたいです。

avi'spapaもアヴィも楽しいスラロームの練習です。

暫らく練習した後、試しにノーリードで挑戦してみました。

途中までは何とかできましたが、最後が抜けてしまいました。やはり甘くないです。

前途は長い。。。





00:29  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/17(Sat)

桜&海

4月の最初の土曜日、伊都菜彩で買い物をして、ついでに弁当を買って

前原の某公園で桜の下で昼ごはんとしゃれ込みました。

某公園と書いたのは、公園の名称が良く分からないから。。。丸田池を囲む公園です。

暖かくて良い日和でしたが、アヴィには少し暖かすぎるかも・・・

と言うことで去年手に入れた涼しいシャツを着てのお出掛けです。

本当に良い天気で、気持ち良く食事できました。

食事の後は、散策を少し。

折角なので桜をバックにパチリ

 CIMG7349s.jpg   CIMG7356s.jpg   CIMG7357s.jpg

 CIMG7358s.jpg   CIMG7359s.jpg

なぜか停座が続けられずに立ち上がり歩き出す食いしん坊達・・・

この後は、このまま帰るのは勿体ない!ってなもんで二見ヶ浦海岸へ。

海はやっぱり気持ちがいい!!

アヴィも駆け回って春の砂浜を堪能

ロコちゃんと一緒に地面を嗅いで回ってたら、くらら(さん)が夫婦岩の方へフラフラと・・・

ダッシュで後を追ってました(笑)
 CIMG7360s.jpg   CIMG7361s.jpg   CIMG7362s.jpg

二匹で楽しそうに絡み合いながら走ってます。
 CIMG7421s.jpg   CIMG7422s.jpg   CIMG7423s.jpg

今回も例によって砂に頭を突っ込んで掘っていました、まぁ砂浜は大好きな場所だから

“砂浜、フォ~”(ちと古い)となって掘りまくる事間違いなしです。。。

それはそれで微笑ましいのですが、目がちょっと心配です。

00:30  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
