11月≪ 2009年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/31(Thu)

ごあいさつ

今年最後のアップです。

昨夜からの冷え込みはきつかったですね。雪もちらほらして、本当に寒かったです。

今朝目が覚めたら周りの建物の屋根には、うっすらと白いものが。。。
     CIMG5849s.jpg

今日は注文していた年越し用の讃岐うどんを受け取りに行って、その足で糸島方面に買い物に行きました。

山越えは避けて海沿いを久しぶりに走っていると面白いものを見つけました(笑)
     CIMG5851s.jpg
内輪ネタで申し訳ない


話は前後しますが、27日に今年最後のトレーニングに行ってきました。

小野先生に脚側を見てもらいました。

もちろん、レベルアップの為なんですが久しぶりに“キャン”言いました。

で、この脚側です(笑)。
     CIMG5836s.jpg
足の上に乗っかっちゃうほどの“付け”

“付け”とコマンドを受けてからの入りが遅いのでリードでショックを掛けられたのでした。

今年最後の小野先生の指導は“コマンドに対して入りが遅い・アイコンタクトが甘い(地面の匂いを嗅ぐ・

他に気が散って目線を切る等々)のは指導手がまだ甘いから。

この人は言う事を聞かないと怖い人なんだと、犬がまだ思っていない。”と言うものでした。

肝に銘じて舐められないようにトレーニングに励もうと思います。

ともあれ、今年のトレーニングは、これでお終いです。

今年も色々な方にお世話になりました。感謝しつつ今年を送りたいと思います。

この一年間どうも有難うございました。皆様、良いお年を
22:44  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/15(Tue)

運動会

11月中にドッグスクールの運動会に参加して来ました。
しかも、DS小野&ランランふぃーるどの二ヶ所も行っちゃいました。
先ずDS小野の運動会。
   PB030011s.jpg

今年はアジ系の競技にもちょっとだけ参加です。
でもその前に“おいでおいで競争”です。今年はトラップの餌に引っ掛らないように途中でオヤツを見せながらアヴィを誘導しました。結構早くゴールできたつもりでした。が、三位でした(笑)。
   CIMG4517s.jpg

アジ系の競技には紐付きで参加です。
   IMG_8771s.jpg   IMG_8766s.jpg

スラロームやシーソーやシュートトンネルはやった事が無いので、ぶっつけ本番&補助付きで。
シーソーは後ろで小野先生が支えてくれてます。シュートは見ての通りです(笑)
   IMG_8773s.jpg   IMG_8774s.jpg   IMG_8775s.jpg

   幸則様 5s

さらに障害物パン食い競走、団体戦と、飼い主が楽しかった競技が続きました。

このスタートのバットを軸にして5回まわるってのが、結構堪えます。
でも、だからこそ笑えます。皆フラフラでした。
   PB030099s.jpg   PB030101s.jpg
団体戦は箒でバスケットボールを転がしながら犬sと一緒にパイロンを回ってくるタイムレース。
結構白熱します、単純なだけに(笑)
   CIMG4557s.jpg   幸則様 7s   CIMG4566s.jpg
因みに、何気に団体戦一位でした。楽しい一日でした。

その約二週間後、ランランふぃーるどの運動会にロコ家が参加するという事でくっついて行って来ました(汗)
   CIMG4792s.jpg   CIMG4794s.jpg

DS小野とはまた違った趣の運動会でした。これもまた楽しい♪
基本3チームに分かれての対抗戦です。

椅子取りゲーム
   CIMG4799s.jpg   CIMG4800s.jpg
足元の写真が無いので判り辛いですが、椅子の代わりにマットが置いてあります。その上に立つわけです。
音楽が流れて、途切れた瞬間に椅子いやマットを取るわけですが、その間犬sはお座りだったり伏せだったりしていないといけないのです。コマンドが出来ていないと飼い主はマットを離れ犬の元へ戻ります。そして再度コマンドをかけて、、、つまり犬s次第でマットの取り合いが左右される!という趣向です。これは、面白い趣向だと思いました。

待てコイレース
犬sにスタートラインで“待て”をかけて、飼い主はゴールライン手前にあるコイOKラインまで行ってから“来い”で呼び、ゴールラインまで走ります。犬sがゴールまで来たらゴールイン。
   CIMG4809s.jpg   CIMG4812s.jpg   CIMG4814s.jpg
横からの撮影なのでロコちゃんのスピードに追いつけずに、シュールな出来です。

待てダッシュレース
“待て”を掛けて飼い主はスタートラインから前方の折り返し地点までダッシュして、ポールを回って犬sの元へ戻ります。速さを競う(当たり前)レースです。ただし犬sが動けば失格。
   CIMG4828s.jpg   CIMG4829s.jpg
       スタート直後のアヴィの様子です。待ってます、健気です。

                 CIMG4830s.jpg   CIMG4831s.jpg
                  ゴール直前&ゴール直後のアヴィの様子です、やはり健気です。
                  一番でゴールしましたが、スタート前以外avi'spapaの姿はありません。
                  が、アヴィの視線の先に居ます
この後、昼食タイムとなりました。弁当を頂いて、さらに手作りの豚汁も。。。美味かった。

午後の最初の競技は、みんなで我慢大会
特に説明は要らないでしょ♪ 美味しそうなおやつを目の前にして食べたら駄目よって競技です。
   CIMG4839s.jpg   CIMG4844s.jpg
二枚目の写真の直後のトラップにあっさりと掛かって食べちゃいました。アヴィもロコちゃんも。
この後 玉入れ、チーム対抗リレーで終了です。
玉入れは、犬sに“待て”をさせて飼い主が玉入れをします。
玉はボールを投げるのですがこのボールが曲者で、あまりの軽さに風に任せてフワフワ・・・
そして、対抗リレー。当然アジです。コースはハードルのみ。

諸事情により写真は割愛させていただきました(汗)。Cameraの性格が悪いらしいです(苦笑)。
 “私が諸事情です” byくらら   
参加賞のおやつも沢山もらえて、犬sも飼い主も美味かった運動会でした。

どちらの運動会も十分に堪能しました。さぁ、後はいよいよTT2永久の試験だぁ!・・・なぁんて。。。
23:50  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/09(Wed)

CorgiCalender YEAR2010

暫らく更新サボっていたら一月以上経過していました。

その間、記事の話題も溜まり気味です。

それはさておき、アヴィ家に今年もCorgiWorksから嬉しい知らせが届きました。と言う記事を6月(コーギーカレンダー)にアップしました。その続編です。

以前の記事でも紹介しましたが、CorgiWorksってコーギーの飼い主さん3家族がイベントやグッズの企画をあくまで個人でやってらっしゃるグループです。数年前に会員登録しました。
このCorgiWorksがカレンダーの作成を毎年やっています。勿論日付枠も表紙も裏表紙も真ん中のポスターページも全て会員の愛犬(=コーギー)の写真だけのカレンダー。
毎年、日付枠の応募による抽選があります。今年も運良く当選しました。と言う知らせが届きました。という所までが前回6月の記事。


その後写真を送って、出来上がりが届くのを待ちます。日付枠は一年のどこになるのかわかりません。出来上がりのお楽しみです。

そのカレンダーがつい先日届きました

  CIMG5731s.jpg
こんな表紙です。まさにコギだらけです。

日付枠はこんな感じ。
  CIMG5744s.jpg   CIMG5750s.jpg

DS小野で“ちんちん”やっている一コマです。傍らのダンベルがおしゃれなワンポイントです。

今回のサプライズはポスターページにも採用されたことです。

日付枠とは別に選考されるのですが、今まではず~っと落選してました。
  CIMG5753s.jpg   CIMG5781s.jpg

この写真もDS小野で“伏せ!”やってる一コマです。

なんにせよ、連続して日付枠に採用されて、ありがたいことです(笑)

こんなカレンダーって素直に嬉しいですよね。カレンダーが見易いかどうかなんて二の次です。
23:23  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
