08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/15(Tue)

南蔵院&鳴淵ダム その2

南蔵院で遊んだ()後は鳴淵ダムへ。
今年はあまり泳いでいないので、川遊びでちょっと泳がせようと・・・
しか~し!!

   CIMG2746mini.jpg
いやぁ・・この間の雨で水量は少し多めかな?くらいに思っていましたが、まだ泥水とは。。。

アヴィは まだまだ遊びたそうにしていたので草むらで暫く遊んで、、、
   CIMG2760mini.jpg

走り回ったような写真ですが、実はコイツはこの後、数歩で走るのを止めて匂いを嗅ぎまわるのに全神経を注いだのでした。マーキングのために。
   CIMG2775mini.jpg     CIMG2787mini.jpg

まだまだ暑いので、水の中が気持ち良かろうとavi'spapaが川に入ると・・・


泳ぐ気は無いくせに慌てて付いてきます。もちろん泥水ですから泳ぎませんが(笑)
avi'spapaも手を付けるだけです、泥水ですから(しつこい)
そして自ら川の中へ、、、恐る恐るではありますが
   CIMG2920mini.jpg     CIMG2936mini.jpg

やはり水は気持ち良いのでしょう。深みには行かないようにしていました、浅瀬でばしゃばしゃ遊んでました。

このスライドショーのラストカットは、深みに嵌りかけて慌てている(分かりにくい?)アヴィです。
後ずさりで 生還していました

嬉しそうに(そう見えるだけ)振り返るアヴィ   
   CIMG2990mini.jpg

たっぷりと遊んでアヴィもavi'spapaも爆睡です
21:00  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/13(Sun)

南蔵院&鳴淵ダム

久しぶりの南蔵院です。
アヴィ家は、熱心な信仰をしている訳ではありません。しかし、南蔵院大好きです
アヴィ家にとってあそこはテーマパーク(不謹慎ですね、すみません)そのものです。
と言うのもアヴィ家は昔から神社仏閣が好きでよく遊びに行きます。信仰心は・・・なんですが。。
飼い主の影響かアヴィも南蔵院が大好きです。
まず不動明王の札所へ。ここには2m程の滝があります。
アヴィはここが大好きです。来ると全くジッとしていません。石段の上り下りを繰り返し、張り切って走り回り仏像を一つ一つチェックしていきます。

  CIMG2674mini.jpg   CIMG2681mini.jpg
洞窟の中の不動明王のチェックが済むと後は下るだけ。これもいきなりダッシュです。
くらら(さん)はカメラが間に合わなくて写真がダメダメでした。

次に向かったのがトンネルを抜けた先にあるお稲荷様なんですが、実はアヴィ家はまだお稲荷様の所まで行ったことがありません
結構な段数の石段を登ります。今回は上までいけるかな?で登りだしました。

  CIMG2686mini.jpg
・・・・が、最近腰に不安を抱えていらっしゃる方からクレームがつきます、上まで行けない。。と。
くらら(さん)は“二人(一人と一匹)で上まで行っておいでョ”と言っていましたが、アヴィは“皆一緒”が基本の仔。

  CIMG2693mini.jpg   CIMG2720mini.jpg
途中で登るのを止めて駆け降りて くらら(さん)を確認して踵を返して又駆け登っての繰り返し。
こっちが持ちません。
だもんで、今回もアヴィに途中で諦めて貰いました。
そして、寝涅槃像へ。

  CIMG2724mini.jpg   CIMG2735mini.jpg
特にすることもないし 行った時間も遅かったので売店も寺務所も既に閉まっていたし涅槃像とのツーショットを撮影してそそくさと戻りました。

  CIMG2739mini.jpg 
その後も階段・石段の類が大好きなアヴィは登るは降りるは。。。駆け足で。。。。。

  CIMG2741mini.jpg
“久しぶりの南蔵院、満喫しました”    鳴淵ダム編へ続きます
14:00  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/09(Wed)

DS小野@09.09.06

CDXで燃え尽き症候群になりかけのアヴィ家ですが、トレーニングを受けにDS小野へ。
今後何をやるのか・・・未だ先が見えず・・・と言ったところですが、何をやるにしろ“楽しい脚側”“メリハリの付いた脚側”は大事です。

基本は、アイコンタクト
今回は大変良く出来ました

           P9060090mini.jpg

八の字股くぐりは未完成のままCDX受験となったのですが、未完成のままではなんか癪なので完成まで(ボチボチ)頑張ろうと思います。


以前に比べて大分マシになった八の字股くぐりでした。

で、今後の目標を何に置くのか?
とりあえず、オビディエンスとBHをチェックしているところです。
23:10  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/02(Wed)

FriendlyClass

8月最後の日曜日、フレンドリークラスに行って来ました。しつけ教室ですネ。
その教室 今回の参加は、

  CIMG2630mini.jpg     CIMG2631mini.jpg
   クッキーくん                 ちゃちゃちゃん

  CIMG2646mini.jpg     CIMG2640mini.jpg
   まろくん                   ロコちゃん

  CIMG2641mini.jpg     CIMG2610mini.jpg
   ラモちゃん       そして       アヴィ

ウォームアップは足元に伏せて、アイコンタクトで解除。
その後、飼い主が椅子に掛けている足元に伏せて待たせます(ステーショニング)。
そして、そのままの状態で飼い主は犬の元を離れて室内を自由に徘徊(!?)します。
犬さん達はその間 我慢我慢・・・
その後仰向け抱っこ。
  CIMG2622mini.jpg     CIMG2623mini.jpg

  CIMG2624mini.jpg     CIMG2625mini.jpg

  CIMG2627mini.jpg     CIMG2628mini.jpg

犬さんは皆リラックス状態で 飼い主はこの時先生の講義を聞きました。
いつも、大体こんなパターンで一時間が過ぎます。

この教室は日常の中でのマナーをしつける事がメインのしつけ教室です。
だから毎回犬さんはじっと待つこと、我慢することを覚えるべくトレーニングを積み上げます、少しずつ。
都会の人間社会の中で飼い主と生きていくために。健気です。
時々ギュ~っと抱きしめたくなりますが、逃げられます。

この後で先生の手作りのミートローフを皆で頂きましたが、情けないヤツが一匹悲鳴をあげながら、待っていました。鼻がヒクヒクと動いています。悲鳴も上がります。といった内容の最初の動画です。

ちょっと長いかな?

そして、ミートローフをやっと頂けて他のことは全て飛んでしまいました。ステーショニングを完っ璧に忘れています、しかもBGMの先生の話はそのことに気をつけましょう といった内容の話・・・。な状態の次の動画です。


情けない、、、これでもトレーニングをもう四年続けているんですよね
四年 はぁ何やってんだか

  CIMG2614mini.jpg    CIMG2615mini.jpg
食べ物の誘惑には耐えられないですよ・・・

  CIMG2649mini.jpg     CIMG2636mini.jpg
僕らはそんな 情けない声なんか出さずに待っています。笑っちゃいますね。
21:50  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
