10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/25(Tue)

紅葉?

ちょっと前の事ですが、所要で出掛けた時の事です。
用事が予定より早々と片付きました。
時間が余りました。
ちょっとわき道にそれて秋月に寄り道です。

紅葉狩りのはずが、とっても青々とした銀杏(いちょう)が・・・
08.11.09秋月8

銀杏(こっちはぎんなん)が沢山落ちてたのですが
ほとんどが踏まれてぐちゃぐちゃになってました。

とりあえずお参りをして
08.11.09秋月15  08.11.09秋月14  08.11.09秋月13

08.11.09秋月12
ご希望通り、鬼ごっこ。待ってましたっとばかり
08.11.09秋月10 うぉ~りゃあ~~

おじさんには結構くたびれる遊びなんですが彼は大好きです。
追いかけると大喜びで円を描いて走り回ります。
スリムになってから、本当によく走ります。結構速いです。
で、今回の珠玉の一枚 08.11.09秋月9 Photo by くらら
何も言いませんし、言わせてもらえないです。

ひとしきり運動したら、本来の目的の紅葉狩りに移動です。
中学校の運動場の横にドッグランのような広場があります。
ソワソワしだしたと思ったら・・・
08.11.09秋月4 うおぉぉぉりゃぁ~~

08.11.09秋月1 08.11.09秋月2
08.11.09秋月3  びゅぅぅぅ~ん
爆走です。
08.11.09秋月7
帰りは当然爆睡です。




22:04  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/06(Thu)

DS小野

10月最後の週末、いつものDS小野でトレーニングです。

まずアンニンちゃんの脚側行進の練習のお手伝い。
08.10.26DS小野1 08.10.26DS小野2

最近、脚側行進や遠隔指示が怪しいアヴィですが、

今日の練習は脚側行進中心にしました。

遅れないでしっかり歩けるようにリードを短く持って

脚側行進

08.10.26DS小野6  08.10.26DS小野7

アイコンタクトだけはバッチリなのですが・・・

08.10.26DS小野8  08.10.26DS小野4


ターンが乱れます。。。飽きたら止まります

08.10.26DS小野5

気長にお付き合いしていきます。そのうち又出来るように

なるでしょう

08.10.26DS小野3  一緒に頑張ろうね

08.10.26DS小野9

やれば出来る・・・はず


22:26  |  おびwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/02(Sun)

ナビスコカップ

このブログは、あくまでペットブログなのですが、思うところがありまして

今回はavi'spapaの趣味に偏ったエントリーです。

どうしても一言(ではないけれど)言いたい

昨日、ナビスコカップ決勝にて大分トリニータが初優勝を飾りました。

中盤をコンパクトにしたしっかりした守備からサイドに展開して

                               素早くゴールへ迫る。

堅くていいリズムのある守備をベースにしたカウンター。

良いサッカーをやってました。

九州のJチームからの初のファイナリストであり、初のチャンピオンです。

正直羨ましい。

フロントが“どういったコンセプトでチームを創るのか”

“どういう視点で球団運営をするのか?”が大切だと思う。

プロ野球の親会社と違ってサッカーの場合、本業がサッカークラブの

運営だから中途半端な気持ちの経営ではクラブも

そのクラブのトップチームも迷走を始める・・と思う。

極論すれば

老若男女を問わないホームタウンの人々の側を向いた運営をするのか、

つまりプロスポーツと言うエンターテイメントの提供を本業とするのか

はたまたスポンサー企業の側を向いた運営をするのか、

つまりスポンサーというお得意様への営業(如何にスポンサー料を

引き出すか)を本業と考えるのか。。。

08.11.02DS小野1  難しいです


大分は、前者を選び厳しい状態であっても前を向いてチームの成長を導き

チャンピオンチームを創り上げたのです。

対して福岡は、後者を選び2006年以後チームを瓦解に導き

今年遂に、シーズン通して一度も昇格争いに加わる事もない

J2中位(一歩間違えば下位)のチームを創り上げたのです。

プロスポーツはエンターテイメントだと考えれば、

おのずと何をなすべきか判るはず。

人々に競技場に足を運んでもらう(愛される)ために

                          どうすれば良いのか・・・

来てもらえれば入場料収入は増えるのか減るのか・・・・

入場料収入が増えればそれで何が出来るのか、

                          いや何をすべきなのか。。。

08.11.02DS小野2  結局来年もJ2なんですね

あくまで avi'spapa の主観による視点です。

で、どうしても言いたい一言。

やい都筑さっさとやめろフロントが現場の足を引っ張るなんて一昔前の阪神じゃねぇーか

尚、本来 都○社長とか○筑社長とかすべきなんでしょうが、

もう丸3年こいつにかき回されていい加減腹に据えかねて書き込んだ

大人げないエントリーです。

都筑の実名を都筑とはっきり表現させていただきました。あしからず。。。

情けないクラブです。それでも、このクラブチームが好きなんです。
23:45  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/01(Sat)

ハンドルネーム

先日、ネットサーフィンしていたくららさんが、

“あのね、面白いもの見つけたよ”と、のたまいました。

何かと思ったら、とあるブログを見ています。“ここ、ここ。”と指差す先に

aspipapaとハンドルネームが書いてありました。

一瞬 avi'spapaと 書いてあるかと思いました。

コギの飼い主さんのブログでした。

電脳の世界は広いと感心しました。

ただそれだけなんですけどね・・それだけ。。。

08.10.19DS小野 

08:05  |  つれづれwithこぎ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
