07月≪ 2009年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/30(Sun)

8月23日

さてさて CDX試験後の初トレーニングに行ってきました。
まだ今後の目標が定まっていないけど、脚側行進ができないと始まらないので、今日も復習です。

アヴィの問題点は、脚側行進できるのにやらない事。
スライドショーはO高先生との脚側です。


この動画では結構良い感じで脚側していますよね?そう見えません??
これを続けて欲しいんですけどね・・・

今アヴィには脚側が必ずしも楽しいばかりではない と言う事でしょうねぇ。
avi'spapaに課せられた課題は、アヴィに脚側行進は楽しい!!と思わせる事。脚側大好き!!な犬に変身させる事です。大変難しい事です。まぁボチボチとやっていきましょう。
と言う訳で、脚側ばかりではなく息抜き(!)に渡橋の練習です。
    P8230272.jpg    P8230273.jpg
渡橋が息抜きになるような簡単なものであるはずもなく、アヴィにとっては良い迷惑でしょう。

さてこの日は小野DSで会うのは久しぶりの零・杏ちゃんと那智くん そして、ロディくんと一緒のトレーニングでした。ロディくんとは初対面です。早くご対面といきたかったのですが、なかなかタイミングが合わずにここまでズレズレになりました。
   P8230260.jpg零ちゃん P8230296.jpg杏ちゃん

   P8230271.jpg那智くん CIMG2526.jpgロディくん

他にも参加多数だったんですが、申し訳ないことに写真がありません
暫くトレーニングした後は、暑さを避けて涼んで(?)もらいました。
   P8230264.jpg
まだまだ暑い中、お疲れ様でした。
08:35  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/25(Tue)

1周年

去年のアヴィの誕生日に始めたブログです。
と、言う事はタイトルどおり一周年をめでたく迎えました。
ただ8月21日はブログの記念日と言うより やはりアヴィの誕生日です。
だから当日の記事は誕生日ネタです。

アヴィとの生活の備忘録として今更ながらと思いつつ始めたブログですが、備忘録になっているのかいないのか・・・
楽しかったこと、心配だったことなど残しているのは間違いないと思っています。

まぁ、これからもボチボチと更新していこうと思います。     CIMG2287-0.jpg
CDX後については まだ方針が決まっていません。当面は秋ごろ受験予定のT.T2永久に向けてトレーニングを続けようと思います。

00:49  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/21(Fri)

お誕生日×2

8月19日は、くらら(さん)の誕生日でした。
ケーキを準備して
 CIMG2313-0.jpg
アヴィと一緒に食べてました もちろんアヴィはちょっとだけ。
 CIMG2323-0.jpg CIMG2359-0.jpg
これは、kukuiさんからのプレゼント。
ストールと、フォトキーフォルダー、手作りのアヴィ用のチャーム。
ありがとうございます

 CIMG2339-0.jpg
そして これはくーさんからのプレゼント。
キッチングッズ(!!)です。(爆笑) ありがとうございます

 CIMG2361-0.jpg
これは、秘密のお友達からのプレゼントだそうです。
皆さんからの心のこもったプレゼント、嬉しいです。

そして 今日8月21日はアヴィの誕生日です。
アヴィにはちょっと豪勢な晩御飯を準備して思う存分堪能してもらいました。
 CIMG2364-0.jpg CIMG2365-0.jpg

更に食事の後はケーキです
kukuiさん&くーさんより頂きました。本当にありがとうございます。
今日 午前中に無事届きました。
CIMG2316-0.jpg

流石に今日は食べられません。(あれだけ食べたらねぇ)
CIMG2322-0.jpg
ちゃんと冷凍保存して 頂いた皆さんと仲良く分けて食してもらいたいと思います。

アヴィが家族の一員になって5年と9ヶ月(正確には諸事情がありまして4年と9ヶ月)。
かけがえない時間を沢山くれました。これからは今まで以上に ひとときひとときを大切にしたいものです。考えたくはないけれど、これからは後半ですから。
23:36  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/09(Sun)

JKC訓練試験大学科

CIMG2178-0.jpg
土曜日の午後。 日もすっかり暮れた午後八時。
ひっそりとJKC大学科の受験を済ませました。

初めての夜のグラウンドはこんな感じで、いつもと違う雰囲気にアヴィの様子はちょっと
CIMG2181-0.jpg

そんな事には お構いなしでアヴィとロコちゃんの大学科受験いよいよ開始です。
今回の受験科目は規定20科目と選択10科目。時間にして約40分の長丁場です。

規定科目は順番に Ⅰ紐付き脚側行進  Ⅱ紐無し脚側行進  Ⅲ停座及び招呼  Ⅳ伏臥  Ⅴ立止  Ⅵ常歩行進中の伏臥  Ⅶ速歩行進中の伏臥  Ⅷ常歩行進中の停座  Ⅸ速歩行進中の停座  Ⅹ常歩行進中の立止  ⅩⅠ速歩行進中の立止  ⅩⅡ物品持来  ⅩⅢ前進  ⅩⅣ遠隔・伏臥から立止  ⅩⅤ遠隔・停座から伏臥  ⅩⅥ遠隔・停座から立止  ⅩⅦ障害飛越(片道)  ⅩⅧ障害飛越(往復)  ⅩⅨ据座  ⅩⅩ休止

選択科目は Ⅰ遠隔・立止から停座  Ⅱ遠隔・立止から伏臥  Ⅲ遠隔・伏臥から停座  Ⅳチンチン  Ⅴお回り(左回り)  Ⅵお回り(右回り)  Ⅶお手・おかわり  Ⅷくわえて歩く  Ⅸトンネル  Ⅹ幅跳び

以上のメニューでまずはアヴィから。

昼間はとても試験を行えない暑さで、急遽 夜に時間を変更したのですが、蒸し暑い!!
こうなると、犬達の集中が持つのかどうか が、一番の問題だと思いました。
案の定と言うより、こんなに早くかい!!と言うほど あっさりとアヴィの集中は切れました

それでも試験は続きます。。。しかも 更に“試練”は続きます。虫さんの襲来です。アヴィさんにとって虫さんは“興味をそそられるおもちゃ”です。ですから当然、更に集中は削がれます。

それでも何とか試験中止になるほどの ミスは犯さずに(大目に見てもらっただけですが)最後まで試験を受け切る事が出来ました。
合格です。くらら(さん)が願ってやまなかった“優”を 今回もなんとか頂けました。

蝉の音声が煩わしいです。ボリュームにご注意ください。


動画は、そんなグダグダだった内容の抜粋です。いいとこだけです。悪いところはカットです。
日頃の積み重ねがいかに大事か 今回つくづくと、改めて、思い知らされました。

さて、次は ロコちゃんの番です。
この蒸し暑さの中 やはり集中の持続との闘いでしたが、さすがは本番には滅法強いロコちゃん。

CIMG2213-0.jpg

割と多くの科目で出足が鈍くなっちゃったものの、一つ一つの科目を きびきびとこなしてやはり好成績で合格でした

兎も角、くらら(さん)の体調のためにも合格できて良かった。
23:02  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/07(Fri)

fireworks

CIMG2024-0.jpg  CIMG2025-0.jpg  CIMG2026-0.jpg
 
CIMG2033-0.jpg  CIMG2027-0.jpg  CIMG2036-0.jpg
                                                     Photo by くらら
さて、何の写真でしょう?巨匠のシュールな作品です

答えは

                                      shot by くらら  edited by avi'spapa   
花火です。直ぐ分かってしまったと思います
別にクイズを出題したわけではないので、それで良いんです。こういう写真も綺麗でしょう?
ロコ家と小郡の花火大会に行ってきました。
花火大会に行くというロコ家に、夕方になって突然思い立ってくっついて行きました。迷惑も顧みず・・・
陣取った場所も良く、良く見えました。仕掛け花火が見えないのはご愛嬌。惜しむらくは、会場からの距離がありすぎて終了のタイミングが全く判らなかったことです。

くらら(さん)の名誉のために別の作品をどうぞ。

CIMG2044-0.jpg  CIMG2041-0.jpg

でも、行った甲斐はあったようです。くらら(さん)は十分満足したようでした。
同行を快く受け入れてくれたロコ家に感謝です
23:00  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/05(Wed)

DS小野@saturdey

今日もトレーニングに行きました。
実は、このところ仕事が忙しくて ろくに散歩に連れて行ってやれずにいたので運動も兼ねてのトレーニングです。勿論avi'spapaのストレス発散にもなります。アヴィにはいい迷惑でしょう
くらら(さん)は、ちょっと夏バテ気味で復活するために今日は一日お休みです。
アヴィとavi'spapaだけで 一路DS小野へ。助手席で座ったり、寝そべったり、箱乗りしたりと忙しいアヴィでした。運転しているので 写真は撮れません。。。

今日の参加は少なかったし、天気も曇り空で、降りそうな割にあまり蒸し暑くも無く 結局最後まで雨も降らなかったので CD X に向けてみっちりと見てもらいました。

前進から初めて 障害飛越 時来を含む障害飛越 ドッグウォークとこなして結構頑張りました。



前進の練習を始めてから 割と時間は費やしていますが、あまり上達しません。止まる事が、難しいですね。
試験も近いですが、一か八かの勝負になりそうです
為るようにしか為りませんし、兎も角、何とか試験科目数をこなせるようになったし後は受けるだけです。
23:00  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
