02月≪ 2010年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/21(Sun)

久しぶり

本当は2月中に記事をアップするつもりでした。忙しくなる前に。。。

でも、もたもたしているうちに忙しくなってしまってアップできませんでした。

以下その文章です

トレーニングを少しずつ続けておりました。

1月のDr.のんしつけ教室では、久しぶりのステーショニング。

ステーショニングを覚えている?解っている?大丈夫か?と心配になるパフォーマンスで・・・

1.17ステーショニング
本犬はいたってマイペースで久しぶりの教室でマッタリと過ごしたのでした(汗)

午後からはDS小野へ。

この日は脚側の精度を上げるべくトレーニングして来ました。
1.17脚側
ただし今年から練習時間は短く集中!!をモットーとしようと思っているので、

休憩をタップリ取りながら(笑)

良いトレーニングが出来たような出来ないような。。。




翌週は天気も良ろしくなく、当然グラウンドコンディションも×・・・でもDS小野です。


左ターンの時にハンドラーの左足との隙間が開かないようにするトレーニングです。

先読みして内側を近道するのはいけない事だと分からせるのが、目的です。

この日はあまり参加もなく・・・オビ練の後半はアジ練に(笑)

と言っても数分間の話ですが。。

ただ、ビギナーにとっては都合の良いことで、ちょっとしたコツをマンツーマンで習うことが出来ました。





相変わらずスピードのないアジです。




2月に入ると少しご無沙汰になっていることを思い出そうということで、先ずは前進を練習です。

案の定3・4m程度しか前へ進めませんでした。少しずつ距離を伸ばしつつ再履修(笑)


オヤツの威力は凄いんだと言うことを再認識しました。

そして集中した練習の後には、ゆったりと休憩です。休憩中は伏せもバッチリです

2.7おやつで伏せ    2.7おやつ
オヤツの為限定(爆)



14日はオビ練からアジ練のはしごです。最近、このパターンが多い

この日は、伏せを中心とした一連の停止系のコマンドの強化。

○高先生にじっくりと指導してもらいました。

オヤジとおニィちゃんが地面に正座でなにやら話し込んでいる怪しい動画です(笑)



日に4・5回メリハリを付けてトレーニングを続けるように言われました。
(ごめんなさい。あまり出来ていません)

アジ練は、kukuiさん待望のスラロームの練習でした。

2.14アジ練
天気も悪いし、あまり散歩にも行けずにいたアヴィはこのアジ練は楽しかったようです。

張り切って走り回っていました。

帰ったら爆睡でした。

さて、春のアジのシーズン到来ですね。“おびこぎ”にはあまり関係ないのかな?と思いつつ、、、

でも一度くらいは大会に参加するかも。。。

なんて考えも浮かんだりしつつ3月の下旬、トレーニング復帰です。
23:19  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
