09月≪ 2009年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/29(Thu)

JKCクラブ訓練競技会/クラブアジリティー競技会(服従編)

アジ編があれば、オビ編もあります、当然
アヴィは第3部家庭犬準高等科CDⅢSに、ロコちゃんは第10部特別犬の部にエントリーしています。

さて、アジリティも走り終わってホッと一息。
テントに戻ってちょっと腹ごしらえ。T.T家のホットサンドに舌鼓を打って、カップヌードルをすすって飼い
主は少~しリラックスできました。リラックス中の写真はありません。

アヴィはロコちゃんと(ケージが)仲良く並んで休息です。

さて、本日の(アヴィ家にとって)メインイベントの服従競技を残すのみのavi'spapaは審査員の木村先生の様子見をしながら出陳のタイミングを計っておりました。小野先生方からのアドバイスで昼過ぎにするつもりでした。

しか~し、出陳予定の皆様のほとんどの方がアジリティ競技が午前中にあったらしく(笑)、、、閑古鳥が鳴いているじゃありませんか・・・

さらに、この日は割りと涼しく良い感じの天気で、昼過ぎまで待つ必要なし!!かなぁ・・・なんて思っていると。。。
“まだ2・3匹しか出陳されていません。今なら待たずに直ぐ競技できますので、出陳してください”
といった内容のアナウンスが流れました。(つまり木村先生は今、暇です(笑)・・・と)

ちょっと考えて、午前中に出陳することにしました。

先ずはアヴィを引っ張り出してきて服従のテンションに仕上げていきます。脚側行進しながら集中が
高まるようにおやつを雨霰と降らせながら。

選択科目のチェックをしていると、なんと右回りが突然全く出来なくなりました
そこで急遽 お手おかわりに変更しました。ばたばたとお手おかわりを仕上げて、、、あとは“後は野となれ山となれ”ってなもんです。

そうこうしているとアヴィのテンションがジワジワと上がってきまして、、、いよいよ出陣です

今回初参戦記念でノーカット無修正の13分16秒の長さでアップ、と思っていたのですが、、、忘れていました。YouTubuは10分を超す動画は削除されちゃいます。案の定削除。で、気を取り直して修正して短縮した動画をアップです。それでも約9分の動画です。苦痛を感じた方は飛ばしてください



本番でのトボトボ脚側が定番になりつつあったアヴィ。今回はトボで済みました。
脚側の悪ささえ何とかなれば、後はどうとでもなるさっっ、、、と続けていると尻上りに良くなってきたよ
うな。。。どうにかこうにか終了。

点数が発表されてビックリしました、150点満点中142.9点(95.26%)・・・・なんと・・ポイントゲット!!
95%以上()の点数が取れたなんて。

    CIMG4419mini.jpg

さて、アヴィが済ませちゃったんで、仕方なく(?)ロコちゃんも出陣です。
    CIMG4362mini.jpg   CIMG4409mini.jpg

もともと優秀なロコちゃん。素晴らしい成績でした!!

    CIMG4421mini.jpg

100点満点中99.4点(つまり99.4%)第10部一席ゲット

アヴィも第3部二席でした。
    CIMG4425mini.jpg    CIMG4428mini.jpg

これで味を占めて近場の大会だったらまた出てみようかな?と思っているavi'spapaです。

    CIMG4434mini.jpg
二席のリボンとポイントカードで~す







00:38  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/28(Wed)

JKCクラブ訓練競技会/クラブアジリティー競技会(アジ編)

タイトルのとおり、福岡フロンティアトレーナーズクラブ訓練競技会に行ってきました。

二年前にも行きました。見学に。

それが、どこで、どうなったのか・・・見学ではなく参加です。

朝、ロコママとロコちゃんを拾って久山へ。

早速DS小野の皆さんのテントに入れてもらって色々と教えてもらったりしたのですが・・・。

何と言っても初参加、右往左往するばかり。

出陳目録を頂いて、一息ついてゆっくりと目を通します。

アヴィは、訓練競技は家庭犬準高等科(CDⅢS)アマチュアの部にそしてアジリティは

ビギナークラス1(スモール)に出陳しています。

やっぱり中等科は出陳数が多いなぁ~なんて呑気に眺めていると、ビギナークラス1が初めの競技

とのアナウンス。

いきなりかよ~~と思ってたら・・・ん?目録の一番上の名前がアヴィ??

なんと一番目の出走だったんです。

で、段取りとか良く分からないままに検分。
   CIMG4221mini.jpg
途中、尾高先生とはるぷくさんにアドバイスをしてもらいまして検分終了。

ここでハタと気付きます。アヴィがこの場にいない!!慌ててアヴィを入れたケージまで走りました。

その間はるぷくさんが“今、犬取りに行ってま~す!”と、申告してくれていて事なきを得ました。

順番は二番目になりましたが、無事クリーンランできました。ロコちゃんは九番目の出走です。
   CIMG4250mini.jpg

アヴィのアジリティの写真はありません。動画を撮っているつもりだったので写真は撮っていないので

すって、コンデジで写真も動画も撮るわけだから当然です。

ただ今回はその動画も失敗していました。

くらら(さん)はアジリティで大会に出陳するのはこれが最後のつもりだったので結構ショックらしいで

す。アヴィに“悪いけど、もう一回どこか近場の大会で走ってくれない?今度はちゃんと撮るから”と

言ってました。アヴィの返事は“??なに?”です。

さて気になる結果です。その前に、、、アヴィの血統書上の名前はトークと言います。呼んでも振り向

きもしないですけどね
   CIMG4260mini.jpg   CIMG4261mini.jpg
アヴィは標準タイムギリギリで完走の8位。ロコちゃんは仲良く9位でした。

関係ないですが、もう一匹の こぎ(一才と半年)、凄いスピードですね。アヴィには、とても無理なスピ

ードです。今後もゆる~く楽しんでアジります(笑)
00:00  |  アジwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/23(Fri)

本番前最後のオビ錬

大会前最後のオビ練風景です。
  PA180003mini.jpg
この日はいい集中をしていました。

この集中を本番でも発揮して欲しいものです(笑)

脚側行進。
  

停座及び招呼。
集中が素晴らしい!!先生から満点を頂きました
  

願わくばこの集中を本番で発揮して欲しい(しつこい)ものです。

脚側行進中の・・・。
曲をつけてみたんですが、コマンドが消えていると訳判らんので音声も残してます。ちょっと聞き苦しいかと思いますが、我慢してください。
  
一度崩れると修復不能です。ま、まずい。。。

久しぶりの集団トレ。
  
集団トレは、和やかで良いですね。

本番は入れ込み過ぎないように頑張ります
00:09  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/19(Mon)

DS小野09.10.10

ちょっと前になりますが、アヴィの二度目のそしてロコちゃんの初めてのアジ錬と、オビ錬に行ってきました。


とてもいい天気です。
  CIMG3305.jpg
思いのほか暑くなりました。
と、言うことで思ったよりきついトレーニングでした。


この日は予約制でしたのでアヴィ・ロコちゃんの他にはランチくんだけでした。
  CIMG3293mini.jpg  CIMG3291mini.jpg
ランチくんは楽しそうに走ってました。

  CIMG3316mini.jpg
ロコちゃんはスピード感十分!!

  
トットコと走るアヴィスピード感ありません


健気に頑張った三匹でした。
00:00  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/10(Sat)

水泳大会inグリーンハート筑紫野

8月某日の昼さがりにタイトルどおり グリーンハート筑紫野の水泳大会に今年も参加してきました
去年も参加していますが、去年は思いがけず好成績を出しまして景品を頂いたりして。。。
頂いた品物はこちら → 景品?

良いイメージがある大会です

ロコちゃん、零・杏ちゃんと今年もチ-ム“食いしん坊”で参加しようゼィと言うことで行って来たんです。
   
    P8300016mini.jpg    P8300007mini.jpg


今年はドッグスクールのお仲間が参加していまして、賑やかな気分になりました。

   P8300018mini.jpg福助くん   P8300011mini.jpgはるさん

   P8300005mini.jpgウリくん&ゆずくん

   P8300013mini.jpgナイスくん   P8300014mini.jpgチョイスくん


チーム“食いしん坊”以外はみんな プールで泳ぐのは初めてだったみたいですが、しっかり泳げていました。


福助くんとはるさんは泳ぐことが初めて。しかし、福助くん、そんなことを感じさせない泳ぎを披露していました。器用です。ただ、はるさんがちょっと・・・まぁ、今回は慣らし運転と言うことで。


一方、川でバリバリ泳いでいるというウリくん&ゆずくんは、プールは勝手が違ったみたいで実力発揮とは行かなかったようで・・・


ナイスくんは落ち着いた泳ぎで泳ぎ切っていました。


チーム“食いしん坊”の面々は、去年までの上積みがあります。そこそこ泳ぎます
みんな去年より上達した泳ぎでした。


もっと早い時期に記事にしようと思っていましたが、最終結果の発表を待っていたらこのタイミングになりました。と言っても最終結果の発表はまだなんですが・・・
中間発表が9月18日だったので、そのデータで記事をアップしています


中間発表でのアヴィの成績は総合(=ネット;中型犬ハンデ4秒加算、大型犬ハンデ9秒加算)で第6位


タイムはなんと去年を上回るグロス20.8秒。。。グロスの順位では第9位!上位の8匹は全て大型犬です。
・・・と言うことは・・・・中型犬では今のところ第1位!!



9月開催分の最終日も終了して今年の全ての成績の集計も終わったであろう今、グリーンハート筑紫野のみぞ知る最終結果は、グリーンハート筑紫野のホームページにアップされるまで分かりません
今年も景品Getなるか


アップされたなら、景品Getなったのか?をちょこっと記事にしようかと思います。
果たして記事はアップできるのか??乞う(笑)ご期待
13:30  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/05(Mon)

DS小野’09.10.04

目標がぼやけて困ってたら、なんと今度の大会に服従とアジ両方で出場することに
成り行きって怖いですね・・・


で、ボーっと過ごす訳にも行かなくなって アジリティをちょっとは出来るようにならなければ!!
と言う訳でアジリティレッスンに行って来ました。今日はオビ無しです。


コースが組まれると先ず検分します。avi'spapa初検分です。

  PA040002mini.jpg     PA040006mini.jpg

ビギナーコースと上級コースの先輩の皆さんとは もちろん!コース設計が違います。
avi'spapaもウロウロ。。。

  PA040009mini.jpg

しかし、人がやってるのを見るのと自分でやるのとは大違いですな。
どこをどう通って、どう誘導するか・・・
頭抱えています(笑)


この後このコースを2回走りました。

  IMG_8187mini.jpg  IMG_8102mini.jpg  IMG_8192mini.jpgPhoto by T.Tパパ

なんだか出来る仔のような、思わず錯覚するような良い写真です。

最初のトライが、一番良い走りでした。段々と悪くなっていきました。
なんだかつまらんヤツです。2・3番目のハードルまでは、何とかスピードがありますが・・・


この後、コースを組み替えて2回走って、最後に先輩の皆様と同じコースを1回走りました。


で、記念すべき第1回目の走りの様子です。



音声の中にお褒めの言葉が入っていました。素直に嬉しかったです
だから今回の動画は無修正です


次はこの日最後のトライです。Aフレームはムリでした。



最後にちょっと居残ってAフレームの練習をしていると、同じく居残り練習のソフィアが楽しそうに走り回っていました。
アジ錬の間中 このペアは可愛いね~、と くらら(さん)と話してました



なにぶん初めてなんで、とってもくたびれました。人も犬も。
他の方の写真も全く一枚もありません。
いつものオビ錬と同じように参加したつもりでしたが、やはり舞い上がってたんでしょうね~
23:23  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
