05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/22(Mon)

トレーニング

大学科の受験に向けてトレーニング中です。
問題山積・・・・・
脚側はグダグダ最近は、どうしても楽しい脚側行進になりません。
何とか楽しく脚側して欲しいのですが。。。


紐付脚側09.06.13 FC2


紐無脚側09.06.13 FC2

選択科目のほうは結構いい感じです。


遠隔09.06.13 FC2

チンチンが科目として有効なのかはおいといて、、、いい感じ
あせらず、ゆっくりと一つずつものにしていこうと思います。
21:51  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/11(Thu)

コーギーカレンダー

The Corgi WorksのWelsh Corgi Calendar 2010の日付枠に今年も当選しました。
といっても、なんのこっちゃ?でしょう。
The Corgi Worksというコーギーの飼い主さんが3家族で運営しているイベントやグッズ製作を目的とし活動している個人グループがあるんです。
そこが毎年カレンダーを製作しています。日付ごとに枠を抽選で振り分けて写真を載せるんです。
’05年分カレンダーをくらら(さん)が偶然発見して、’06年分の抽選から応募したら、なんといきなり当選して、それ以来運の良いことに連続当選。そして今回 ’10年分にも当選。なんとなんと5回連続で当選しました。
張り切って写真を選んでいるアヴィ家です。

CIMG1484-0.jpg   CIMG1579-0.jpg

横向いた写真なんてシニカルで良いかなぁなんて、、、
23:35  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/02(Tue)

DS小野

今日のトレーニングも、暑かったです。参加の頭数も少なかったです。
怪しい記憶ですが、イタグレのキキちゃんモモちゃん、JRTのランチとは初めて一緒に参加したと思います。

0CIMG1181-0.jpg   0CIMG1196-0.jpg   0CIMG1216-0.jpg

T.Tくんとは、何時ものようにお互いに匂いを嗅ぎあったら

0CIMG1305-0.jpg   0CIMG1306-0.jpg

後は・・・T.Tママに営業です

0CIMG1246-1.jpg

別角度からの営業中の写真がT.Tブログにアップされてます。情けない、、、

きょうは、K宮さんの指導を受けました。
まずは、一番の課題。ローテンションの脚側を見てもらいます。最近の自主トレでおやつなしの“楽しいオビ”を目指していることを話してから、見てもらいます。

0CIMG1054-0.jpg   0CIMG1055-0.jpg   0CIMG1057-0.jpg

まずは、“もっと声を掛けてやってアヴィの気持ちを上げてやらないと・・まだ足りませんね”との指摘。おやつが無いので、以前より声を掛けているつもりだったのですが。。。
“それと、もっとゆっくり歩いて見ませんか?アヴィが後ろから追いかける状態だから、横を自分で歩いている様に脚側させると、もっと余裕が出来てアイコンタクトももっと良くなりますよ。”
“えっ、ゆっくり?”
言われてみると割と早足になってるんですね。無意識に。
で、ゆっくり歩いてみるといい脚側をするんですね、これが。

ちょっと一息入れた後は、O野先生にバトンタッチ。
O野先生からは、CDX受験を見据えた科目のチェックが入りました。
物品持来、遠隔の停座、伏臥、立止、チンチン(これはデモンストレーション的な要素もありました)そして“八の字又くぐり”と“又くぐり歩き”をみてもらいました。
“くぐり”は以前からやっていたものの完全にはマスターしていない科目です。折角ここまでやったのだから完成させたほうが良いとの事。
後、脚側行進の出だしが遅れているのでこれを遅れないように矯正しましょう、と。これも以前から抱えていた課題なんです。
結構色々と問題山積です。

ハンドラーの煩わしい声が邪魔ですが、気になる方は音声OFFでどうぞ。

楽しい脚側? FC2 VPS 仮想専用サーバ
しつこいですが、もうひとつ

楽しい脚側?2 FC2 VPS 仮想専用サーバ
、、、と。
ここまで、まるでおやつを全く使ってないかのごとく表現していますが、さにあらず。
確かに量は、減りました(減らしました)。
少しずつ、おやつ少量トレーニングに近づけたいと思います
23:59  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
